表示件数
0

ミセス先生!!

ミセス先生こーんばーんはー!
僕はよく通学中、勉強中にミセス先生の曲を聴きます。聴いてていろんな種類の曲があるなぁと思っていますが、特に好きな、気に入っている曲があれば教えてください!

0

消防 訓練がはじまった

ミセス先生こんばんわ!
久しぶりです、近況報告とゆーことでまた掲示板に書き込みさせていただきました!
毎朝通勤と帰宅の車でミセス先生の歌聞いてモチベあげてます!

私の勤める消防署は2か月間新規採用職員訓練がありその後配属先に行きたい4ヶ月業務をして半年間の消防学校にいくということになっています。
そして4月1日から消防士に任命されました!1日目は夢であった消防士になれてとても感動しました。
2日目からは教官がでてきて敬礼や礼式を教えて貰って頂いています。3日目には声出ししながら1時間走りました。

覚悟はしていたけど考えていた以上に過酷な訓練でまだ3日目にして疲れが体に溜まってきてもう背筋やあちこちが痛いです

0

スピーカー当たりました!

最近、暗いニュースばかりで私も、ずっと楽しみにしてた東京旅行をキャンセルすることにして、凹んでたところに、ミセス先生とINゼリーがコラボしていたスピーカーが届いて、とても嬉しかったです!
日に日に感染が拡大して不安ばかりが募ってく中でスピーカーが届いたことで一気に不安が軽減されました!ミセス先生も、体調には本当に気をつけてください!

0

ロマンチシズム

ミセス先生こんばんは!
4月3日はシングル「ROMANTICISM」の発売日でしたね!今でもCD大事にさせてもらってます!ミセス先生のCDや掲載されてる雑誌は私の宝物です!!
私のクラスメイトに、「ミセスといえば?」と聞くと「青と夏」「StaRt」に次いで「ロマンチシズム」という回答が多く返ってきて、ミセス先生の認知度もこの曲でより一層高まったのかな、と思います!
今はずっと家にいるので、今どきドキドキが高ぶることも勇気を出して声かけることも少ないですが、明るいポップな雰囲気に元気づけられます!この曲を作ってくださりありがとうございます!

0

点描の唄

私の夢は大森先生と点描の唄を歌うことです!
むずかしいので今必死に練習しています!いつか一緒に歌いたいです!その日を信じて、、、

0

新生活

ミセス先生こんばんは!
大学生活が始まり、私は高校が女子高だったので男子の免疫がありません!何を話せばいいか分からなく戸惑ってしまいます。どうしたらいいですか?

0

新天地‼

ミセス先生こんばんは‼
私はこの春から大学生になり、一人暮らしを始めます。
両親や友達と離れ離れになるのはすごく不安です…。
でも、今までよりも都会に住むのでドキドキワクワクもしてます。
去年は受験でライブに全く行けなかったので、今年こそたくさん行きたいと思います。
コロナが鎮まったら必ず行きます‼
健康にお気をつけて頑張ってください‼

0

灯火

ミセス先生こんばんは!
私はコロナの影響で不安な毎日を送っている事からすごいストレスを感じています。涙が出るほどです。そんな中ミセス先生の曲をシャッフルで流していたら、灯火が流れてきました。ミセス先生が励ましてくれてると感じてすごく安心しました。今の私にピッタリとはまった曲です。ありがとうございました!

0

放課後MrsLOCKS

苗字あるあるです!

僕の苗字は「菅〇」なのですが、
「菅〇」の「菅」を「管」と書かれることが多いです!

竹かんむりじゃなくて草かんむりです!笑笑


年賀状がそれで来た時はおいっ!ってなりました笑笑


クラスの菅〇仲間と話したところ同じく間違えられることが多いそうです。笑笑

0

お願い

早くいつも通りの生活にもどれますように。

0

HeLLo

ミセス先生こんにちは!
私はミセス先生のHeLLoの歌詞を読んで疑問に思った部分があります。それは「鏡の人 愛さなきゃね」と言う部分です。
最初に聞いた時は鏡の人は「自分と反対の人」という意味の言葉だと思っていました。でも、私は自分と同じ性格の人をあまり好きになれません。だから、鏡の人っていうのは「自分とそっくりな人」っていう意味なのではないかなとも思いました。
この歌詞を書いた大森先生‼︎どっちですか?

1

若井先生にお願いがあります!!!

