表示件数
0

ミセス先生!

こんばんはー!
ringojamのフォトギャラリー見ていて思ったんですけど、あれってどこで撮ったんですか?
ひろぱが撮っている写真センスがあって好きです!ここで!本題なんですが、
ミセス先生がおすすめするカラオケの歌い方や
声の出し方のコツありますか?どーやっても
ミセスの歌の声に近ずけません…教えてください

0

やり場のない気持ち

ミセス先生こんばんは!吹奏楽部に所属してる高2です。つい先日コロナウイルス対策が全国に発令されましたね。その影響で我が吹奏楽部も3月末に予定していた定期演奏会を中止せざるをえなくなってしまいました。私達高2にとっては最後のステージ。まして私は中高一貫校なので5年間嬉しいことも辛いこともずっと一緒に乗り越えてきた仲間との最後のステージだったのに、もうこれから先みんなと音楽を作り上げることがないと思うともう悔しくて悲しくて仕方がありません。やり場の無い気持ちを出すために掲示板に書き込ませていだたきました。
こんな時でもミセスの曲を聞くと元気がでます。本当に素敵な音楽をありがとうございます!

0

あのクラスメンバーで卒業式をどうか·····

ミセス先生こんばんは。
私は15日に卒業を控えている中学3年生です。
ですが、今の世の中コロナはもうパンデミック状態で卒業式が無くなる可能性がとてつもなく高いです。そして、この相談を身近な人に話すとみんな口を揃えて「中高一貫だから、どうせ学校変わらないからいいじゃん」と言ってきます。でも、私はこの中学校生活でどん底も経験しながら本当に辛い日々を送っていましたが、3年生のこのクラスになってから毎日が本当に楽しくてしょうがなかった。そんな空間を共にすごして、作ってくれたクラスメンバーとどうしても卒業式で泣いて泣いて笑って終わりたかったです、。
もう、哀しくて…でも、誰が悪いとも言い切れないこのご時世この感情をどこにぶつけていいのか一体分かりません。

0

コロナウイルス

ミセス先生こんばんは!


私は中学3年生で入試が3月4,5日にあるのですが、3月2日から春休みまで臨時休校になってしまってモチベーションがとても下がってしまいました。

しかも中3の春は特別なもので、高校で離れてしまう友達と最後の思い出作りができる大切なものなのに、それがなくなってしまうと思うととても悲しいです!

ミセス先生は中学卒業の時、どんな気持ちでしたか?


もし良かったら、モチベーションをあげるミセス先生の曲を教えてください!

0

今年はちょっと変わってます...笑

ミセス先生こんばんは!
とりあえず、受験生の合否結果ですが……
見事合格しましたーー!!!
CHEERS聞いて、inゼリー飲んで心に元気と勇気付けて、精一杯やった結果です☆
Mrs. GREEN APPLEの皆さんにも感謝しています!
そして、最近はコロナウイルスが流行ってますね…
その影響で長い長い臨時休校…。私の学校は、卒業式が無くなるかもしれないんです(泣)
仕方のない事なので、受け止めて高校でも頑張っていきます!!!
ミセスの皆さんも体調に気をつけてくださいね!

0

気になる噂?

ミセス先生こんばんは!
いきなり質問なんですけど
インスタで知ったやつで、「僕のこと」のサビってひろぱも歌ってるんですかね?
アンケートをしている人がいて、それを見たら、はいって答えた人が多くて…
すごく気になります!

0

ドラム!

ミセス先生こんばんは!
綾華先生に質問です!
私はドラムをはじめて5年になるのですが、ロールとか、ダブルストロークやセブンストロークが全然できません。。。
コツとかあれば教えてほしいです(^^)/

0

春休み!

ミセス先生こんばんは!御存じかとは思いますが、3月2日から春休みまで学校が休みになります!つまり春休みが1ヶ月あります!それだけたくさんの時間があるので、その間にやりたいことを宣言します!

まず1つ目は、ギターの練習をたくさんすることです!夏休みは毎日一時間ひいていたのですが、今はあまりひけていないので、春休みは毎日一時間半を目標に頑張ります!

