表示件数
0

さっきの話から少し

さっきの話支離滅裂で脱線しまくりでしたね笑
少しでもなにか伝わったら良いな〜
賛否両論ありますな多分
自分の心と向き合うって本当に大変なこと
だよね。しかも気分屋だし笑
急に死にたいって来る日もあれば、
今めっちゃ楽しい、なんか嬉しい、悲しい
いろいろ感情変わるよね
本当に人間って面白いね笑
そのぐらいの気持ちで良いんよ
(またお前人生舐めてんなって思われるけど笑)
もうねいろいろあるとねこういう感情にすぐ
なっちゃうんすよ笑
もうグタグタ考えるとキリが無いので
すっーと受け入れてます。
プロフィールから私のことについて
書いております。
あんな自分でもなんとか生きてます笑
はい 生きてます!笑

「若者のすべて」という曲を聴いてみてね。
そして自分なりにいろいろ解釈してみてね。

気負わず自然体に。程よーくね。
と18歳になったばっかりの私が
あーだこーだ偉そうに言っています笑
誠に申し訳ございません笑m(_ _)m

1

決めた

これからのこと、ちゃんと話したい。
いつも、これからのことを話すってば、私が泣いて話が進まなくて。
もう、逃げたくない。
……せっかく時間を作ってもらったのに、今日は逃げてしまったから。
ちゃんと話せるように、この土日で紙に気持ちを書く。
そして、月曜日までに整理しておく。
この状態が続くのは、嫌だ。しんどい。
弱音吐きまくって、自暴自棄になって、自分のこと大嫌いだし、逃げだしたいけど。それでも。この状態は嫌だ。変えたい。
毎日、毎日、泣くのは終わりにしたい。
この日々をサヨナラしたい。
死にたくて仕方ないけど、あの子と約束したから。
ここ、ホケンシツ掲示板で宣言したい。



追伸
お母さんと落ち着いて?話せない。
どうしても感情的になる。
感情を押さえればいいのかな。でも、身内ってそんなもの?

0

笹日記No.3

さて今日も今日とて日記のようなものを書く
笹日記のお時間です。
今日はちょっと自分なりの(バカですが笑)
哲学というか、心理というかそういう話を
しようかな!お題は「頑張る」について。
頑張るってさ、一般的には元気が出る言葉だよね
やっぱり人は誰かに応援されると嬉しいものだし、
それこそ「やるぞ!」って気持ちになるよね
けど実はこの言葉が時に凶器になることが
あるんだよね。自分はさすごい頑張ってるのに、
周りからは頑張れ頑張れってその人のことを思って言ってるはずなのに、量産的に聞こえてしまって
「私は充分頑張ってるのに、、、」という解釈を
してしまうんだよね。ジレンマ?違うか笑
私もあったのよ去年。でももう今は無いかな
なんで無くなったかというと、もう雑なんだけど、
もう「はいはい」で済ませちゃえば良いもの
なんよ。こんなこと言うと人生なめてんのかって
言われるけど笑 あるバンドのとても優しくて繊細なボーカルの人がね言ったのよ。
「立ち止まっていろいろ考えるより、
bgmでもかけて歩きながら、
感傷にひたりながらのほうが得なんじゃないか」
みたいなことを言ったのよ
それ聞いた時、すごい肩の荷が降りるような
感覚をしまして、すごい考えが変わりました。
そんなの無理だよ、今が辛いのっていう人も
確実にいると思う。けど、1回で良いからさ、
立ち止まんないであやふやでも良いからとりあえず進んでみてほしいと私は思います。綺麗事とかなんだかんだ言われるけど、18年私もいろいろあって(そのことについて投稿してますプロフィールから←)後悔も沢山し、今も悩むことがあるんですよ笑
まあ人間なのでね笑感情というものとこころという
ものが人間にはあるのでね笑
とりあえずさなんでもいいよ!
ノートに自分の気持ち書いてみたり、
歌歌ってみたり、自分の好きなことしてみたり。
好きな事ないよって人は人と話をしてみたり。
とりあえずさ、なにか行動にうつしてみてほしい。
もちろん立ち止まっても良い。冷静にならないと
分からないこともあるよね。でもよく考えてみて、
冷静に立ち止まるということも「行動」というものにおこしているっていうことを頭の隅にでも
置いといてくれればいいかな!というお話でした!ちょっと今日は2回投稿します!

