表示件数
0

疲れた

明日、先生から呼び出しくらっちゃいました。
数学が全く出来ないためです。

logが全く分かりません、数学がわかりません、、、

毎日勉強してるのに、成績は下がっていく一方。しんどいです。


明日のめんだん頑張らないと。

0

別に

好きじゃない人に嫌われた所で、ショックは全くないけど、嫌われることが多すぎて、私が悪いのか?と最近思う。

でも、私嫌がらせをしてるんじゃなくて、自覚ないだけかもだけど。多分、SNSを律儀に返信するから、あーめんどいなって思われて、急にスルーされて、そのまま疎遠に、ってパターン。え、メッセージは来たら返すのが礼儀じゃない?スタンプにまで反応している訳じゃないし。会話の始まりは9割5分あなたたちからだよ??めんどくなって勝手に嫌いになるなら初めから関わってこんで、少なくとも私から距離縮めたりはしてないから。
皆そんな勝手な人間関係で、よく上手く生きてるなぁと思う。

0

お母さんひどいよー

皆さん、聞いてください
今日、英語の期末テストの勉強をしていてその所をたまたまお母さんに見られ、私は三学期に英検を受けようと思っているのですがお母さんに今日「こんなことも間違えているんじゃ、英検受けるなんて間違ってるよ」と言われ、すごく悲しかったです
皆さんもこのような経験はありますか?

0

 

当たり前のことながらSCHOOL OF LOCKは変わることが免れないけどここはあまり変わらないから変化についていくのが苦手な私はちょっと安心してたりする

1

笹日記No.9

今日も今日とて日々を生きております
土曜日は課題やって、日曜日は友達と
遊びました やっぱり友達は偉大だなと
またまた思いました。んで今日は
またぼっーーーと
してました。流石に外に出たくなり、
16時頃コンビニに行きました
その途中、1人の小学生が「こんばんは」と
挨拶してくれて、私も「こんばんは、おかえり」
と言いました。その時ああそうか、自分はもう
「見守られる」存在から「見守る」存在に
なったんだと。大人になる一歩になったのかな
と不意に思いました。それと共に、やはり
挨拶は良い行為と感じましたね。
最近物騒なことが多く、不安になる日が
ありますが、ちょっとほっこりしましたね。
ずっと優しい人では人間いられはしないけど、
なんだろう、こうなんか良い存在になりたい。
(語彙力が無い笑)ですね。
そう思う、気づかされる今日この頃です。

あとがき
靴下集めしなければ笑、、、

0

ん??

私には、とある自慢好きの友達(?)Cちゃんがいます。
いつも自慢されます。私も皆んなも彼女が苦手ですけど。
今日、とある宿題が返却されてきたんです。
今日、たまたま私はA評価だったんです。
そいで、いつも通りCちゃんに評価を聞かれてたので、Aだよって言った。
そしたら、「何書いたの?」って聞かれたので、
正直覚えてなかったんで、「特に何も」と言ったら、睨まれました。
一生懸命書いたつもりのものがBだったのに、私のはAってことで、
おそらく彼女の自尊心が傷付けられたらしい。
その宿題は皆んな大体B評価で、CちゃんもBだったらしい。後で知った。
ん?????
いやいやあんたの評価なんて知らんし興味ないし。
てかあんたいつも自慢しとくるやん。
自分を棚上げしといて何なんよ、まじで。

口悪いですすみません。

0

楽しみだけど怖い

明日はとうとう宿泊学習です!
1泊2日です
やる内容は1日目に登山をします
くだりはロープウェイを使えるから嬉しい
2日目はうどん打ち体験をします
あとはレクなどです
それは楽しみなのですが怖いのは寝る時!
私はいつもラジオを聴きながら寝ているのでしーんっとした空間で寝ることが怖いです
あとは環境も違うので寝れないです
私は夜中にお手洗いで起きてしまいます
それも行く時が怖いです
誰か助けてー

0

続々報

10/14に先生へアンケートで「生まれ変わったら男の子になりたい?女の子になりたい?」という質問が嫌だと伝えたあとの話です。

先生が、クラスのみんなの前で「質問自体、今進んでいるダイバーシティの考えに合っていなかった」ということでこの質問をやめようと思うと言われました。

そこまでは良かったのですが、
そのあとクラスがざわついて「だるい奴おるなぁ」って言われました、、、、(勘違いかもw)

それは今まであなたが性別に違和感なく生きてこられたからこそ出来る発言で、このクラスのなかに性的マイノリティと呼ばれる人たちがいないって思っているからでしょう?

すごい悔しかったし、みんな無知だなって思う。

これだから周りにカミングアウトできねぇんだよ。
泣きそうになった。

もう今日、ぼろぼろ。

0

また

また部活がある。
今日は部活なかったけど、ちゃんと部活行かないと作品はできない。
仲良くできそうって思っていくと、息が苦しくて、胸が苦しくて嫌で、次の日は休んで…何も出来ない
もう諦めようかな

0

こんなはずじゃなかった。

 なぜか今日は学校に行きたくない。でも休むわけにはいかないし…。昨日の夜ベッドに入ったら、不安なことが次々と浮かんできて、久しぶりに泣いた。呼吸がおかしくなるほど泣いた。
 この間担任の先生が、生徒会選挙に向けて、リーダーに必要なこと10か条を作って、学年集会で話してた。その中に、「心身ともに健康であること」っていう言葉があった。私は心の健康が全然ダメだな、とか思っちゃった。
 
 やっぱり自分の気持ちがよくわからない。