表示件数
0

心の癒し方は?

ミセス先生こんにちは!
私は大学生になり最近アルバイトを始めました。私の高校はアルバイトが禁止だったので働く事が初めてで戸惑いも多く、何より人間関係に疲れてしまいます。新しい場所で初めて会う人とコミュニケーションを取ったり色々なことが積み重なり身体的な疲労より精神的な疲労の方が大きいです。みんながそういう思いをしながら頑張っているのはわかっていますがこういった時にはどのようにして心を癒せばいいですか?

0

お料理投稿について

ミセス先生こんにちは!
髙野先生の毎日の料理投稿を見ていると私もお料理がしたくなって色々作って食べているうちにどんどん体重が増えていきます。どうしてくれるんですか!?笑笑

0

夜更かし

最近夜更かしが過ぎていて、最近ではオールもしちゃってなかなかちゃんと眠れません。自分のせいなんですけどね。ミセス先生はちゃんと夜は寝てますか?

0

全中中止

先日全国中学校体育大会の中止が決まりました。
僕はサッカーをやっているんですが、今年は関東、全国と狙える代だったので、すごく落ち込んだ気持ちになりました。
でも、下ばっかり向いてちゃいられない!
高校では全国に出れるよう今は地道な練習を積み重ねています!そして今日は僕の誕生日!
ミセスのMのロゴとベストアルバム「5」の皿の上に浮かんだ花がついている、Mrs. GREEN APPLEケーキを食べました!めっちゃおいしかったです!!
早くライブに行ってまたミセス先生達と
会える日がくるのを願っています(笑)

0

家での過ごし方を教えてください!

ミセス先生こんばんは!!
コロナの影響でなかなか外に出ることができませんね。
私はよくカラオケに行ってミセス先生の曲をたくさん歌ってるのですが、今はそれが出来なくてほんとに悲しいです。
歌うことで1曲1曲の歌詞の奥深さや表現の仕方などをより理解しています。なのにこんな状況だからカラオケにも行けず…
家で大声で歌うと近所迷惑になるので、今は、ミセス先生の曲をたくさん聴いたり小声で一緒に歌ったりしています!笑
早くミセス歌いたい

0

宿題がピンチ!!!

ミセス先生こんばんは!!

わたしの学校も今、休校中なのですが課題がたっぷり出てます!!
春休み課題、追加課題、再追加課題
私は、全部ノータッチです!!
やらないといけないのは分かっているのですが、やる気が出ません、、、
ミセス先生のやる気の出る方法や曲を教えてください!

0

今~!

ミセス先生こんばんわ!私はここ数日お手玉にはまっています!
お手玉3個でジャグリングみたいに投げて遊んで、練習してます!
私は飽き性であまり長続きしないのですが、これは楽しく続けられそうです~
今の最高記録は93回で、目標はミセス先生の曲に合わせてやることです!
ミセス先生は最近「これは続きそうだな~とか、続けられそうだな~」って思ったことありますか?
教えてください!

0

体温計

ミセス先生こんばんは!
私は毎日朝起きたら体温を計るようにしています。
昨日も体温計を脇に挟んでぼーっと待っていたのですが、なかなか体温計が「ピピッ」と鳴りませんでした。おかしいなー。と思って見てみたら電源が入っていませんでした(笑)「あっ、そりゃそーだよな。」ってボソッと言ってしまいました(笑)ミセス先生はこういった事、ありますか?

0

BGM流してますか!

私は何をするにも基本的にiphoneで音楽を
流してます。
メイクするときも料理をするときも片付けのときも。
でもそれを友達に言ったら驚かれて私も驚きました。笑
ミセスの皆さんは音楽流す派ですか?
無音派ですか?
(ちなみにメイクをする時は楽しい気分の方が
うまくできるそうなので
YouTubeでミセスのライブとかMV観ながらやってます!!)

0

ついつい…

ミセス先生こんばんは!!

私は薬局でアルバイトをしているのですが、コロナの影響もあってマスクを付けながら働いています。そこで、鼻から下が周りの人に見えないことをいいことに、レジをしながらバレないように変顔をしています。
いかに目から上の表情を変えずに変顔をするかをひたすら極めています。

ミセス先生も何かついついやってしまうことってありますか?

0

僕の今

ミセス先生こんばんは。学校がコロナの影響で休校になってからとても暇なので、これまで見た事が無かった色々なアーティストのミュージックビデオを見ています。もちろんミセス先生のMVも見ています。その中で、サママフェスティバルのMVがとても楽しそうで好きでした。ミセス先生の好きなミュージックビデオは何ですか?

0

休校かぁぁぁぁ!!

ミセス先生こんにちは!!
今英語の単語をひたすら書きながらルームツアーを見てるんですけど僕のこときいてて私が行った岡山公演思い出して浸ってます笑笑
私ライブで僕のこと聞くと必ずすぅーと涙がでちゃいます笑
私昨日まで学校で月曜から休校なんですけどなにか休校中にすることでおすすめなことありますか??

