表示件数
0

4月9日

高校の入学式です!
初めてのことだらけでめちゃめちゃ緊張しています。
自信が無くなった時にMrs. GREEN APPLEの曲を聴くといつも癒されて前向きになれます!

メッセージを良かったら下さい!

0

コミュニケーション

こんばんは!
私は飲食店でバイトをしています。
レジでお会計をしている時に、お客さんがお腹をぽんぽんさせながら「お腹いっぱい」、ほっぺを両手でペチペチさせながら「美味しかった」と手話で教えていただきました。
手話は何もわかりませんが、しっかりと気持ちが伝わりとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
また、ご来店してもらえたら、美味しかったという幸せな気持ちになって貰えるように頑張ります!

0

J Kになりました。

だけどコロナのせいでなんやらかんやら気がめいってて、いつもと違う「だるーー」っていうのを感じます。

0

将来は山中綾華

ミセス先生こんばんは!

私は小学3年生の頃、
綾華先生に憧れてドラムを始めました。
とにかく楽しそうに叩いている綾華先生
が格好よくて、可愛くて…。
「私も綾華先生みたいになりたい!!」
と思っています。

えっと…相談があります!
ドラムで次にやる曲なんですけど…
何を選んだら良いのか分からないんです…!!
なので、良かったら…
ミセス先生に選んでもらおうかなと…。
よろしくお願いします。

それと、綾華先生に質問です!
" 格好よく見せる " と " 楽しく叩く "
って、どちらを重視していますか?
今まで演奏した中で、どの曲のリズムが
1番好きですか??

0

新学期

ミセス先生こんばんは!
今日は久しぶりに学校がありました!
4月ということで、クラス替えがあったのですが去年仲良い子が1人しか居なかったり、苦手な子がたくさん居たりで家に帰ってから泣いてしまったくらいショックだったという経験があり、今年のクラス替えがとっても怖かったです。祈りながら掲示されている紙を見たら、、仲良い子と見事同じクラスでした!すごく嬉しかったです!
世界はこんな状況ですが、どうか高校生活最後の1年いい年になって欲しいです。

0

この期間を利用して

この外出自粛期間を利用してギターをマスターしたいと思います。ミセス先生の曲の中でギターを始めるにあたって易しめな曲とか、この曲は難しいぞという曲を教えてほしいです!

0

TEENAGER

ミセス先生こんばんは!
真面目にただ生きるのは義務じゃない

TEENAGER何回聴いても素敵です
ただ、TEENAGERを聴いているとなんだか自分の人生はそれに反している様な気がして辛いです
私は周りから見ると"何もしなくても何でも出来る子"みたいで、確かに勉強だって上位15位以内には必ず入ってますし、運動もそれなりに出来るみたいで、
でもそれは本当に努力あってこその結果でしかなくて、生まれた時は空気で太る体質だと医者に告げられ、小学校に入るまで足し算が理解できず、小2になってもジャングルジムに登れず、出来ない事ばかりでスタートした人生でした 
個人的には頑張ったつもりでしたが私は何もしていないうちに成長していたのでしょうか
真面目に生きるのは変ですか、義務じゃないと言われるまで皆真面目に生きてるんですか
人を羨んでばっかりで大切な相手の努力や自分の努力が見えなくなっている気がします
相談じゃなくて、この気持ちに寄り添ってくれる、そんな歌が今日は聞きたいです

0

恋 愛

ミセス先生こんばんは!!
ちょっと最近超現代史に恋する乙女や男(おのこ)を見かけ無いじゃないですか
そこで私の恋愛未遂相談を聞いて頂きたい所なのですが
ちょっとここで一言大喜利が得意な大森さんにみんなが元気になる一言が欲しいです
どうぞ!!


面白いです最高です世界一です
そこで私の相談なのですが私には好きな人がいま、せん
でも毎日にトキメキが欲しくて少女漫画ばかり読んでいます
好きな人が欲しい!なんて空から降ってくる訳でもないので言いませんが、人を好きになりたいのです
それも異性を
何か恋愛テクニックはありますか??
例えばメールの返信とか!
そっか うん だけだと素っ気なくてなんかいけない気もして、でも長いと逆に引かれちゃうかもって気もして、
ミセス先生私にトキメキを下さいー!

