表示件数
1

よかったら読んでください、悲しすぎて…。

先週の授業で「あなたのリラックスすることやものを教えてください」って課題があって、私は「ASMR動画を寝る前に見たり聴いたりすることです。」と書いてメール提出したら、「ASMR動画とは何ですか。相手に分かるように書きましょう。」と先生に返信されて、私はちゃんと数十分後にASMRの説明を加えた訂正の返信をしたのです。
そしたら今週(今日)の授業内で「とある人がアルファベット4文字のことをするとリラックスすると言っていて、で私はそのアルファベット4文字の意味が全然わからなかったんですよ。でその人に訊ねたら、シーンですよ。返してくれないんですね。」って話してて、絶対私のことだと思って。でも私は訂正の返信もしたのにそんなことを本人(私)が見てる授業内で言うこと自体にも傷ついて、今日の課題提出の時に「…私のことですよね。訂正の返信をしました。ご確認を宜しくお願い致します。」と説明をしたら、「今気づきました。どうもです。」って返信が来て。謝罪の一言もなくて、文章はきちんと書けと言うわりには「どうもです」って何だよって思って、もともと私マイナス思考だから更に考えちゃって、メンタルHPが0になった。

0

毎日死にたくて生きてる意味がわからない。生きるために欲しいものを買うけど結局死にたくなるから罪悪感とか無駄な気持ちになってしまう。大学の先生にも、毎回授業の感想を書くんだけど「こいついつも的外れだな、なんだこいつ全然わかってないじゃん駄目な生徒だ。」って思われてる気がして、気じゃなくて実際思ってそうで本当に辛い。今日すごく不快なこと私に対して授業内で先生が名前伏せて言ってて、事実と違うのに…。
誰とも関わりたくなくて、怖くて、でも成績良くないと奨学金途中で止められちゃうから頑張っていなきゃならなくて。つらい。

1

     

2か月くらい前、初めて自傷をした。
きっかけは、たぶん、先輩になってプレッシャーを感じてたから。
今は、プールあるから、自分の腹部を殴るくらいにしてる。
いけないことはわかってる、けど、自分なんかが苦しい思いをせずに生きていていいのか、不安になる。
いっそ、死ねたら楽だろうけど、死ぬ勇気が出ないくらい臆病で、そんな弱い自分が嫌いで仕方ない。
親には言ってない。二人とも、姉と私を比べて、私を下に見ている。
でも、クラスのみんなには心配かけたくないから、明るくふるまってる。
どうしたら、もっと楽に生きられるのか、だれか教えて。

3

クラス

クラスで、わしを、からかってくる子が、私っていじめられてるーって笑いながら言っていた。

そんな軽々しく、いじめられてるって言って欲しくなかったな。
いじめてる側がいじめられてるって言うのは、なんか、嫌だった。

わしっておかしいのかな、、、?

皆さんはどう思います?

0

思っていること。

誰も自分のことわかってくれていないとか思って、自分のこと言っていないのは自分自身であって、だから周りの人たちは何も悪くないのに。
自分のこと全て曝け出すのもどうかと思うけれど、自分の性格のうち、30%ぐらいしか人に話していない気がする。それが普通なのかもわからない。
ここの人たちには自分が親とかに言っていないことを言っているけれど、その代わり自分が親とかに言っているようなことをあまり言わない。
誰かに受け入れて欲しいんだろうな。周りに言えていない自分のこと。
学校での自分は勉強ができる人。勉強が好きだということも、言えていない。みんな「え?」ってなる。みんなはアニメや部活でやっているスポーツ、友達、ゲーム、いろんなものが好きでしょう。自分はそれが「勉強」であるだけ。なぜこんなに拒絶されるのだろうか。なぜ「意味わからん」みたいに思われるのか。
なんか最近「分からない」ばっかり言っている。勉強はわかるのに、生き方が分からない。みんなも分からないの?

0

昨日自傷しちゃった。
昨日は全然寝れなくてなんか分かんないけどしんどくてそれでまたやっちゃった。
眠いし今日はすごいしんどかった。
たまにだけど急に消えたくなる。
だんだん自分が病んでいってて怖い。
依存症とかになっちゃったらどうしよう。
怖い。