表示件数
0

届いた?

ミセス先生こんばんわ、きこりちゃんと申します。先日初めて、スクールオブロックにはがきを出してみました、届いているのか不安ですが、届いていたら嬉しいです。これからも、どんどん送ろうと思っています!ミセス先生に、想いが届いていたら幸いです。これからも、頑張ってください。大好きです。

0

ミセス先生に相談です

ミセス先生「Attitude」リリースおめでとうございます!リリースされてから毎日のように聴いて励まされてます。

急ですが、ミセス先生に相談があります。私は高校1年生なのですがもうすぐ文系か理系か選択をしなければいけません。文系か理系かの選択で将来やれる職業も限られてきます。でも私は何が得意とかがなく、将来やりたいことも決まっていません。周りの友達もなんとなく進路は決まっているみたいで焦り始めています。自分のことなのになにも決まっていなくて不安です。なにかアドバイスを貰えたら嬉しいです。

0

私の悩み

ミセス先生こんばんは!
私は今、自分の性格のことで悩んでいます。なのでここで少し相談させてください。
私は、とても仲がいい友達がほかの友達と自分といる時よりも仲良く楽しそうにしているのを見るとなんかモヤッと嫌な気持ちになってしまいます。そして「私といても楽しくないのかな」とか「私じゃダメなのかな」など、すぐネガティブに考えてしまいます。そりゃその仲がいい友達だって他の子と一緒にいたい時だってあるだろうし、それを私が制限するのはおかしいとわかっているんですがどうしてもそういう風に考えてしまうんです。仮に私のこういうところを友達に口走ってしまって傷つけるのも嫌だし、毎度毎度こんなネガティブに考えるのは私も辛いのでどうにかしたいのですが、どうすればいいかわかりません。これも私の1つの個性として付き合っていくべきなのでしょうか。宜しければ意見を聞かせてください。

0

ミセス先生へ相談です!

ミセス先生へ相談です。私のクラスでは、この間までいじめがありました。私も今まで友達だと思っていた子から嫌がらせみたいなことをされました。私の幼なじみの男の子がほぼクラス全員からいじめを受け、転校をしてしまいました。夏休みが明けて今はいじめは無いのですが、5年生の頃からクラスが荒れていて隣のクラスは荒れていないのに6年が荒れてるみたいなことを言われるし、私の学校はダメだみたいなことを私のクラスのせいで言われるので、凄く嫌です。夏休み前までは友達と校長先生に相談しに行ったりしていたのですが、一緒に相談しに行っていた友達も授業中しゃっべったりしていたので何で相談しに行ったんだろうと思いました。これからクラスを変えるにはどうすればいいと思いますか?

0

軽音部の顧問もハマる

ミセス先生こんばんは!
自分は軽音部に所属しているんですが、この前急に軽音部の顧問から「あの、みすたーだっけ?なんちゃらあっぷるっていうバンド知ってる?」と聞かれ、ミセス先生の良さを語っていたら顧問は第97回全国高校サッカー選手権大会の主題歌「僕のこと」からちょっと気になってたらしく、顧問に自分の持ってるミセス先生のCD全部貸しました!そしたら「最高じゃん!」と顧問が言ってきて、2人でミセス先生のファンになりました笑
その顧問は今年61歳なのですが、世代を超えて愛されるミセス先生がすごいと思いました。

1

Mrs 先生相談に乗ってください!!

こんにちは、こんばんは、
私は、最近、交友関係に困ってます...
私の友達は、日によって態度を変えて来るので困ってます。私は、いつも同じように対応しているはずなのに、とある日は、怒ってる?って言うような態度だっだったり、この日は元気な態度だったりして困ってます…私は、その友達の態度に追いついていかずどうすればいいのか分かりません.....
Mrs 先生は、この場合どうすればいいですか??
教えて下さい!

0

合唱コンクール

私の学校では毎年10月に文化発表会があり、合唱コンクールをします。私はピアノをやっていて、3年間連続で伴奏者になりました。今年は中学校最後の年なので、最優秀賞を目指してクラスで毎日練習を行っています。
しかし私は、少しでも多くの人の前に立つと、すぐに心臓がバクバクして「どうしよう、自分はダメだ」とネガティブな気持ちになってしまいます。クラスのみんなは頑張ってるのに自分が足を引っ張ってしまっているような気がして前向きな気持ちになれません。
みなさんは緊張した時や、ネガティブな気持ちになってしまった時にどうやって自分を元気づけていますか?