最近、ROCKIN'ON JAPAN 5月号が発売されましたね。
エデンの園密着のところ、熟読させてもらっています!笑

その中で、読んでいて気になったことがあります!
ライブ前に円陣を組むとき、若井先生が奇声をあげるんですか?!笑笑
インタヴューでは、『本番前に爆笑させてくれる』と大森先生が言っていたので、聞いてみたいです!笑

若井先生、よろしくお願いします!!!笑

0

初書き込み!

ミセス先生こんばんは
私は最近ギターをはじめました。2週間ぐらいはミセス先生のインフェルノの練習をしているのですがあまり上達しません。
何かアドバイスお願いします!!

0

恋愛相談です

偏差値の高い高校の人に一目惚れしました、ですが僕の高校は底辺高校…
なので僕たちは合唱部のコンクールでしか会うことができず、高校卒業してもう会えるかすらわかりません。
友達にも家族にも相談できなくてずっと悩んでます。
どうしてもまた会いたいです…
助けて!Mrs. GREEN APPLE先生

0

ロマンチシズム

ミセス先生こんばんは!!
今日で、ロマンチシズム発売から1年ですね。時間が経つのがはやすぎます!!!私は今年就活生なので、無事就活出来るようにがんばります!!まず、6月にある検定試験に合格出来るように頑張ります!!ミセス先生の今年の目標はなんですか?

0

背中を押して欲しいです!

おはようございます!
学校の無いこの期間を無駄にしたくないと思い、私は小学生ぶりにピアノを練習していました。
2ヶ月ほどかけてやっと、「青と夏」をすべて弾けるようになりました!
この曲は、テンポが速く、ギターが主旋律(?)の曲なので若井先生と大森先生が弦を揺らしたり、指をスライドさせて出す音を、表現することがとても難しかったです。
練習している内に、私はミセス先生の曲をギターで弾きたいと思うようになりましたが、18歳からコードや指使いを覚えるのは遅いかな?と思ってしまい、なかなかあと一歩が踏み出せていません。
やるからにはしっかりやりたいので、本当に始めたらスクールに通って習おうと思っています。
私以外にも、新しいことを始めようとしている生徒がいると思うので、背中を押して欲しいです!笑
よろしくお願いします(〃▽〃)

0

よろしくお願いします!

はじめまして!ミセス先生の曲がすきです。去年からミセス先生の授業を楽しく聞いています。これからも楽しく聞きます!よろしくお願いします!

0

クラス替え

ミセス先生こんばんは!
今日、新年度のクラス発表がありました。
今年も、昨年と同じように、同じ部活の友達や顔見知りがいて一安心しました。

でも私は、昨年のクラスで、ちょっと反省していることがあります。
それは、昨年は、同じクラスになる前から仲良しだった数人の子たちと、クラスが始まった直後から一緒にかたまりすぎてしまって(いわゆるグループみたいな感じでほぼずっと一緒にいました)、
逆に、クラスの他の人とあまり仲良くなれなかった、ということです。

だから高校生活ラストの今年は、新しい交友関係をたくさん開拓して、よりたくさんの人と仲良くなれるように頑張ります!

0

ロマンチシズム

ミセス先生こんばんは!
長いと思ってた3月が終わりました。
学校が始まるのかと思ったらもう1ヶ月休校が延長するとの事でした。思うことは沢山ありますが、先月同様、何か身になるような1ヶ月に出来ればなと思っています。

4月といえば、ロマンチシズムがリリースされたことがもう1年前だということに気付かされました
すごく大好きな曲で、何度も聴いたし、何度もMVを見たのですが、あの不思議ポイントの仕組みがどうしても分かりません!!
どのようにして撮影したのか是非教えて欲しいです、、!

0

「今」

ミセス先生、こんばんは!
新年度も始まり、学校も再開するのですが…

新しいクラスが怖いです。

これから先の生活も、こんなご時世なので
色々な意味で恐いです。

でも、ミセス先生の曲を聴くと、頑張らなっていう気持ちになります。
ただうじうじしてても、何も変わらんことに気付かされます。
もし、こんな「今」におすすめの曲があれば教えて下さい!

いつもありがとうございます。
大好きです。

0

不安

ミセス先生こんばんは
少し不安を抱いているので聞いて欲しいです
私は凄い飽き性です
一時期は熱中するものの、すぐに飽きて次のものに熱中する傾向・ルーティンがあります
今年は受験生なんですが、この性格が悪影響を与えるのではないかと思ってしまいます
勉強に取り掛かるのはいいけど、すぐに別のことをしてしまいそうです
改善策とかあったら教えて欲しいです!