表示件数
0

早く見たい!

ミセス先生こんばんは…!
ベストアルバム・コンプリートBOX予約開始おめでとうございます!!私はBOXの完全生産限定を買う予定です!…ですが、、、、、
いつになったらチェーン別特典のデザインが公開されるのでしょうか?!?!早くデザインが見たいです~!
というのも、もう先着購入特典が売り切れの所もあるじゃないですか!私はポストカードか鏡が欲しいのですが、自分のお金で買うものだし、デザインをしっかり見てから予約したいという気持ちがあります。でも早く予約しないと売り切れそうで毎日ソワソワしています…!
デザイン発表楽しみにしてます!

0

私の悩み

ミセス先生こんばんは!ベストアルバム発売おめでとうございます!
突然ですが私には悩みがあります。それは人間関係のトラウマを思い出してしまうという事です。
3年前、私は部活の同級生から突然避けられたことがありました。理由を聞くと「ずっと嫌いだった」と言われ、そのあと私が悪かったという事で無理やり仲直りをしました。しかしそのあとその子が部活に来ないので注意をしたら私が酷いと広められ、信用していた友達まで私を無視しました。無視をしていた子達はその後何も無かったかのように接してきて、「なんで平然と戻ってこれるのか」「全部自分が悪かったのか」と考えてしまい、人が信じられなくなりました。
それから私が酷いと広めた子とは全く会話をしていません。その後ミセスの曲と出会い、少し改善しましたが、今でも友達に裏切られるのではないかと思ってしまうし、唯一信用している部活の先輩と話したあとも「失礼なことを言ってしまったかも」「嫌われたらどうしよう」と、当時のことを思い出して暗い気持ちになってしまいます。今、コロナ休みで暇な時間もあり、余計に昔のことを思い出してしまい、立ち直ることができません。どうすればいいのか、私を救ってくれたミセス先生にお聞きしたいです!暗い話ですみません!

0

めっちゃ頑張る!!!

ミセス先生!こんばんわ!!!!
まず5周年おめでとうございます!!!!そして
いつもMrs.green appleさんの曲を聴いていると
「こんなに幸せになれる事あんねんや〜」って心の底から思います!!こんなにいい歌を作ってくださってほんっっとありがとうございます!!!

そんなミセス先生にお願いがあります。私は今中1なのでバイトもできず、お小遣いもあまりもらえないので金欠です!でも、7月8日のベストアルバム「5」だけはぜっっったいに買うと決めています!そのために手伝いとかを死ぬほど頑張ってお金を貯めようと思っているのですが、それをもっともっと頑張れるような曲といえば、どの曲がいいですか?
ミセス先生のオススメの曲を知りたいです!!
もし良ければ、教えてください!!!
お願いします!!

長文すいませんでした!

0

髙野先生を見習って

ミセス先生こんばんは!
まずは5周年本当におめでとうございます
5 COMPLETE BOX 予約しました!!

最近Instagramで髙野先生の手料理がアップされていて、私もおうち時間を活用して出来る事を増やしたいと思い、家事全般を手伝っているのですがこんなに体力を使うとは思ってもいませんでした。
私は普段部活帰りが遅く、母の手伝いは滅多にしてあげられなかったので当たり前に美味しいご飯が出てきて、当たり前にお風呂が沸いていて、いつも当たり前に生活出来ているのは本当に贅沢なのだなと改めてこのおうち時間を通して感じる事が出来ました。社会人になったらこれでもかってくらいの親孝行をしてあげたいなと考えてます!

