大嫌いだ
人が大嫌いだ
クリスマスも大嫌いだ
本当は大好きだ
ミセスの曲を聴いてそのことに気づいた
ああ、なんて素敵な日だ
ミセスに出会えた日も、ミセスの曲を聴いていられる日も
狭い広い世界で私は願う
「貴方の優しさで救われる世界であってほしいな」
ミセス先生こんばんは!
いつも楽しく聴かせてもらってます。
私の学校では、最近持久走が始まりました。
男女合同でペース走やタイムトライアル、12分間走などをやるのですが、みんな速くて私だけ置いてきぼりなんです...。今まで体力をつけようと筋トレしたり、土手をランニングしたりしていたのですが、どれも続かず、このような結果になってしまいました。だけどこれからは皆についてく事を目標にして体力作り頑張りたいと思います。ミセス先生は学生時代、足が速い方でしたか??
2年前のクリスマス。一面銀世界の中、いつものように英語塾に通っていたあの日。あの日、サンタさんがWanteD!WanteD!のKERENMI REMIXを私の元に届けてくれた。
1年前のクリスマスの1日後。異常気象で珍しく雪がなかったあの日。あの日、お寝坊なサンタさんが少し遅れて「僕のこと」を先行配信という形でプレゼントしてくれた。
今年のクリスマス。雪降る寒空の下、今年も変わらず私の耳元には貴方たちがいる。
春も夏も秋も冬も。季節外れのサンタさんが大人への道を歩んでいる私を童心に帰らせる。
#クリスマスとミセスと私
わたしはクワガタ。
え?あなたはカブトムシなの!?
季節外れね。
あなたもね。
私は中学3年でもうすぐ卒業します。学校で三年生を送る会というのがあるのですが、今日そこで歌う楽曲を5の曲の中から決めるというのがありまして、、
その選択肢の中になんとミセスさんの「春愁」が入ってたんです!曲をクラスのみんなで聞いた後、「俺ミセス一択だわ」「ミセス以外あんの!?いっちゃんミセス良い」とクラス中から聞こえてきました。
聖者と言われた夢を運ぶ人にも
なるべく笑顔を与えるように
ルールも知らない あの頃の私は
夜の匂いを胸いっぱいに 寝て起きて
にがお絵を書いた手紙がないことを確認した
ーーーー聖なる夜に。
ふと、空を見上げる
なんて気持ちがいい冬の朝
ふぅと一度深呼吸、
あのクリスマスツリーみたい…
そう思っていつもの様に画面に目をやる
「クリスマスツリーの雲みっけ!」
あぁあの子も同じ空眺めてる…
今日もスーパーでおつかいに出かけた。
今耳にさしてるイヤホンには「僕のこと」が
流れてる。頼まれたもんなんだっけーと思いメモを見ると・・・・・・・・・・・・・・・
そこにはなんと!!!!!!
青リンゴ(GREENAPPLE)が!www
2019年クリスマス、彼氏なし、友だちはみんな彼氏とデート、俗にいうクリぼっち...
でもそれでいいのです。街にあふれる笑い声とミセスの曲さえあればそれで幸せなんです。
それさえあれば私の世界はイルミネーションのように輝きだす。
赤、黄、オレンジ、白...
綺麗な光たちは私の目を輝かせる
私の耳に流れてるくる音楽は
「緑色」
という名前がついてるのに魔法のように
季節によって様々な音に変化する
その音を聞きながら私は目を閉じる
赤、黄、オレンジ、白...
あ、同じ色だ
朝6時まだ周りは暗い中、駅へと向かう
シャッフル再生をしたイヤホンからはミセスのin the morningが流れてくる
『朝を迎えに行こう 眠い目を擦って 今日を生きていこう』
朝日がゆっくりと顔を出す世界を、今日も精一杯生きていこうと、そう思う
今日もただ"独りで寂しい"と
白い息をはきながら
行き交う人々をみとどける
冬を喜ぶ声がする
冷たい風が頬をなでる
幸せってなんだろう?
イルミネーションを見ながら
Mrs. GREEN APPLEの曲を聴く
1人で寂しかったけど
心が暖かくなった
弱い人ばっかいる世の中で貴方に出会えて少しは強くなれた気がしたの。
君の笑顔が悲しみで溢れる事がないように、と守ってくれる貴方。
「クリスマスどこいく?」と笑顔で話す姿を見ているだけで、もう十分幸せ。
今年も一緒に過ごすクリスマス、なんて素晴らしい奇跡なんだ。
と、思えるような相手をプレゼントして下さいサンタさん、、こんなことを考えながら、今日も私はミセスを聴いて元気出す。
白い息にのせてこの曲知ってるって君は微笑んだ
イルミネーションに照らされた人達はみんな綺麗に見えてずっとこの時が続けばいいのにと思う
we wish you a merry christmas
また今年も変わらずクリスマスはやってくる
サンタさん、プレゼントはいりません。
ミセス先生に送る愛をください。
愛の量は少なくて良いのです。
私がその愛を育んで大きくして届けます!
