ミセス先生、こんばんは〜!
『TEENAGER』完成おめでとうございます!
私は人気者を羨む気持ちを「もういっそタピオカになりたい」という文に表して投稿させていただきました
意味は違うのですが、「ほっとみるくみたいになりたいな 心底思う」という同じ"飲み物になりたい系"の歌詞が採用されていて、私まで嬉しくなっちゃいました!
悩める生徒達の背中を押してくれる、素敵な歌をつくってくださり本当にありがとうございます…!
ミセス先生こんばんは!
私はこの春から高校生になりました。まだ入学して、2週間しか経っていませんが毎日とても楽しいです!本当にクラスのみんなが優しくて、知り合いが全くクラスにいなかったけどすぐに友達ができました!自分らしく毎日過ごせています!私は中学校の頃、周りのみんなとのノリが合わず、毎日学校が嫌でした。だんだん人間不信になって、自分の素が出せませんでした。そんな時に今の高校を知って、入りたい!ここなら楽しく過ごせそう!と思い第一志望にしました。
受験勉強は辛くて、とっても不安になることもありました。でもそんな時にミセスlocksやミセス先生の曲を聴いていつも元気をもらっていました。そして無事に第一志望に合格して、今の学校に通うことができています。たくさんの友達に恵まれて本当に毎日楽しいです。何より自分の素を出せるようになりました。ミセス先生には、本当に、感謝しています。ミセス先生のおかげで受験を乗り越えられたと言っても過言ではありません!笑本当にありがとうございました!高校生活楽しみます!笑いつか、ライブにも行きたいです!これからも応援してます!
ミセス先生こんばんは!
ミセス先生の曲がすごすぎて毎日歌ってますw
この前、部活が終わった後、帰り道のトンネルで、自分一人なのを確認しつつ、チャリ走らせながら、wanted,wanted、love me love you、
僕のことを全力で歌いましたw
前方に人が見えたときは、恥ずかしくて死ぬかと思いましたw
「なにかのせいにして」のとこを、
「誰かのせいにして」と歌い間違える我は
性格がわるいんだろうか・・・(泣)
ほんとにミセス先生に感謝したいことがあります。
ミセス先生のおかげで、友達を作ることができました。しかも気になってたというか、憧れてた子とです!
卒業文集に、好きなアーティストという欄があってその子も私もミセス先生って書きました。
私はそれを見てその子がミセス先生が好きなのを知ってたけど、その子はきっと見てないだろうし、私のことなんか気にしてないだろうなって思ってました。その子のことは前から気になってて、でもきっと喋ることはないんだろうなって思ってて。
そんな時合宿で、その子が話しかけてきてくれて、友達になることができた、、ほんと、めっちゃ嬉しかったんです、!!その子は人見知りなのに話しかけてくれて、ほんと感謝してるんです。
だから、ミセス先生にお願いがあります。その子と電話をしてほしいほしいです。
その子は、若井先生に憧れてギターをすでに始めてて、高校では、軽音楽部でボーカルギターをします、!!
ほんとに頑張ってほしくて、凄い応援したいんです!!
その子は人見知りだから話せるか心配だけど、でも、めっちゃ嬉しいと思うんです、、
ほんとに、ほんとに、ほんとにお願いします!!!電話、お願いします!!!!!
ミセス先生、こんにちは!
teenager、とても感動しました!
『ココロにハリネズミ』、私の送ったフレーズを使ってもらっていて嬉しいです!
私は絶賛就活中の21歳で、既にティーンでは
ありませんが、ハリネズミを抱えながらも
第一志望の会社の内定貰えるように、
teenagerを聴きながら、精一杯頑張ります!
素敵な歌をありがとうございました!
大森先生。TEENAGER、オンタイムで聴きました!
チャイムの音をなぞるメロディに、10代のみんなの生のひとことで繋がる詞に、とってもとっても胸がキュッとなって、教室に居た自分を思い出しました。外側だけ逞しくなった心の、やわらかな場所に響く歌でした。
ティーンネイジャーと25歳の日常は違っていて、温度も同じではなくて、曲を聞いているとなつかしさと共に少し寂しさもありました。
〝でも〟TEENAGERになった言葉たちには、とっておきたくてもとっておけない「今」が沢山つまっていて、まるでタイムカプセルみたいだなと思いました。
人生のなかでもむずがゆくて、輝かしくて、パワフルなひととき。何のことはない日々でも、社会に出ると二度と味わうことがない毎日でした。チャイムの音を聞くだけでうれしくなる日って本当にきます。
楽しい事ばかりじゃなく葛藤も不安もある毎日にきっとこの曲は寄り添ってくれると思います。
大森先生のボーカル・ギターに、ワカイ先生、りょうちゃん先生、あやか先生、髙野先生の熱量が加わった音源をいつか聴けたらいいな。いま10代のみんなに、ティーンネイジャーを卒業しても聴いてもらいたい歌です。