そして2つ目は、絵を描くことです!私は絵が苦手な方ですが、最近ミセス先生の絵を描いている方をTwitterなどで見ていると、「私も描きたい!」と思うようになりました。それで模写から初めてオリジナルでも描いているのですが、やっぱり上手く描けなかったりします。でも少しずつ上達してきてはいるので、このまたとないチャンスを逃さず、みんなに絵を自慢できるようになりたいです!

0

嬉しかったこと!!

ミセス先生こんばんは!
私は炎炎ノ消防隊をきっかけにアニメを沢山見るようになりました。
スポーツ系のアニメは結構見てたのですが今は恋愛もののアニメやバトル系、日常系のアニメなど見るようになりました!
そのおかげで今まであまり話したことのなかったクラスの子と会話をするようになりました。
こんな些細なことでいい関係を築けるのはすごく素敵で凄いなと思いました!あと少しで卒業ですがそれまでにもっと学年の子と話して思い出を作りたいです!!

0

今出来ること。

ミセス先生こんばんは!私は中学3年生なのですが今日は半年ぶりに部活に戻り、楽器を吹きました!定期演奏会に向けた練習がやっと始められる、という中コロナウイルスによる影響で休校という発表を見ました。定期演奏会も無くなってしまいました。高校生でバラバラになってしまうみんなとこんな急にお別れなんて耐えられないし、今まで3年間どんな事があってもめげず練習し続け、私に音楽の楽しさを教えてくれた吹奏楽部がこんな形で終わるなんて耐えられません。でも、とりあえず今私に出来ることは他の子も傷ついているのは一緒なので明るく振る舞いみんなに少しでも元気を出してもらうことだと思い、ミセス先生の曲を聴いて元気をもらってます。どんな時でも寄り添ってくれるミセス先生の作り出す音楽が大好きです。みんなのことを元気づける事が今の私にできる事だけど、やっぱり私も本当は辛いです。そんな時ミセス先生はどうしてますか?

0

ひとつになる

ミセス先生こんばんは!

突然ですが、私は今バスケ部に入っています。私たち中3は元々8人で、最近1人入部して9人になりました。

そんな私たちには悩みがあります。
ミセス先生、ひとつになるってどういうことですか??

私は中高一貫校に通っているので、ちょうど折り返し地点を過ぎたくらいです。
今まではひとつになれていたと思ってたんですが、1人加わったことによってバランスが崩れたような気がします。新しく入ってきた子が悪いとか、そういう訳じゃないんですけど、どうしても内気な子が1人、新しい子ともう1人、そして残りでいつも1、2、6に分かれてしまいます。

みんな、分かれたりせずにみんなで仲良くしたいと思っているのですが、最近「ひとつになるってなんだっけ?」と、分からなくなってしまいます。

ミセス先生、どうしたらひとつになれますか?
そして、ミセス先生はひとつにならなくなったことってありますか?

0

コロナウィルス

ミセス先生こんばんは!初投稿です。卒業式でミセス先生の『僕のこと』を歌う予定だったのですが、コロナウィルスのせいで歌の発表がなくなってしまいました。悲しいです(泣)

0

コロナ

ミセス先生、、、5年間がんばってきた部活の引退式、コロナ理由にできなくなりそうです…。がんばって勝ち抜いた大会も出場禁止。全国大会に向けての予選通過するための練習も休校でできず。あまりに辛すぎます。。

0

学生最後の悩み。

ミセス先生こんばんは!
3月15日に卒業式と卒業パーティーがあるのですが、コロナウイルスが流行っているためできるかわからないと言われました。
私は卒業パーティーの実行委員長を務めていて、感染のリスクがある中でやるかやらないか学生としての意見が欲しいと言われました。
みんなで集まって楽しめる最後の場なのに、中止にすることはすごく悲しいし悔しいけれど、もし感染してしまう人が出たら責任は取れないし、すごく悩んでいます。
もちろん最終決定は学校がするのですが、実行委員長としてみんなのためにもちゃんと考えたいです。
ミセス先生だったらどうしますか??

0

手が小さい

ミセス先生こんばんは!
高校一年生のむううです!

高野先生、若井先生、大森先生に質問があります!
私は今独学でギターを弾きたいと思っているのですが、周りの人より格段に手が小さく、うまく弾くことが出来ません。

きっとこれは言い訳にしかすぎないのですが、どうやったら手が小さくても上手く弾けるようになりますか?