0

やりたいこととできること

ミセス先生こんばんは!
私は自分のやりたいことを見つけ、高校で就職活動してもらっていた内定をたくさんの人に迷惑をかけてまで取り消してもらいました。そして今どうしてもしたかった動物系の仕事を探しています!私は動物を助ける仕事がしたいです!でも私は高卒で動物に関する資格を全然持ってなくてなかなか就職するのがむずかしくて、やりたい事と自分のできることは違うんだなって実感しました!人生最大と言っていいほど悩んでます!自分に自信も無くなってきています!社会人ってホントすごいなって思います!でも諦める訳にもいかないので私ができる精一杯をします!はやく周りの人みたいに働きたいです!

0

感謝と幸せ

ミセス先生こんばんは!ミセス先生に今日はお礼をしたいと思います。ガッツキミセスやライブ映像の公開、そしてたくさんの曲を作ってくれてありがとうございます!私はミセス先生がこの世にいてくれて本当に幸せです!お気に入りのIn the Morningは、悲しいことがあったときに思い出して、泣きそうになったことがあります。サビの部分が心にしみるんです。Mrs. GREEN APPLEと出会ってからは、毎日がもっともっと楽しくて幸せになったと思います!本当にありがとうございます!!これからも素敵なミセス先生でいて下さい。これからも応援してます!

0

〇〇出身△△育ち!!

ミセス先生こんばんは!
綾華先生自身が疑問に思っていた事を聞いて私の疑問になった事なのですが、
どこ出身どこ育ちについてです
私は転勤族で父の仕事の関係で結構国内を転々としていて、出身は生まれた場所なので明らかなのですが育ちが中々分からなくて、1番長く住んでいた所で良いのかなとも少し思ったのですが、もし、20歳になって上京した人が41歳になったら東京育ちになってしまうのかとそう考えるとそれは違うなと感じて、ネットでも結構調べたのですがしっかりとした基準も無くて、でもまわりの人達みたいに〇〇出身△△育ちですってどうしても言ってみたいです、
因みに私は出身東京で3年、福岡で5年、新潟で2ヶ月、で現在地は公開すると危険な気もするので言えませんが今に至ります
ミセス先生どう思いますか!!!?
ここでいっそ基準作っちゃいませんか??

0

もしかして…?

ミセス先生こんばんは!突然ですが、ユニバーサルミュージックさんの公式ツイッターに、「PRESENT」という音楽が投稿されいたのをご存じですか!
聴いてみると、これは…大森先生の声では?と思ったのですが、公式からは何も無く…。
でも息の抜き方とか、高音の上がり方とか、ビブラートが、大森先生そのものだし!私の頭の中はぐっちゃぐちゃですね(笑)
英詩だったので頑張って自分なりに和訳したのですが、「プレゼントについては聞かないで~」みたいな歌詞があったと思う…のですが、プレゼントについて…聞いてもいいでしょうか!

0

外出自粛を利用して...

ミセス先生こんばんは
私の住んでる地域は学校休校が延長しました。
外出自粛もあり、家にいる時間どう過ごそう?
って考えた結果、ピアノに挑戦することに決めました!
自分は情けながら「きらきら星」や「猫踏んじゃった」くらいしか弾けないのですが、、。
思い切って、ミセス先生の「我逢人」に手を出したいと思います!
これから「我逢人」を弾けるよう、めちゃくちゃ頑張りたいと思います!

ところで、藤澤先生はどうやってピアノを極めましたか??何か初心者のわたしにアドバイスをお願いします!!

0

ロマンチシズムlive

ミセス先生のロマンチシズムのライブとてもかっこよかったです!
個人的には大森さんが高野さんに顎クイしてるところがよかったです!!
明日からテストなのでこれを見て勉強がんばります!!

0

ついに受験生

ミセス先生こんばんは!
私は高校3年生、つまり、受験生になってしまいました。。小学校の先生を目指しているので、教育系の学校に行きたいと思っています!その目標のために日々勉強を頑張っているのですが、息抜きに聴くおすすめのミセス先生の曲があったら教えてください!!

