表示件数
0

私のこと。

ミセス先生こんばんは。
私は今日、たくさんの人に支えられたおかげで無事18歳の誕生日を迎えることができました。
私はミセス先生と出会うまで、ずっと自分に自信がなくて、特技だって一つもなくて、人と比べてばっかりで、なんてつまらない人間なんだろう、とたくさんたくさん悩みました。そんな想いをあのSongWriting プロジェクトでも送らせていただきました。
そして、今回の誕生日プレゼントになんとアコースティックギターを買ってもらいました。ミセス先生と出会ってから自分でも音を奏でたい、と思い、やっと手元にギターがある生活を始められます。 私はギターを弾けるようになって、人生ではじめての"特技"にしたいと思います。今はまだ立派な音なんて鳴らせないけれど、いつか私の音を奏でられるようにしたいです。ミセス先生と出逢えて本当に良かったです。 ありがとうございます!

0

song writing project

ミセス先生こんばんは。
いつも楽しい授業をしてくださりありがとうございます。
song writing project 、私も何通か歌詞を送らせていただき参加しました。
そこで、昨日の授業で発表になりましたね。あのギターを生徒1名にプレゼント。
私は今年度に入ってから、ふとした時から、歌詞というものを綴り始めました。ただふとした瞬間に、風が吹くように、頭の中で並んだ言葉たちを文字に起こしただけ。それでも、それだけの事が本当に楽しくて。でも、ずっと続かないんだな、とも同時に思っています。だから、今こうやって音楽をして、唄を創り続けている元貴先生が本当に凄いんだな、と改めて実感しました。
私は並べた歌詞に、音を添わせてあげたいなと思い、ギターを買ってみようかなと思っていました、YAMAHAのFS803を。
でも、吹奏楽部は本当に忙しくて、バイトもできないし、お金が無い。だから、買えないのが本音です。中古でもいいから欲しいと思っていたら、そしたら、1名にプレゼント。
奇跡を信じてみてもいいかなと思ったので、当選者の発表があるまでギターは我慢します。
ギター、欲しいな。

0

はじまり

ミセス先生こんばんは!私は今高校三年生なんですけど受験が終わったのでなにか新しいことを始めようと思って昔からしたかったエレキギターを始めようと思っているんですけど楽器のことが全く分からないので初心者でも使いやすいギターのメーカーがあったら教えてください

0

もうすぐ

ミセス先生こんばんは!
もうすぐバレンタインデーですね!
私にはクラスに好きな男の子がいます。変顔し合ったりインスタグラムのストーリーを撮りあったり授業中席が遠くてもずっと話してたり自分で言うのもあれなんですけど、とにかく仲がいいんです!
そこで質問があって、バレンタインのチョコをタッパーに詰めて皆に配る予定なんですけど、男の子からしたらこれってどうなんですか、?
やっぱりラッピングしてから渡した方が良かったりしますかね、、
もう1つ聞いていただきたいのですが、私はその男の子と仲のいい男の子達とも仲が良くて、バレンタインはみんなにあげた方がいいと思いますか、?それとも特別な感じを出して好きな男の子だけの方がいいですか、?
ぜひ男性陣の声が聞きたいですよろしくお願いします…!

0

盛り上げるには、、、

ミセス先生こんばんわ!
私は軽音楽部でギターボーカルをしているんですが、ライブの盛り上げ方がイマイチ分かりません、、。
なので、これやったら絶対盛り上がる!!という方法を教えてください!!!

0

ギターのコツ

私は中学三年生で、もうすぐ全ての授業が終了します。そんな中、今音楽の授業でクラシックギターをやっています!コードを教えてもらったり、好きな曲を弾いたりなど、とても楽しいです!
でも、手が小さすぎて指が届きにくいです…何かコツを教えてください!

0

恋がしたい!

女子校に通ってるんですけど、本気で誰かのこと好きになりたいなって最近思うんです。最近は学校の友達と恋バナばっかりしてます!焦りとかはないんですけど、バレンタインとか本命チョコとかいいなあって思います、、(笑)ミセス先生は恋バナとかしたりしましたか?

0

恋って何

ミセス先生こんばんは!
私は最近まで恋をしていたはずなのですが小さなきっかけで冷めてしまいました。1年以上好きだったのになぜか冷めてしまい、バレンタインが近い今、恋って…?という壁にぶち当たっています。前、大森先生が恋をしろぉと言っていた気がするのですが改めて恋ってなんなのでしょうか…最近心友にも彼氏が出来毎日が楽しそうですいいなあ〜!