今よりもっと上手くなって、いつかミセス先生と同じくらい沢山の人を感動させられるような人になりたいです!

1

どうしようもない…

ミセス先生こんばんは!!!
私は高校三年生で、もうすぐ卒業式と謝恩会があったのですが、コロナウイルスの影響で、謝恩会が中止になってしまいました。
実は、謝恩会で元ダンス部で、ジャズバレエの舞台を披露する予定でした。1年間、受験勉強の合間に曲を探したり、振り付けを考えたりしていたので、全てが崩れてしまって無力です。
さらに、私にとっては、大学生からは別のことを始めようと思っていたので、ダンスを本格的にするのはそれが最後でした。
こればっかりはどこにも怒りの矛先が向けられないので、ずっとモヤモヤしてます。

0

おつかれさまでした!

ミセス先生こんにちは!
エデンの園行ってきました!超超超素晴らしかったです!質問があるのですがSoupの「永遠への宝の地図を」の後の間奏でメンバーは激しい演奏をしてるのに大森先生だけ落ち着いた感じにギターを弾いてるのにはどのような意味があるのか教えてください!

0

質問です!

ミセス先生こんばんは!
一つ疑問に思ったことがあります。
「若いうちに働いた方がいい」と言う人がいれば
逆に「若いうちは遊んだ方がいい」と言う人もいます。
若い時こそ一生懸命勉強して知識を身につけた方が良いでしょうか?それとも若いうちに遊んで色々と経験しておいた方が良いでしょうか?
ミセス先生はどう思いますか??

0

偏見

ミセス先生こんばんは!ミセス先生は偏見って悪いものだと思いますか?私は初めて会う人に、偏見を持ってしまうことがあります。友達に「あの子ってこんな子だよー」と聞くと、その本人には会わずに良い悪いの印象をなんとなく付けてしまうことがあるんです。でも、その印象は言っていた子の中でのものであって、私が本人と会ったら違うものかもしれないと思ったんです。人に好き嫌いがあるのは当然だし、関わり方によって印象が変わることもあると思います。人と自分の見方が違えば良い所も悪い所も違って見えるはずですよね。見た目や人の言ったことで印象を持つのではなく自分で関わってその人のことを知れるようになりたいと思いました。私は4月から大学に進学します。そこではほとんどが初めて会う人なのでなるべく偏見なしに色んな人と関わってみて、少しでもいいので本当に仲良くなれる人を見つけられたらなと思います。

0

転職

ミセス先生こんばんは!
私は2月15日に一身上の都合により退職をしました。
この時期は特に「卒業」というターニングポイントのイメージが多いと思いますが、ある意味退職という名の「卒業」をしました。今は転職活動中です。転職活動するにあたって辛くなったり、悲しくなったりする事がありましたが、ミセス先生の曲を聴いて前に進もうと強く思えました。特に学生の頃から思い入れがある「In the morning」という曲の、「大切な大切な本当を こんなところで失くすなよ」という歌詞に今も勇気づけられています。ミセス先生の曲を聴きつつ、これからも転職活動頑張ります!

0

前回の放送を聴いて

ミセス先生、こんばんは。
26日の放送を聴いていて
「誰かを救う」って事が出来たら
とても素敵で素晴らしいことだな、と
思いました。
私は目指す夢が定まりました。

私も誰かを救える事をしよう、と。

私はバンドを組んで、歌って救うと決めました。

こう思い始めたのは2018年6月21日。
ミセス先生の事を知った日です。
テレビから流れてきた我逢人
「気づけば嫌い探しです」
ここから私の人生が変わりました。

当時入ってた吹奏楽に積極的になることができ
3年間の中学校生活を
前向きに過ごすことが出来ました。

ミセス先生はこんなにも人生を救ってくれたのに
私は何が出来る、と数ヶ月悩みました。
悩んだ末に出た答えは「バンドを組もう」でした。
まだまだノープランです。

まずは日本工学院専門学校に入学し
路上ライブで知名度を上げながら
活動をしていく、と決めています。

いつかミセス先生が私を救ってくれたように
私も誰かを救いたい。
そんな思いで
必ず私はメジャーデビューします。
Gt.&Vo.で。

その為に受験が終わったら
ギターの練習を始めようと思っています。
大森先生のギターの練習法などがあれば教えてください。

0

エデンの園

ミセス先生こんばんは!
エデンの園完走おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした!
私は有難いことに全公演行かせて頂き、何度も観るうちに気付いた事なんですが Ke-Mo Sah-Beeで後ろのモニターに映っていた映像がAttitudeのアルバムダイジェストのKe-Mo Sah-Beeで使われている映像と凄く似ている気がしたのですが、これは同じものなのでしょうか?!

