表示件数
0

最後の合唱

ミセス先生こんばんは!
今日は卒業式でした。本当はミセス先生の曲の『僕のこと』を学年みんなで歌う最後の曲として合唱するはずでしたが、コロナの影響で短縮になり、クラス単位でやったので歌うことができませんでした。
この曲を知ってから大好きな曲になって、毎日一生懸命練習して完成してきていたのに、とても悔しいです。
いつかまたみんなで歌うことができる日が来ることを願っています。

合唱はできなかったけどこれからもミセス先生の曲をたくさん聴いて、応援し続けます!!

0

感謝

ミセス先生こんばんは!!
今日卒業式があり、3年生と先生だけの卒業式でした!
私は、いじめなどがありクラスに行けなくて、校長室で1人で卒業証書を受け取ったのですが、その後に
尊敬してる大好きな先生と写真を撮ることが出来ました!その先生とあまり接点がなかったのですが、先生の顔がとても大森先生に似ていて、その先生にそれを言ったら、その先生もMrs. GREEN APPLEが好きという共通点があって、結構話すことが出来ました!中学校生活は楽しくないし、はやく卒業したいと感じていましたが、その好きな先生と話せて、最後は楽しく中学校生活を送れて良かったなと思います。ミセス先生に感謝です!

0

誰にも言えなかった夢

ミセス先生、こんばんは。
私は今年の4月から高校2年生になる女子です。私には幼い頃からのコンプレックスがあります。それは声が低い事です。今は周りの男子が声変わりして昔よりかは気にしなくなりましたが、女子友達と比べるとかなり低いという事をやはり気にしてしまいます。

中2の頃にミセス先生と出会い、次第に憧れの存在となった今、自分のこの声を武器に変えれないかと考えました。去年始めたベースはめちゃくちゃ練習しているし、作曲も素人ながら挑戦しています。そこで私は、ベースボーカルとしてバンドを組み、自分と同じように何かで悩んでいる人に歌で寄り添いたいという夢ができました。今まで夢なんて出来たことが無く、周りにいうと馬鹿にされるだろうと考えてしまって誰にも言えてなくて、ミセス先生に私の夢を吐かせてもらいました。質問でもなんでもなくて申し訳ないです、これからも応援しています。

0

高校生活の期待と不安

ミセス先生こんにちは。
僕は中学を卒業して春から高校生になります。
新しい出会いや発見が楽しみでウキウキしてます!
しかし、1つ不安なことがあって、それは友達ができないのではないかということです。
中学では、めちゃめちゃ仲良い友達はいなかったのですが、明るい子達が声をかけてくれてなんとなくやり過ごすことができたのですが‥
しかも、僕自身社交的でもないので笑笑
ミセス先生なりのアドバイスいただけたら嬉しいです!

0

卒業式

ミセス先生こんばんは!
私は15日短大を卒業しました。
コロナウイルスで卒業式が中止になる学校が多い中、卒業生と先生だけの短縮でしたが卒業式をすることができました。卒業パーティーは中止になってしまったけど、卒業式をやらせてくれた先生には感謝でいっぱいです。普通じゃない卒業式だったからこそ、学生最後の日がとても濃いものになりました。
4月からは社会人になり私は障害者施設で支援員になります。知的の障害を持つ人に対してまだ偏見を持つ人の方が多いですが、私は毎日施設で過ごす利用者の方に少しでも楽しい、安心できると思える支援をしたいと思い、就職を決めました。辛いことがあっても、短大でできた仲間とこれからも助け合って頑張りたいと思います。

1

ミセス先生に相談が…

ミセス先生こんばんは!
私は今年から中学生になります!
中学生になること自体は嫌じゃないんですけど、授業にある「英語」の学習がすごい不安で…
ここだからぶっちゃけちゃうんですけど、
まだ、ローマ字も危ういんですよね

0

TEENAGER

ミセス先生こんばんは!私は前、休校について「悲しくも嬉しくもない」と書きましたが、春愁を聴いたときに「悲しいな」と思いました。そして「今までの何でもない日々は大切なものだったんだ」と気づきました。すると、SongWritingプロジェクトの「TEENAGER」を思い出しました。歌詞を見て「あと何回ここでサヨナラが言えるかな」にすごく共感しました。そして「大丈夫先が見えなくとも君は今日を生きてんだ」ですごく元気をもらえました!大森先生、TEENAGERを作ってくれてありがとうございます!ぜひ音源化よろしくおねがいします!