0

ありがとうミセス先生

ひかるちゃんの悩みに真剣に答える大森先生、藤澤先生に感動しました。
一言一言が全くその通りですね。
周りの人達と考え方は違って当然だし、難しいけど折り合いをつけていかなくてはいけませんね。
大人になるとそんな事ばっかりです。
解決出来なくても、問題に向き合う事に意味があるっていうのも本当にそうですね。

オンエア曲はやっぱり「僕のこと」高野先生のベースが心に響きます。

0

ありがとうございました。

私はほんとに勉強も部活もギリギリな中すごしてて、自分自身が潰れそうでした。なんか何しても報われないなぁって思ってて、だけどミセス先生と電話したことでしっかり頑張らなきゃ、自分を信じなきゃって思いました。
今結果が出なくても、まっすぐ前を向いてればしっかりといいことがある、そう信じます、自分を信じます。勉強も部活もしっかり頑張ります。今報われなくても結果が出なくても卒業する時までに頑張れば、きっといいことがあるから、辛くなったらこのことを思い出します。こんな泣き虫な私だけど、泣きたくなったら、僕のことを聞いて、しっかりもう一度前を向きます。これからも。

ほんとにミセスの力ってすごい。
僕のこと、私の中ですっごく特別な曲になりました。
私、今までこんなに何かをすきになることは無かったです。
ここまで好きになるってことはやっぱりミセスの曲が凄いわけだし、ミセスのメンバーもひとりひとりがほんとにキラキラしてて、憧れだから。そんなことを思ってました。ほんとに私が生きてくための糧です。大好きです。
次のライブまでにしっかり頑張ろう。大森さんとりょうちゃんに恥ずかしくないように、しっかり頑張ろう。って思った。

ほんとに、スクールオブロックの管理人さんを含めて、大森先生、藤澤先生、本当に素敵な時間をありがとうございました。幸せな時間でした。

0

ミセス先生へ

私は今日の授業のミセス先生の言葉に本当に本当に救われました。私は元吹部で、やはり夏のコンクール前に友達との意気込みの温度差に耐えられなくなり仕舞いにはお互いに爆発してしまい、そんな状況から逃げるように私は退部してしまいました。しかし、今考えればあの時の私はかなり心身共に危険な状態でした。でも、その時その状況にいざ立たされているとそんな自分に気がつく暇もない、自分が何を考え何をし始めるかすら分からなくなる。でも、みんなの前では明るく繕うのなんて本当に朝飯前で、そんな日々でした。そして、今でも、そんな記憶がどうしても友達と部活の話題になると、帰宅部と言わざるを得ない状況に本当に悲しく寂しく、その状況から耐えられず逃げた哀れな自分に失望し、あの時の私が鮮明に頭の中に浮かび上がってくるのです。でも、今日のミセス先生のコメントを聞いてそんな過去も割り切らないと、。いつまでもズルズル引きずり回りたところでどうにもならない。過去の私も今の私も私なんだから。と気が付かせてもらいました。ミセス先生の様に、少しでも今の状況を肯定してくれる人がいるだけで救われた人は少なくとも私以外にも沢山いると思います。これからもどうか、ミセス先生が奏でる音楽で伝え続けてください。どうか届きますように。最後に、私にとってクダリの歌詞は特に自分に重なるものが多くあり、本当に私の中では大切な大切な1曲になっています。これからもこの曲達と共に今の自分を楽しもうと思います。本当にありがとうございます。

0

失敗しないように、

ミセス先生こんばんは!
(学生では無いのですが、、)初めて書き込みをさせて頂きました◎

私は社会人になり半年が過ぎました!
仕事に慣れてくるこの時期は、ミスをしてしまう事がよくあると先輩に言われました。
確かにここ最近は、ミスが増えてしまっているように思います。自分なりに気を付けているつもりなのですが、毎日のように失敗を繰り返してしまう自分に呆れてしまいます、、

ミセス先生!この失敗の連鎖から抜け出せるように、失敗を繰り返さないようにする方法を教えてください!
また社会人へのエールをください、!!

0

20km

私の学校では強歩大会が10月末にあります。20kmの道のりをただひたすら歩くだけなのですが、一緒に歩くグループのメンバーが、話したことのない人ばかりで、とても不安です。一発芸でも練習しようかと悩んでいます(笑) 仲良くなれる技などがあれば教えてください!おすすめの一発芸があればそれも教えてください

0

16日の授業を聴いて涙を浮かべました

ミセス先生、こんばんは。
先週のミセスLOKS!を聴いて
私は涙を流しました。
私はひかるさんの悩みと
同じものを持っていました。
私が吹奏楽部に所属していた時に
アンサンブルコンテスト、というステージに金管四重奏で出るため少人数で演奏することがありました。
私は当時中学2年生で、最初で最後のコンテストに出るため練習をしていました。
ところが本番、練習で合っていた箇所がバラバラ、お世辞にも綺麗とは言えない演奏になり、舞台袖からずっと1人で泣いていました。演奏終了後客席一緒に吹いた友達は「しょうがないよ気にすんなって」という笑顔を添えた言葉で片付けられ、挙句の果てに62校中60位という結果になりました。
私には過去にこのようなことがあり、
未だ悔しさが残っています。

16日の授業を聴いて
”割り切ることも大切”という大森さんの言葉や、”自分がどれだけ皆に提示できるか”という藤澤先生の言葉が私に深く刺さり、少し報われたような気がして、気持ちが軽くなりました。
このような葛藤や感情も含めて
私は音楽の楽しさ、深さを改めて感じられました。
ひかるさん、ミセス先生、ありがとうございました。