ミセス先生に貰った愛を返す番だ!
リンリンと音を立て
ミセスサンタがやってきた
今年はいい子にしてたから
素敵なプレゼントもらえるかなぁ
クリスマスを一緒に過ごすはずだった彼氏から
別れを告げられて数日経った。
ミセスを聴きながら歩く学校からの帰り道。
イヤホンから流れてきた詩は
「愛しても無駄なのに 愛してる私が居る
その心だけは唯一 花を枯らすのは防ぐ」
目に溜まったもののせいで道沿いのイルミネーションがやけに輝いて見えた。一人虚しく感じた。
ミセス先生こんにちは
僕の1ヶ月宣言はずばり年末まで毎日走り込みをすることです。
普段は習い事などで部活以外で走る練習をすることがないので冬休みの間に体力が落ちないようにがんばります
体力をあげるためにやったらいいことなどあれば教えてほしいです
最近何か心が苦しい。
どうしてだろうか。
特に何か嫌な事があった訳でもないのに。
でもそんな時、話を聞いてくれる友達がいる。
自分のことのように、
親身になって相談してくれる親友がいる。
家族がいる。
話を聞いてもらっただけ、ただそれだけなのに気持ちが軽くなったような気がする。
私はたくさんの優しさに包まれている。
次は私がたくさんの人に優しさを、
愛情を分ける番だ。
いつも見ている景色が一変する
まるで異界に来たかのよう
雪が降っていても晴天でもどんなクリスマスでも全て同じに色付けてしまう
それがミセスグリーンアップル
私はその世界に今年も出かける
部活終わり、電車通学の友達と交差点で別れてひとり自転車で帰る私。
毎日一人だけど、独りじゃない。
だってイヤホンから流れてくる大好きなMrs. GREEN APPLEの曲が在るから。
クリスマスが近づいて、住宅街には可愛らしいイルミネーションが飾ってある家もちらほら。
寂しいはずなのに何故か心が温かくなったのは 寄り添ってくれた音楽のおかげだったのかもしれない。
2ヶ月ほど前に学校の友達とバンドを組むことになりまして、今は来年の文化祭で披露することを目標に活動しています。私はあやちゃんに憧れてドラムできるようになりたいなと思いドラムをやることにしました。ついこないだ電子ドラムを買ってもらい練習しています。来年の文化祭まであと一年切っています。なので学年末までになんとか基礎を身につけて来年の文化祭を必ず成功させます!!
心が凍りそうでも
それを溶かしてくれるのは
ミセスの曲
これが 私にとってあったかいプレゼント
白い息を出しながら歩く学校からの帰り道
駅前ではイルミネーションがきらきら光っている
初めての高校生活。時間があっという間に過ぎた。
もうこんな時期か、と気付かされる自分
今年のクリスマスは初めてMrs. GREEN APPLEの音楽と過ごすことができるんだ、幸せだなあ、
あの冬、私の空っぽだった心に無限大の橋をかけてくれたのはMrs. GREEN APPLEのパブリックだった
"クリスマス"
外を歩けば恋人たちでいっぱい
それぞれみんな幸せそうに笑い合いあって
それに対して私は
一人歩いている
でもさみしいなんて言わせない
「なんで?」だって?
それは Mrs. GREEN APPLE の曲をイヤホンで聴きながら歩いているから
大好きな5人の音楽を聴く、それだけで私は幸せ
メリークリスマス
白銀の世界にたたずむ私
空には満天の星
サンタさん どうか
ミセスの曲を世界中に
届けてください!
そっとお願いしたの
と、そこへ隣の家の
三太(さんた)さん現れ 一言。
「冬の寒さが身に沁みるな~~」
「なんじゃーーーーい!」
中学生になってから、サンタは私のところにプレゼントを届けてくれなくなった。心の中からいなくなったからだ。でもミセス先生と出会ってからサンタが私に届けてくれるのは、そんな寂しい心も温めてくれるような素晴らしい曲ばかり。
ミセスにはまった今年
はじめてここに書き込んだ
今年の残り(クリスマスまで)に告白する
そう誓った
でもまだできてない
勇気がでない
私なんかでいいのだろうか
まだなやんでる
そんなときにきくミセスの曲
それは…
青と夏!
みなさんつっこんでください!いまは冬!笑
でもすごい勇気づけられる!MVもさいこーですよね!
大好きな彼と一緒に過ごすクリスマスもいいけど
家族と過ごすクリスマスも悪くないなぁ