他にもVikingの船だったりCircleの星空だったりと、アルバムダイジェストはエデンの園のヒントのようなものだったりしたのかな、と勝手に思っています……!

素敵なツアーを本当にありがとうございました!
5周年楽しみにしています。

0

春からの生活

ミセス先生こんばんは!
私は今年受験生になるので、中学生の頃から通っていた塾を辞め、春から新しく予備校に入ることに決めました。しかし、私は高校に入ってから勉強が大の苦手になり、これから勉強漬けの日々になることと、新しい環境へ行くことがとても不安です。ミセス先生は、どうすればこの不安を前向きな気持ちに変えることが出来ると思いますか?

0

将来のために…!

ミセス先生こんばんは!
私は作業療法士を目指している高校一年生のものです!
私は障がいをもつ人の力になりたい!と思いこの仕事を目指すようになりました。このような医療関係の仕事にはコミュニケーション能力がとても必要だと言われます。しかし私は人見知りで自分から話しかけたり人の目を見て話すことが苦手です。
どうしたら人見知りを直し、コミュニケーション能力を身につけることができるでしょうか?
もし何か良い考えがあれば聞かせていただきたいです!

0

卒業式

ミセス先生こんばんは!
私は今高校3年生で、3/6に卒業式があります。
ですが、今猛威を振るっている某ウィルスのせいで卒業式の予行、卒業後のイベントがなくなってしまいました。それに加えて卒業式も卒業生と先生だけの小規模なものになってしまいました。この3年間本当に本当に楽しくて、大好きな友達に会えました。寂しさと怒りがこみ上げてきます。でも、どうしようもできなくて、なんだかもどかしい気持ちです。誰のせいでもないのは分かっていても、同級生のみんなは学校の対応に文句を言っています。やっぱり最後はみんなに感謝の気持ちで終わりたくても、異例な卒業式がどうなるか心配です。
ミセス先生は卒業のときどのような気持ちでしたか?

0

ミセス先生こんばんは。

私の将来の夢は美容師です。

私はすごくくせっ毛で、いつも悩んでいます。

でも美容師さんは、私のくせっ毛の事を考えながら髪を切ってくれて、すごくいつも嬉しい気持ちになり笑顔なります。そして、少しでもくせっ毛をマシにするためのアドバイスなどもくれます。

いつもベストをつくしてくれて、すごく私の事を考えてくれてるなぁと思いました!

そのおかげで私もそっちの立場になってお客さんを笑顔にしたいと思っています!

0

エデンの園での物真似について

エデンの園完走おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。
コロナウイルスが流行ってる中、
中止にせずやって頂きありがとうございます。
最前列から最後列,,,と、
6公演いろんな角度から楽しませて頂きました。
タイトルの物真似についてですが,,,。
ドラえもん。しずかちゃん。ジャイアン。どれも最高でしち。スネ夫は藤澤先生に是非やって頂きたいです。
よろしくお願いします!!
あと、若井先生はにゃんちゅうの物真似がいけるんじゃないかと前回の授業で思いました。

0

3キロ走

ミセス先生こんばんは。
私の通ってる中学校では冬になると体育の授業で3キロ走があります。
私は走るのが苦手で、いつも後から数えた方が早いくらいです。
でも体育の先生はいつも携帯をスピーカーに繋ぎ、音楽を流してくれます。
この前は、「インフェルノ」と「ロマンチシズム」が流れました!
ミセス先生おかげか去年より2分早くなっていました!ありがとうございます!!!

0

音楽の授業のテストなのですが…

ミセス先生に質問があります。
今度学校の音楽の時間にギターのテストがあります。
ミセス先生にとってはすらすらと出来ることだと思うのですが、弦を押さえる指をはやく変えてギターを引くってするのとても難しいです…
上手くできるようになるには何をしたらよいでしょうか!
教えていただけると嬉しいです!!