表示件数
4

ふとーこー

突然なんですけど、不登校って周りの人から見たら面白いですか?

周りの人が、『うちのクラス、不登校居らんからおもんないわーっw』って言ってて。他にも、『私の前の席を不登校の子にしてーっ、その横に、好きな子でー…』とか、『不登校なりたいわーw』とか…。

他の人から見て、不登校ってそんなに軽いものですか?何でそんなに簡単に言えるのかが分からないんですけど。経験してる身として、別に、自分に言われてる訳ではないけど、傷つくし、腹立つし。学校に行かないって、ただただ、暗い日々が続いて、不安で、ほんとに辛いのに、そんなに軽く言われてるんだと思うと、なんも知らんくせに簡単に口にするなよって腹立たしいです。しかも、そういうことをよく言う友達は、私に、学校行ってない時期があったことを知ってるのに…。傷つくとか考えないんですかね?このワードを聞くたびになんか、悲しい。

0

自分にできること

私は、辛いことがあった時に(そこまで頻繁ではありませんが)ここにきて生徒の皆さんの助言に救われてきました。

自分自身も、ここに来た人のために何ができるのか考えています。
でもレスをする時、「この方に私なんかが言葉をかけて何になるんだろう」とか「余計な一言かも知れない」と考えてしまいます。

いろんな思いがありますが、私の言葉で誰かの心が軽くなればなぁと思っています。
お節介かもですが、何卒よろしくお願いします。

0

もっとアベマの17.3みたいなドラマが
出来てほしい。
(ちょっと前のドラマで私はフルは観ていない。。)
10代のときって自分は人と違うのかなって
悩むけど相談しにくいことがある。

配信だけじゃなくて地上波で
扱ってもらえると良いな。