0

24時間

コロナの影響で学校も部活もなくなって1日24時間がとても長く感じます。
でも何もしないのは時間がもったいないな~と思ったので、何か挑戦しよう!と思ってヴァイオリンを弾いています!
ヴァイオリンは私が4歳のころから4、5年習っていたのですが、引っ越しと一緒にやめてしまいました。でもこの機会にもう一回やってみよ~と思いました。
曲は「Soup」とか他のアーティスト講師の曲 数曲を同時進行で進めています。
ただいま絶賛練習中で、かなり完成に近づいてきました!
特に人に聴かせる予定はありません!(笑)

0

相談

ミセス先生こんにちは

私はある子とよく一緒にいます。
バンドメンバーであり友達でありって感じなのですが、なんかずれを感じます。

ボーカル以外を伴奏者って言ったり努力したと思ってその悔しさを伝えたら努力じゃないって言われたり。

正直言って、一緒に居るのが辛い時があります。
ミセス先生どうしたらいいんでしょう

0

今日卒業

合唱もない、寂しい式になるかと思ったけど、なんか楽しい式で、写真もいっぱいとれて、いい思い出になった。

2

密かな悩み

ミセス先生、こんにちは。ところで、自分には、密かに抱えつづけてきた悩みがあります。
それは、「性別」です。自分が女子は嫌だと思ったのは、小1の時でした。なんで男子と同じノリで
いちゃダメなんだろう?と思い、だんだん、はかされてたスカートも嫌になって。「女の子らしく、女の子なのに」と言われるのが苦痛になって。可愛いと言われるよりもカッコいいの方が嬉しくて。一人称も、「私」より、「俺」って言いたくて。でも好きになったのは男の人で。中途半端なんです。どっちに受け止めればいいんですかね?

0

手の親指

ミセス先生こんばんは!ミセスLOCKS!いつも楽しく聴いています。
私は両手の親指の第1関節が外側に曲がるんですが、休校前、学校で掲示物を画びょうで貼っている時に親指をぐっと押し込んだら、友達に「え、ありえない方向に指曲がってない???親指大丈夫?えっそれ折れてない??」と言われ、その時初めて親指が外側に曲がる人と曲がらない人がいるということに気がつきました。友達にも聞いて回ったらあまり曲がる人がいないと知ってとてもびっくりしました。
そこで質問なのですが、ミセス先生は親指の第1関節外側に曲がりますか?とても気になります!

0

こんな今だからこそ

ミセス先生こんばんは。
私の学校も、2月29日を最後に学校はお休みで、学年末試験は延期という形になりました。今まだ高校2年生なので、卒業という節目ではありませんが、思う気持ちはやはり同じでした。
そんな中、ミセス先生の授業を聴いて、大人にはないエネルギーや、前向きに捉えられる強さを持っている、そんなふうに言ってくれてすごく前向きな気持ちになれました。
大森先生の弾き語りを含めて、たくさんの大人が元気づけようと動いてくれる事にすごく大きな感謝をしています。
私はクラスの複数人でこの1ヶ月間何か出来る!してみよう!と決めて、SNSを通じて報告し合いながら意味のあるものにしようとしています。他にも、父の会社で社員食堂が閉鎖されたため、何十年ぶりに母の手作りのお弁当を持って行く日がもう何日も続いています。こんな状況で無かったら起こらなかった心温まる事が身の回りにもありました。
ずっと引きずってる訳では無いけど、全てを仕方が無いで割り切れるほど大人じゃない。見えない未来に不安がいっぱいです。そんな中でも明るい話が少しずつ見えてきて、素敵だなと思えました。
本当にありがとうございました。