0

ありがとうございます!!!

ミセス先生こんばんは。ファンクラブ限定動画やロマンチシズムのライブ映像を公開してくださり、本当にありがとうございます!ミセス先生からのプレゼント、しっかり受け止めました。これでまた日常生活に戻るまで頑張れそうです。LINEで好き!と打ったら若井先生から広めてね♡と返信がきたので(自動返信)、友達に広めました(笑)動画もとっても面白くて元気が出ました。最高のプレゼントをありがとうございます!

0

変えたい。

ミセス先生こんばんは
私は自分の意見をはっきりと言うことが出来ません。そんな自分を変えたくて新学期になってから、自分の意見ははっきり言おうと心に決めました。そう決意したはずなのに、新学期になってもやっぱり弱い自分がいます。私の学校は今、コロナの影響で休校中なのですが、友達が人の多い場所に行ってしまった時、家にいてほしいの一言すらいえませんでした。これからの自分のためにも周りの人たちのためにもこんな自分を変えたいです。

0

知りたい!!

ミセス先生こんばんは( *´︶`*)
突然ですが、ミセス先生の今までの中で、小っ恥ずかしい経験はありますか?
ちなみに私は、バスのちょっと高い席に乗れずすっ転んだり、車から出る時に頭を硬いとこで思いっきりぶつけたり毎日が散々です笑
良ければ皆さんの小っ恥ずかしエピソードをおきかせください笑

あやかちゃん大好きです

0

どうしよう、、

ミセス先生こんばんは!!
私はこの春からPAスタッフを目指すため、専門学校に進み、これから頑張るぞ!!と意気込んでいたのですが...。新型コロナウイルスに邪魔されて入学式もなくなり、授業開始も5月に伸びてしまいました。4月から頑張る予定だったのに、毎日が暇になってしまいました...。ここで1つ聞きたいのですがミセス先生は暇な時何をして一日を過ごしますか??良かったら教えてください!!

1

ロマンチシズム

ライブ映像、観ててすごく楽しかったです!勉強頑張ろうと思えました!!
ロマンチシズムといえば、去年の倫理の先生が、その先生が教えているもう一個の学校の生徒さんのお兄さんが以前大森先生とバンドを組んでいて、その生徒さん(つまり妹さん)の初恋の相手が家によく来るもっくんで、告白しようか迷ってて告白出来なかったっていうロマンチックな話をしてくれたのを思いだしました。(複雑な文章)それをきっかけに先生も僕のことをはじめとしてミセス先生を聴くようになったそうです(^O^)

授業が終わってすぐ廊下で隣のクラスのミセスファンの子と叫んでました。笑
なんて羨ましいんだ。

0

ミセス先生は?

私は4月から高2になるのですが、人間関係をよく保つのがすごく苦手です。私的には、親しい人が少しいればいいんです。でも苦手な人が何人かいて、1度仲のいい友達にどうしたらいいんだろうと言ってみたんですが『広く浅い関係持てばいいんじゃない?』って言っててでも私にはできそうにありません。ミセス先生は人との関係を円滑にするためにどうしていましたか?

0

ありがとうございます!

ミセス先生!こんばんは!! 
ガッツキミセスの一部無料公開、The ROOM TOURのロマンチシズムのライブ映像解禁ありがとうございます!!
嬉しすぎます!!!
こんな世の中だけどミセス先生の力で頑張ります!!!
大大大大大大好きです!!!

0

たのしむ!

ミセス先生こんにちは!
わたしの学校はゴールデンウィーク明けまで休校になってしまいました。始業式も入学式もネット配信で行われることになりました。クラス発表も明日ネット上でされます。
例年と比べて、行事も無くなったり学校に行く日数も少なかったり、少し寂しいですが、その中でどう楽しむか考えて、最高の1年だった!と言えるようにしたいです!がんばります!