0

おうち時間 Stay home

私は今、家でDAWをやり始めました。
その前も少しはやっていたのですが、今回はちょっと本気になろうかなと思います。
きっかけは、私の近所にバンドマンの方がいて、前に会った時に、「やりたいことはやった方がいい。後悔するから。」と言われました。
私はその日から本当に何がやりたいのかを考え始めました。そして、やはり、音楽関係をやりたいと思いました。音響、照明、DTMなど…色々と触れてみたいと思っています。
だからこそ、自粛中の今できることはないかと考えた結果、DAWをやってみることにしました。自粛中なので、勿論誰かに教えてもらうこともできない今、自分で勉強をしながら少しずつやっています。
しかし、思ったような完成には程遠いです。そして行き詰まってしまいます。
ミセス先生は、行き詰まった時、どのように気持ちを入れ替えますか?

0

PRESENT

ミセス先生こんにちは!
新曲PRESENT最高でした!歌詞も英語で最初びっくりしたんですが、曲も軽快で耳が幸せです。。 質問なんですがミュージックビデオはどこで撮影したんですか?海外の雰囲気が漂ってますが日本だったりするんですか?
あとミュージックビデオで若井先生が車を運転していますが実際運転しているんですか?良ければ教えてください!!

0

はじめまして!

Mrs. GREEN APPLE の皆さんこんばんは!そして、はじめまして!私はMrs. GREEN APPLE の皆さんが大好きで、最近ずっと音楽を聴かせていただいているのですが、ある日偶然「SCHOOL OF LOCK!」のことを知って、せっかくなので投稿させていただきました!私は最近毎日のように「アウフヘーベン」や、「Attitude 」などを聴かせていただいているのですが、私の場合、1度その歌を気に入るとハマってずっと聴き続けてしまう癖があります。皆さんもそういうことありますか?あったら是非、聞かせていただきたいです!

0

ダンスとは

ミセス先生こんばんは!
突然ですが私はダンスが全く踊れません。本気で踊ってても何してるの?と言われたことがあるくらい下手なのです。体育大会では男子は棒体操女子はダンスなので地獄にいるような気分です。
そこで!ミセス先生の曲に勝手に振り付けをしてダンスの練習をしたいと思います!ミセス先生はめちゃくちゃダンスを踊れるほうですか?

それと高氏が最近インスタのストーリーが沢山上がるので嬉しいのと料理がいつまでつづくのか気になります笑 私も高氏の料理食べたいで~す!

0

MGA5!!!

ミセス先生こんばんは!初めに、ファーストベストアルバム発売おめでとうこざいます!そして、コロナでみんなが不安な中、嬉しいお知らせを本当にありがとうございました。ベストアルバムの発表だけでなく、コンプリートBOXの発表もあり、突然で頭がパニックになりましたが、ジワジワと実感が湧いてきて、すごくすごく楽しみです!それからというもの、毎日ミセス先生の曲を聴いたり、ライブDVDを見たりして発売までの毎日を過ごしています。これからの生活や今の生活を頑張る力を頂きました!ありがとうございました!お体に気をつけてください!stayhome!!

0

新曲とベストアルバム

こんばんは!
PRESENT(English ver.)のビデオ観ました!
うまく言葉にできませんが、5人で車に乗っているシーンがすごく好きです。若井先生が運転しているところを見られたのも嬉しいです!
そして、ベストアルバムリリース決定おめでとうございます‼
特典がいろいろなものがあるのでどのお店で予約するかで迷っていますが、COMPLETE BOXを予約します!
今年、社会人となり、これから時間の都合でSCHOOL OF LOCK!に登校することも掲示板に投稿することもなかなかできなくなりそうですが、ミセス先生の曲はずっと聴いていますので、ミセス先生やSCHOOL OF LOCK!をずっと支えていきたいです!

