表示件数
0

ふ〜。

二人兄弟って、どっちかが贔屓される運命にあるんですかね??

もうちょっとだけ、こっち見てほしいな。
まぁ、見てくれてはいるんだけど。

1

考えたこと

ここには苦しんでいる人がたくさんいる。自分の家族も人間関係も、その他いろんな環境も悪くなくて恵まれているはずなのに、「死にたい」「消えたい」そんな言葉がずっと心の隅にある。
僕が「消えたい」なんて思う資格なんてないのではない。もっと苦しい人がいる。でもこの感情に嘘がつけない。
強く生きたい。でも強く生きることが怖い。苦しい今の状況から抜け出してしまうことが怖い。どうして?
自分らしく生きる。いつも言われる。じゃあ自分ってなんだろう。今の自分は自分じゃないの?自分らしく生きようとしたら、今は自分らしくないということになる。でも今の僕も自分だ。
逃げて、と言われても逃げられない。助けてが言えない。でも痛いものは痛い。まだ笑える。学校に行こうと思っても体が動かないわけじゃない。体が拒否しない。じゃあまだ大丈夫なんだ、こんなところで休むは甘えだ、と思ってしまう。甘えていいのかもしれないけれど。
でも一つだけ今の僕にわかるのは、学校に行くより、夏休みの方が楽だということ。

0

夏休み

夏休みに入って2日。
気づいたことは、学校が私にとって精神的ダメージがとても大きい場所だったということ。
学校があったときは、学校→生徒会→水泳→塾の
毎日で睡眠時間も少なくて、ストレス溜まりまくりで、自分がすごく嫌になって、リスカして、
気づかれないようにずっと腕時計付けて、
だけど誰かに気づいてほしくて、、、、
なんかもう意味わかんないなーって感じだった。
でも、夏休みに入って少しは落ち着いた。
ずっと続けばいいな、、、

0

あーあ

お小遣いが少ない、
違う少ないんじゃない、
私がすぐに使っちゃうから。ははは…

0

疲れた

お互いぼっちに鳴りたくないからいる
偽りの友達みたいな感じ
むこうは話しかけくるけど
全然話さない
何も話さない
自分ばっか話してる
共通の趣味があれば会話がはずと思って
本貸したり、趣味聞いたりしても効果なし
一緒に遊びに行ったら
仲深まると思っても
だめだった
他はグループ固まってるし
正直一緒にいても楽しくない
楽しそうじゃない
ぼっちはもうごりごり
どうしたら今の状況が変えれるのか
分かんない
クラスの違う友達は担任と上手いってなくて
もう一人はリスカしててしにたいとか言ってて不登校
力になりたいのになれない
自分じゃ足りない

2

ヲタの母親は、オーディションを応援してくれるみたい。
父親は、超アンチだから、絶対反対だろうな。

親を見返してやりたい。人生を変えたい。推しに恩返しをしたい。たとえ父親に反対されても受けたいな、、、。

1

どうしよう…

今までホケンシツ掲示板に書き込んできたこと(同級生からの嫌がらせとか、部活のゴタゴタとか)が、積もりに積もって少し前に大爆発した。(終業式の日)他にも、クラスの子からは変人扱いされるし(小・中とあったから慣れてるけど)、誰からも話しかけられないし。(私が話しかけたら、答えてくれるけど)
それで、母親から「通信制の高校に行ったら?」との提案が。
それも1つの方法だと思う。
今の高校に残りたい理由もないし。
入学してすぐ、「なんか違う」って思ってた。
だけど。。。
弓道。弓道ができなくなる。嫌だよ、そんなの。
母親は、「それのために今の高校に残るの!?」
「ハッキリ言うけど、弓道だけが全てじゃないよ」
とか。
あと3年、今の高校で我慢し続けるか、大好きな弓道をするか。 
分かんない、どうしよう……