0

いやし

Mrs.先生こんばんは!!ぜひ体調には気を付けてくださいね。それはそうと、Mrs.先生は心が疲れちゃったな…って思ったとき何にいやされてますか?
私は「お文具といっしょ」というものに癒されているんですがご存じですか?よければ見てください!Mrs.先生のリラックスの仕方、よければ、教えていただけください!あと、今年度やってみたいことなんかありますか~!?

0

先取り『青(森)と夏』

ミセス先生こんばんは!!
今日、僕の住んでる青森の夏の伝統行事、「青森ねぶた祭」が中止になったとの発表がありました。
青森県民にとっての夏の大事なイベント。毎年ねぶた祭は8月2日〜7日の期間行われ、最終日にねぶたの海上運行と共に上がる花火。昨年は来場者数285万人と、確かに中止することは妥当だと思います。でも、中止になったとの発表を聞いた時、もう今年は夏を感じることが出来なくなってしまうのかなと…
ミセス先生助けてください…!!

0

学校が、、

今回のコロナで自分の学校もGW明けまで休校になりました。自分達だけじゃないってことは百も承知ですが、やっぱり友達に会えなかったり、遊べなかったり、高3なのに授業が無かったり、不安と寂しさでいっぱいです。ミセス先生は今回の状況をどうやって乗り過ごしてますか?

0

気になって気になって、、、

ミセス先生こんばんは!
この間、Universalmusicさんの公式Twitterで''keep calm,stay home. A music from somewhere in Japan.という文と共に「PRESENT」という音楽が投稿されてました。聞く前は「洋楽かな?」と思っていたのですが、いざ聞いてみると大森先生の声にしか聞こえない…いやこれはもう大森先生じゃないですか!!
これが投稿されたのが先週のミセスLOCKSの前日だったので、もしや明日何か発表あるのかな?なんて思っていたのですが特に何も無く、、、ここ毎日気になって気になって夜も寝れません!(笑)ミセスの5周年企画が始動してるよっていうことなんでしょうか??または、次のsingleの何かヒント的なものでしょうか??ミセス先生、ファンのみんなも気になっていると思うので、これの「答え合わせ」をして頂けませんか?!

0

昨日の授業

ミセス先生、こんばんは!
昨日のミセス先生の授業、楽しかったです(^ー^)
超現代史という意味が本当に凄く分かりやすく
去年の途中からミセスの授業に登校した生徒としては
ありがたかったです!
本当にミセス先生の楽しい授業を聴いてると1日の疲れなどが取れます。
これからも、応援してます。体調に気を付けながら頑張って下さい。

0

この休みを生かして

ミセス先生こんばんは!
私はコロナウイルス対策のため、あと1ヶ月ほど学校が休校になりました。たくさん課題も出たのですが、せっかく休みなので何か1ヶ月新しいことに挑戦しようかと思いました。
そして兄が使わなくなったエレキギターを借りて1ヶ月練習してみることにしました。ギターに触るのは初めてなので何から始めたらいいのかわかりません。また飽き性なので1ヶ月続けられる自信もありません。
何かいい練習方法はありますか?よければ教えてください!

0

えっ引退?!

ミセス先生こんばんは!
いつもミセス先生の曲を聴いて今日も頑張った!とかあしたもまた頑張ろうと自分を元気づけています。最近はずっとOzを聴いて楽しい気持ちにさせてもらってます!
わたしは部活で剣道をやっています。でも今は休校中なので部活動も禁止でゴールデンウィーク明けまでできません。わたしは今年高3になったので部活も6月のはじめにあるインターハイ予選で引退です。しかし剣道はコロナ感染の危険が大きいからという理由で5月いっぱいは面をつけて練習することを禁止させられてしまいました。実質引退ということです。もし出来るようになったとしても今の状況ではインターハイ予選があるかどうかも分かりません。最後の大会がなくなってしまうかもしれない悔しさと、2年間頑張ってきたのにこんな形で終わってしまうのかというどうしようもない気持ちでいっぱいです。不完全燃焼というか消化しきれない思いのままで受験勉強への気持ちの切り替えができません。もちろん部活動以上に大事なことがあるのは分かっています。でも悲しいです。こんな時どんなふうに気持ちを切り替えたらいいか、ミセス先生教えてください!!