0

ベストアルバム

ミセス先生こんにちは!
ベストアルバム「5」リリースおめでとうございます。
そしてありがとうございます。
YouTubeでの発表を見て泣いてしまいました。
ずっとワクワクしながら待っていたので震えが止まりませんでした。
泣きすぎてお母さんに笑われちゃいました。
7/8まで頑張れそうです!本当にありがとうございます。

0

スパイスは凶器

ミセス先生こんにちは!
いきなりですが、私は大学が始まるまでの期間に普段しないことをしようと思い、カレールーから手作りすることにしました。完成したカレーを味見した時点では、「結構辛いけど、ご飯と食べたらちょうど良さそう!」と思っていたのですが、これが大きな間違いでした。食べ始めてからしばらくすると、辛さがキツくなり家族全員が撃沈する事態に‥。美味しいものを振る舞うつもりが、罰ゲームようになってしまいました笑。
スパイスを使った料理をする際は気をつけてください!笑

0

5

ミセス先生こんばんは!!
ベストアルバム発売おめでとうございます!!!
リビングで見たのですがテンションが上がりすぎてお母さんとお父さんに「これ!私のお小遣い崩して買って!!」と言いました笑
CompleteBOXを買うかアルバムとLIVEDVDを合わせて買うか迷いに迷ってCompleteBOXにしました!!
楽しみでしかたないです!!

0

新しい事

ミセス先生こんばんは!!
休校、自粛になってからすることがなくアコギで弾き語りを毎日するようにしてます。
ほんとに最初全く弾けなくて諦めていましたが、日に日に上達してきてアルペジオがもうちょっとで出来そう!という所まで来ました!
やっぱり毎日何かに取り組むのはほんとに大事だなとつくづく思います

0

寝る!!!!

ミセス先生こんばんは。最近、私は夜目が冴えて寝たくても寝れません。朝は学校に行ってた時のように5時半くらいにアラームをかけて起きていますが夜寝るのが遅いせいで朝食の後もう一度寝てしまいます。二度寝から起きるのが10時くらいで活動時間が午後だけになることも多く生活リズム狂いまくってます。このままでは学校が始まったら多分体がもたないのでリズム正したいと思います。目標は早く寝てたっぷり休み、朝すっきり!です。なのでまずは夜ちゃんと寝るために、音楽聴いてみたりストレッチしてみたりして寝つきを良くする方法探してみます!寝つきよくする方法があればぜひ教えてください笑

0

ああ尊い

私はいつも寝る前に、ゴロゴロしながらミセスの先生の曲を聴いています。
音楽をかけると寝れないと分かってるのに毎日やっています笑
とてもとても幸せな時間なので良いんです。
ライブのセトリをプレイリストにして、シャッフルで聴いているのですが、いつの間にか聴き終わってることもあります笑
我逢人を聴いていていると、あの素敵なスクリーンが目の中にぶわーっと広がり泣けます。
ライブに行きたくなりますね(T_T)
大好きですミセス先生。

0

眠れません!

生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまいました。
メンバーの皆さんはいつも何時に寝てますか?
睡眠不足だと免疫力が落ちるみたいなのですが、代わりに昼寝がとても多いので、睡眠不足ではなさそうです笑
それにしても早く寝なければいけません!

0

アルバム発売おめでとうございます

ミセス先生へ、こんばんは
アルバム発売おめでとうございます!

突然ですが、
僕の父が3月に亡くなりました。病気です。
父は懸命に病気と戦いました。
2018年のENSEMBLE TOUR長野公演を父と一緒に観に行かせていただきました。
その時僕は父の病気を知りませんでした。
僕を悲しませないよう、隠してくれたのだと思います。
とても楽しかった。また行きたいねと約束したのに
それはもう叶いません。でもライブでの思い出は僕の頭の中に今でも染み付いています。
その時のツアーのタオルを父を埋葬する時に一緒に入れてもらいました。大事な、とても大事な思い出として。ありがとうございます。
もう父とは何もできないけど、ミセス先生がいてくれる限り、僕が生きている限り、思い出は消えません。
これからもメロディーで、歌詞で、僕以外のいろんな方々にも思い出を作ってあげてください。
長文にも渡り、支離滅裂な文章を送り申し訳ごさいません。
これからも頑張ってください!!
アルバムもお金をためて買います!スターダム楽しみ!