表示件数
0

初めまして

ミセス先生こんばんは、初めまして。
念願の初書き込みです。
ミセス先生が講師として来てくださってから毎回聞いています。
毎回楽しい授業をありがとうございます。
これからも頑張ってください。
楽しみにしてます。

0

HALL TOUR

今年のホールツアーは受験生になるし時期が絶妙なので行けないと諦めていました。しかし、ファミリーマートで僕のことが流れミセス先生の声が聞こえてきたことや、最近の模試の結果がとても良かったことを機に、自分のご褒美にと応募してしまいました!いつもコンビニに行くことなどないけれど、あの時あのタイミングでファミリーマートに入ったこと、ツアーの告知が聞けたことが奇跡のように思えます。当選しようと落選しようと受験は全力で頑張りますが、ライブ納めとしてミセス先生に元気と勇気を貰いたいです。当たりますように…!
最後になりますが、若井先生、遅くなりましたが、お土産、欲しいです。

0

私の今

受験は団体戦だと言われるけれど個人で戦う壁が本当の敵だと感じました。
本当に苦しい時ミセス先生の歌が自分の中にあった辛さや葛藤を涙として浄化してくれました。そして大学生活、自分の夢を叶えるための切符を得ることができました。新たな不安もあるけれど言葉の力を伝えられる教師になりたいと思います。
"私の抱いたこの夢は誰のものでもなく私のものだ"

0

虐待

ミセス先生こんばんは!突然ですが、悩みがあるんです。私の友達が、親から虐待を受けていてとても辛いと言ってるんですが、どうやって彼女に声を掛けてあげればいいのか、わかりません。
少しでも、彼女の力になりたいです。
教えて欲しいです、お願いします

0

昨日見た夢

ミセス先生!昨日ミセス先生についての夢を見たのですが、それが正夢になりそうな夢だったんです!2019年12月31日の大晦日の夜に、おじいちゃんの家で、紅白を見る夢を見たのですが、ミセス先生が紅白で、僕のことを歌っている姿を見て、涙した夢を見ました!これが夢でなく、現実になって正夢になることを願っています!
これからもお体に気をつけて頑張ってください!応援したます!

0

受験!!

ミセス先生、こんばんは!!
私は今、受験生です。そして明日第一志望高校の受験を受けます。緊張がヤバイです…
でも、いつもミセス先生の曲に支えられてきました。本当にありがとうございます!
今まで頑張ってきたと思うので明日は、自分の実力が出せるように頑張ります!

0

合格しました‼

初めて書き込みします!
第一志望校に合格しました!もともと違う志望校でしたが、偏差値が足りず、直前に変更しました。その時は凄く悔しかったけど、今は高校生活とっても楽しみです‼
いつもミセス先生の歌に元気をもらってます‼大好きです‼これからもミセス先生の歌を聴きながら頑張ります‼

0

8年前と今の繋がり

ミセス先生、こんばんは。
今日は3月11日、8年前は東日本大震災がありましたね。
今日感じたこと、思ったこと、8年前の出来事が私の今に繋がっているのでここに話しておきたいんです。
ここからは例によってめちゃくちゃ長くなるので読むのやだなって思ったら思いっきりスライドでもして飛ばしてくださいな。



今日、部活で講師の先生が来てくれていました。
東北出身の方で、あやか先生と同年代だったかな?だから8年前は中学生。
今の私より少し年上くらいです。
学年集会中に地震にあったらしく、震源からも近かったためきっと怖い思いをしたでしょう。
今日は栄光の架け橋と花は咲くの合奏を見てもらっていたのですが、花は咲くの時に少し教えてもらいました。
「あの頃のことを思いだざる得ない」と。
なんで泣かないんだろう。
不思議でした。
怖かったのに、苦しい思いをしたかもしれないのに。
強いなって思いました。
人は何か辛いことがあっても前を向いて生きていけるんだなって。

生きていることへの罪悪感を感じてしまいます。
でもそれを感じてしまうのは亡くなった人に対して失礼だなとも思いました。
綺麗じゃない景色、醜い感情、自分の抱えるエゴ。
本当は目を背けていたいです。
誤魔化す日があったっていい。
でもたまにはしっかりと向き合って、理解して考えることも大切だと思います。
なにもできないし、悪口も言う、人間は汚いけれど。
こうやって考えることができて、時々、見える景色は美しく思える。
なんかいいですよね、そういうの。
亡くなった人が願っても叶わなかった「息をする」と言う行為。
私はそれができるんです。
息をしています。
だから自分らしく、しっかりと生きよう。
8年前から学んだ、私の超現代史です。

話が飛んでたり、語彙力がなかったりと色々意味のわからない長文ですけど。
ここまで読んでくれたなら嬉しいです。

長文失礼しました。

0

お土産が欲しい!

ミセス先生!こんばんは!
私は「今」、留学でイタリアにいます

0
0

イギリスのお土産が欲しい!!

ミセス先生こんにちは!

私は中学3年生で受験も終わり、無事第一志望校に入学することが決まりました!!
周りは一気に卒業モードになっていますが、
私はいま猛烈に焦っております、。

いま、留学の話を本格的に進めていて、
昔の自分はまさか自分が留学するなんて考えてもいなかったし、「絶対に共学でしょ!!!」とか思っていたのに女子校に入学することが決まったり。

自分が想像していた人生とは全く違う方向にどんどん向かっていって。
「人生って面白いなぁ」
なんて思ったりもするんですけど、
未来に期待する分、やっぱり不安もあって。

ミセス先生にもこんな経験ありますか?
私にエールを下さい!!

0

お土産

高野先生、岩井先生!お土産欲しいです!
私は先週卒業しました!学校に行かなくていいけど友達とすぐ会えなくて本当にさっぴーです笑
今は受験も終わりずっと家にいます笑やっとアンサンブルツアーのDVD見れました!!!
ミセス先生は学生の時春休み中どう過ごしていましたか?

0

お土産が欲しいです!

お土産が欲しいです!イギリス行ってみたい国のひとつです。
今私は寂しさに囲まれています。それは部活の顧問の先生がいなくなってしまうからです。県外で働くことになったそうです。とても喜ばしいことですが、突然のお別れでショックでした。たった1年しか指導いただけなかったのですが、過ごした時間はとても濃く楽しいものでした。来年度からは先生が居なくなられても頑張っていきたいです。頑張ります笑

0

嬉しいこと…?

嬉しいことってなんだろう??
いいことかなーーー楽しみだなーーー!

0

お土産が欲しい!

ミセス先生こんにちは!遅くなったんですけど、お土産が欲しいです!岩井先生!
実は、昨日公立高校受験が終わりました〜!英語が難しかったです!でも、自己採点してみたら、自己ベストでした!!受験勉強中は、本当に毎日ミセス先生の曲を聞いて、元気をもらっていました!!!本当に本当にありがとうございます!
今年は、初めてミセスのホールツアー新潟に初参戦します!とても楽しみです!!ミセス先生も体に気をつけてこれからもがんばってください!!

0

お土産がほしい!!

先日、中学校の卒業式が終わり、家の中でぬるぬると過ごす毎日です。
卒業の寂しさはまだありますが、高校ってどんなところなんだろうかとずっとワクワクしています。
学生の“今 ”しかできないことを沢山したいです