1

不安…

 来週の火曜日、学年主任の先生・担任の先生・私の母・私の4人でお話することになりました。正直嫌。母に言われた時も、最初は断りたかったけど、渋々行くことにしました。
 
 最近、保健室に登校して、4時間目から授業に出るのを続けてます。でもやっぱり普通に教室に登校したいです。調子のいい時は、なんで私保健室に行ってるんだろう、って思います。でも、保健室に行くのも必要な気がするし…。
 生徒会選挙もあるし、朝から教室に行くのも検討してみます。不安がいっぱい。

0

起きた時から喉痛くて風邪気味だった。
でも授業遅れるの嫌だったし休んだら逃げてると思われるのが嫌で学校行った。
頭痛もやばくて死にそうだった。
発熱すればいいのにってぶっちゃけ思った。
目に見える数字ならみんな信じてくれるから。
私が発する言葉は誰も信じてくれない。
毎日毎日「明日は休んでいいから今日だけ行く」って言い聞かせてるけどそろそろ限界かも。
登校中めっちゃぼーっとしちゃって青信号なのに止まったままだった。
助けてが言いたい。
SOSの信号を送りたいけど送れない。
私は人間不信だから。
結局自分が悪いんだ。
負のループを作っているのは自分なんだ。
生きるって息吸って吐けばいいことことなのに何で色々絡まり合って難しくなるんだろう。辛いね

0

おすすめ

 森山直太朗先生の
「生きてることが辛いなら」
という曲がとても素敵なので、ぜひみなさんに聴いていただきたいです。

0

最近

最近は学校行って、泣きながら歩いて、帰って、音楽聞いてる。
メンヘラっぽいとか、クールだけど狂って病んでるみたいとか、イメージカラー?が赤か紫の曲を精神安定剤のように聞いてる。キュートなカノジョとか
くろうめさんのネップリが欲しい。それこそ狂って病んでるみたいな感じがかわいい。
皆にちやほやされて、なんか偏見を押し付けられる感じで疲れるし
クラスは性格悪いし、部活は仲間はずれなるし…
クラス替え早くしたい。

1

私は

現実から逃げてるの?
頑張ってるのに。耐えて耐えて、もう疲れた。
また頑張らなきゃなのに。
自分でも分かってるよ、でも言わないでよ。
お母さんだって、イライラしたんだろうけどさ。
傷つくよ。
そのことで気持ちが持たなくて、精神科の先生との面談に行かなかった。行けなかった。
逃げた。逃げてしまった。
それで、トイレの個室で泣いて。
助けてほしかった。でも「助けて」が言えないの。
少し落ち着いてから、病棟の廊下にあるイスに座って、気持ちを整理してた。
そしたら、保育士さんが気づいてくれた。
ボロボロ泣いた。側にいてくれて、嬉しかった。
でも、私は声をかけてもらえないと「助けて」が言えない。
問題は何も進んでない。これからのことを話すと辛くなって、私が泣くから。
時間は待ってくれない。
進みたいのに、進めない。
このままでいいやと思うくせに、この状態に焦ってる。
これからどうしよう。

0

疲れた

もう全部どうでもいい
みんなごめん…

なんのために生きてるんだろう

0

高校進学...

今年度の高校受験生だけど志望校が決まらず悩んでます...

親は大学の推薦枠の多さや進学率などから見て私立の方がいいんじゃない?と言っています。

私自身、絶対というこだわりはありませんが、何となく、私立は校則が厳しく勉強だけのイメージがあり迷っています。

だからといって公立に「絶対ここに行きたい!」と気持ちが惹かれるような学校には出会えていないし、進学率や推薦枠だけを見ると私立の方がいいのかなぁとも思ったりします