0

名前あるある

私もたかの先生と同じような経験があります。
私の苗字には「淺」がつくのですが、旧字の浅なので変換で出てこないことがほとんどです。
あと、「これってなんて読むの?」と初対面の人には必ず言われてしまいます(笑)

0

桜が咲く季節に

ミセス先生こんばんは!
私の住む地域はまだですが、東京で桜が咲き始めていますね。
先日、母が「あと何回桜が見れるかな」と呟いていたのを聞いてはっとしました。
予想外の事態や災害が多い日本で、私もあと何年生きていけるのだろうと考えてしまいます。
取り敢えずは今年も部屋の窓から綺麗な桜が見れたらいいなと思っています。
ミセス先生の桜やお花見にちなんだエピソードを教えてほしいです!( ᐛ )و

0

初投稿!

ミセス先生こんばんは!私は受験生なのですが、16日の合格発表で志望校に合格することが出来ました!苦しいとき、ミセスLOCKsやミセス先生の歌を聴いて頑張ったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました!話は変わるのですが、ミセス先生にお願いがあります!!私は15日が誕生日だったので、ミセス先生にハッピーバースデーの歌を歌って欲しいです!よろしくお願いいたします。m(_ _)m

0

ミセス先生こんにちは。突然ですが、私には夢がありません。いま私は高校生で、高校の勉強を頑張っています。進路指導のとき、先生が大学受験にむけて「大学にいくならその夢にむかって受験勉強しなさい、ただ大学に行くためだけではダメです」と言っていました。ですが、私にはなにかになりたいという夢もないです。また、夢というものはよく若いうちじゃないとできないもの、叶えられないものと言われていますが、それはとても残酷なものだと思います。たった20年ほどの中で自分の一生をかける職業を決めなければならないのは強い意志を持たないとできないことだと思います。
ミセス先生、夢を持っていない若者はどうしたらいいのでしょうか。

0

過去と同じ気持ち

ミセス先生こんばんは!
私はこの頃、勉強中に集中が途切れた時に机の中をガサゴソッと整頓します。整頓していたら手のひらより少し大きいメモ帳が出てきて、懐かしい!とパラパラと見てみたら、1ページだけ文章が横並びに書かれた場所を見つけました。読んでみると、今まで少しは成長したと思っていた自分がいたけど、心の中は変わっていないと気づきました。何言ってるんだろ?この気持ち知ってるけど未だに解決してないや。読んで見ると悲しい言葉が並んでいて衝撃でした。励ましの言葉も何個かあったけど、何も解決策が見つからなくて、悲しくなってしまう時に暖かい気持ちになれる曲をミセス先生から是非教えて欲しいです。

0

名前あるある!

ミセス先生こんばんわ!
先日の「放課後ミセスlocks!」を聴きました。
私の苗字は牛嶋です。なのでよく闇金じゃん!!って言われます。
小学校の頃はそう言われるのが嫌でよく泣いていた記憶があります、、笑
今となっては苗字がみんなと仲良くなれるきっかけだったのかな〜とも思います。
ミセス先生の苗字エピソードも教えてください!

0

40分の卒業式

ミセス先生こんばんは!
3月13日、私は無事中学校を卒業することが出来ました!
でも新型ウイルスのせいでやっぱり短縮されて、式は40分で終わってしまいました。卒業証書は代表の生徒が受け取り、合唱曲は歌えず、退場する時には担任の先生から手渡しされるはずだったお花も、教室の机にそっと置かれていただけでした。
先輩方の卒業式は「涙あり、笑いありの素敵な卒業式」だったのに、涙を流す暇もなく終わってしまって少し寂しかったです。
でも逆に私達は他の人がなかなか経験出来ないことが出来たので、プラスに考えて「私中学の卒業式40分だったんだよ!」とネタにするくらいの気持ちで捉えようと思いました!
(ちなみに式の途中で先週の大森先生の春愁を思い出してうるっときちゃいました笑)