0

入試

ミセス先生こんばんわ!
私は今日私立高校の入試を滑り止めとして受けにいきました。
2時間目の科目までは順調に進んでいたのですが、3科目目の時に受験番号を書き忘れるという失態をしてしまいました...。なのでその事があまりにも気になっていたので残りの教科であまり集中する事が出来ませんでした。合格発表も2日後なのでとても緊張しています。ミセス先生は何か大切な時期にやらかしてしまった....!っていうエピソードはありますか...?

0

ミセス先生に伝えたい!!

もうすぐバレンタインデーですね〜!
私はミセス先生に伝えたいことがあります!
私は誕生日が2月14日のバレンタインデーで、去年はミセス先生の6thシングル『Love me,Love you』の発売日でもあったので、自分への誕生日プレゼントとして『Love me,Love you』を買いました!
「Love me,Love you」はとても多幸感に満ち溢れている曲で聴いているだけで幸せになれて、「Log」で今も大好きな坂口有望ちゃんに出会えて、「春愁」は当時卒業間近だった私の心にすごく響いた曲です。
私はこの3曲が入ったシングルが本当に好きで、誕生日にリリースだったしとても思い入れが深く、すごく大切にしています。
ミセス先生、毎回本当に素敵な曲をありがとうございます!!これからもずっと応援してます!!!

0

バレンタイン

ミセス先生こんばんは!!
もうすぐバレンタインですね!
私は密かに気になっている学校の先生との高校生活最後の思い出を増やしたくて、その先生にチョコを渡そうか迷っています。
でも、渡しているところを他の生徒や先生に見られたら恥ずかしいし、突然生徒からチョコを渡されたら先生はどう思うのかな、って考えてたら結局渡す勇気が出なさそうで悩んでいます。
こういう時ってどうしたら勇気が出ると思いますか?
それと、ミセス先生は好きな人にチョコを貰ったこと、渡したこと、はありますか?

0

ミセス先生こんばんは!
そろそろバレンタインの季節がやってきましたね!
ちなみに私は遠距離恋愛をしているのですが彼が私の住んでいる方に月末遊びに来るのでその時に渡そうと思います!
付き合っている人に渡すのは人生で初めてなので何がいいかなとかどう渡そうかなとか色々考えちゃいますがそういう時間もとても幸せです。
ミセス先生は今までバレンタインのチョコなどを「本命の方」にあげたこと、またもらったことはありますか?

0

ギター

大森先生のギターブレゼントは最高すぎる、、。
大森先生早く元気になって戻ってきてください泣待ってます!!!

0

ギターって…

ギターってやばすぎませんか!?!?
私なんもギター分からないけど、兄ちゃんに教えてもらおうかなと考えてますよ笑笑
大森先生心配です、早く治してほしいなぁ

0

恋コイ来い…

ミセス先生こんばんは!
私には今、私の将来にも影響を及ぼす重大な悩みがあります。それは、「恋」とは何なのかわからなくなっていることです泣
今までに好きになった人はいて、付き合ったこともあるんですが、いざ付き合ってみると本当に好きなのかわからなくなってしまいました…
どうしたらこれが恋だ!とわかるのでしょうか?

0

頑張れる方法

ミセス先生!こんばんは!
初めまして。大学1年生19歳のぱなップと言います。私は救急救命士になりたいという夢があり、救急救命士の勉強ができる大学に通っています。夢を絶対に叶えたい!と思う反面、人の命を救う仕事ゆえに辛いことやしんどいこともあり、挫けまくっています、、。そんな時にミセス先生の歌を聴いたり、ライブDVDを見るとパワーがどんどんでてきて、よし!頑張ろう。という気持ちになります!いつもいつも支えてくださりありがとうございます。ミセス先生は挫けた時やしんどいと思った時、どのようにリフレッシュしてパワーをだしているんですか?どうしたらそんなにずっとキラキラ輝けるんですか、、?
頑張れる方法知りたいです!

0

ええのう

ギタープレゼントとは、、太っ腹ですねぇ。いつかは自分もギター弾けるようになりたいですねぇ。今は受験生やし受験終わってからギターのことは考えよう。。、、、と心の中で言い聞かせていましたが耐えられません。素直に欲しいです。ギター欲しいですっ!