表示件数
0

先生

あー疲れちゃった。何もかも。
今日面談あったよ。

先生に問い詰められて、先生に言いたくなかった夢を言わされた。
頑張ったよ。
疲れちゃったな、、、

0

   

最近ワクチンで学校休む子増えてて、それに便乗して嘘ついて授業サボる子も増えてて。私はそういうのが許されるような家庭じゃないから、いいな、ずるいなって思ってしまう。わかってるよ。ずる休みしないのが多分普通なんだろうってことも、ずる休みする人が悪いだけなのも、わかってるけど。すっごくもやもやする。ワクチン2回目が中間考査のほんと数日前に入ってて、ああ私はもし副反応が出て辛くても学校休めないし、無理してでも試験受けに行かなきゃいけないんだなって思ったら辛くなっちゃった。…これじゃただ学校休みたい奴の我儘みたいじゃんね。…でも、やっぱり行きたくないや。心と体がもう疲れた。

1

教えてぇ

だぁーれか教えてぇ
強迫性障害を抑える方法を。
冗談じゃないよ。
精神安定剤を貰う方法も。
誰でもいい。

0

こんばんは。

今日も学校いけなかった。学校行く途中 体調が悪くなる。話したい。

3

友達

友達にならないほうが良かったと思ったことありますか?もしある人は、どういうときに思いますか?

0

休んでしまった、、、

久しぶりに丸一日休んでしまった、、、
今までは授業なるべく出たいし体育祭の練習で人数合わせ申し訳ないし~...で5時間目とかからでも行ってたけど
今日はいつもよりも全然体動かせなかった~、、、低気圧?

0

学校

学校に行きたくないなら行かなくていい。そう言ってくれる大人もいる。
でも僕は、学校は憂鬱だけど、頑張ったら行けるし、行きたくなくても好きな授業だけ受けたかったりする。休むのは怖い。高校には行きたいって思っている。
学校に行く、行かないの2択じゃなくて、もっと自由に学校に通えるシステムになれば良いのに。

0

正解ってなに?

普段から仲良くしてる子だし何でも言い合える関係だけど、その子の気持ちがよくわからない。
その子とは一緒にバンドを組んでます。バンド組んで数カ月だけど、今までに何回も抜けるねと言われたことがあります。理由はいつも人間関係で。だけど、バンドメンバーに何かされたとかはないし、メンバーの子を嫌ってるわけでもないらしい。だからどうしてすぐそうなってしまうのか、、
この前、もうそんな風にはならないと自分から言ってきたけど、それを言った次の日に抜けるねとまたLINEが来た。今度は何が原因なの?またこんな風にはなるとは思ってたけどどうして?その子の言葉が信じられない。また人間不信になりそう。ただ今回はLINEが消されてたからそこまで考えなくてもいいかな。だけどLINEの通知を見てしまったからモヤモヤする。
一緒にバンド組まないほうが良かったかな。それともメンバーに誘った子が良くなかったかな。

0

入院してると

同年代の子と友達になれる。
プレイルームでお喋りしたり。たくさん笑ったり。
病院で出会う子って、学校で出会う友達とは違うんだよね。
お互い事情があるから、接しやすいし。親しくなれるって言うか。

2

あー。

担任に相談しにくい。なんか。
一瞬、一瞬だけでいいから前大丈夫?って言ってもらった先生に言ってみようかな。
なんか、そっちの先生のほうが好き。

0

助けてー

ひまでーす
どうしたらいいんだ〜
音楽聴くことしかやる事がないー
部屋寒いー

0

あー最悪だー

こんな私が生きてていいのかな?
考えるたびに落ち込む

0

うわああ

ぺえ教頭って、NHKの「ジューダイ」って番組に出てまたよね。
あれ、めっちゃ好き見てたんですけど、最終回迎えてからこんな風にぺえ教頭の声が聞こえっるとは思ってなくて、めっちゃ嬉しいです。

2

眠ること

寝ることはすごい好きで、授業中もたまに寝ちゃうほど大好きなんですけど、なかなか夜眠れなくて最近は寝不足気味です。
世間一般に言う不眠症とかそういうんじゃなくて、私の場合布団に入ったらすぐ寝れるんですよ。でもその布団に入る時間がいつも遅くなっちゃって。
課題が終わらんってこんな時間になることもあるんですけど。例えば23:00に寝ようと意気込むわけですよ、でもいざ寝ようかとなったら焦燥感っていうんでしょうかすごくそわそわしてしまって
明日が嫌だなとか、今日はだらけちゃったなとか、こんなんじゃだめだなとか、頭の中で色々ぐるぐる回ってとてもじゃないけど寝れる感じじゃなくて。
だから、ちょっと勉強したり本読んだりしてたら気づいたらこんな時間となっちゃうんです。
寝るタイミングを見失うというか
なかなかそこから抜け出せなくて寝不足気味なんです。だから授業が辛い。疲労感が半端ないです。
この負のループを断ち切るにはどうしたらいいんでしょうか。