0

祖父母への甘え方

先月の高校受験で、無事第一志望校に受かったので、お祝いに祖父母が何か贈りたいと言ってくれました。
答えられずにいたら、母が「時計は?」と言いましたが、数万円するし申し訳ないと私はいらないと言いました。
私が貰えないといい続けたのでそのまま買わずに帰りました。

母に「せっかく贈りたいって言ってくれたんだから拒否せず甘えればいいんだよ」
と言われ、高い申し訳ないもん、と思いながら、拒否したのも申し訳なかったなと思い、色々申し訳ない気持ちで一時間くらい泣きました、、

祖父母への甘え方がわかりません。どうすればいいんでしょうか。

0

宿題多し…

ミセス先生こんばんは!
いきなりですが、聴くとやる気が出る曲ってありますか?
私は、ミセス先生の曲をランダムに流すとやる気が出て宿題が一気に進みます笑
ずっと家にいるのに楽しく過ごせているのはミセス先生のおかげです!ありがとうございます!
ただ、宿題が山ほど出て日々追われてます

0

ギターが欲しい!

ミセス先生こんばんは!私は、今休校中で、まだ部活も入れていません。でも、軽音部的な部活に入ろうと思っています。でも、ピアノが弾けるだけなので、ギターも弾きたいと思っています。でも、ネットだと良いのかどうかわかりません。近くの楽器店は、今開いていないのでネットで手に入れて休校中にマスターしようと思ったのですが、初心者がギターを買うときのアドバイスはありますか?お願いします!m(_ _)m

0

料理

ミセス先生こんばんは!
最近高野さんがインスタのストーリーで、毎日自炊した料理をあげていて、私も料理をしようと思いました。だけど高野さんの料理はなかなかおしゃれで、どうしたらおしゃれな料理を作れますか?

0

がんばるぞ!

ミセス先生こんばんは!

私は中2になりクラス替えがありました!
なんと仲良い子とも同じクラスになりウキウキしていましたが、コロナで休校になりつらいです…


そんなとき!ミセス先生が!!
がっつきミセスを1部公開、ライブ映像公開、新曲発表、ベストアルバム&エデンの園LIVE映像予約開始などなど、、

本当に最高です!

私は「5」のコンプリートBOXを予約しました!!
(ちなみに誕生日とクリスマスを捧げましたw)

宿題もアルバムとライブ映像が届くの楽しみに頑張ってます!

そこで、ミセス先生は休みの中で宿題を早めに終わらせる方ですか?それともギリギリで終わらせる方でしたか?

0

がんばるぞ!

ミセス先生こんばんわ!

私は中2になり新しいクラスになりました!
なんと仲良い子とも同じクラスになりウキウキしていましたが、結局はコロナで休み…つらいです、


そんなとき!ミセス先生が!!
がっつきミセスの1部公開、ライブ映像公開、新曲公開、ベストアルバム&エデンの園LIVE映像予約開始などなど、、、

すごく幸せです!
私は「5」のコンプリートBOXを予約しました!!
(誕生日とクリスマスを捧げましたw)

休校中の宿題はアルバムとライブ映像のために頑張ってます!

そこで、先生たちは宿題を休みの中で早めに終わらせる方でしたか?それともギリギリで終わらせていましたか?

ミセスLOCKSを聞きながら私も宿題頑張ります!

0

この説ありますか??

ミセス先生こんばんは!!
お体に変わりはないですか?
私はこの自粛期間中ミセス先生の事をもっともっと知りたいと思い、全部の曲の歌詞の意味を考えたり過去の映像を見直したりしています!その中で気になった事がひとつあります。 How-to の最後の方の歌詞の「今度は2人で何処か行こうか、君と居れるなら何処でもいいや」という歌詞とMONGOL800さんの あなたに の「夢で逢えたらどこへ行こうか?あなたがいればどこでもいいよ」という歌詞が似ていると思いました!この曲は大森先生の思い出の曲だと昔テレビで言っていたのを思い出してもしかしたら何か繋がっているのでは?と思ったのですが、どうでしょうか?

0

休校

ミセス先生こんばんは!
ついに私も来週から休校が決まりました。
岩手は唯一コロナが出てないし、私の通っている学校は私立じゃないので休みにならないんだろうな~と思っていたのですが、なんだか、
休校になるタイミングがものすごく微妙で...
もっと早く休校することが出来なかったのか疑問を感じています。出てないからといって不安がない訳ではないのになと..(個人的な意見です)
まあでも、休校中はミセス先生の曲を
いっぱいきいて自分なりに家で楽しめるよう
工夫して生活する予定です!
皆さんもどうか体に気をつけて下さい。

0

思い

ミセス先生、こんばんは!

毎週楽しくミセスロックスを聴いています。
私は、小学校の先生です。
ここ最近、コロナの影響で学校が休校になり、当たり前の日々が奪われてしまった、という投稿を耳にし、とても胸が痛くなります。
生徒のみなさんのことを思うと、とても心苦しい思いですが、それと同じくらい、先生たちも子どもたちに会えないこと、一緒に学校生活を送れないことを悔しく、そしてさみしく思っています。
子どもたちのいない学校は、不気味なくらい静かです。
今は、先生たちが一丸となって、学校が再開する日のために準備をしています。はやく賑やかな学校が戻ってくる日を願って。

そんな私を支えてくれるのは、ミセス先生の歌です。通勤の時にずっと聴いています。
いつも心の支えをありがとうございます。

0

私の今!

ミセス先生こんばんは。私は春から大学生になり、2日前程からオンライン授業が始りました。それまでは毎日家にいて退屈な日々を送っていましたが、授業が始まったことで授業の予習復習、また課題などが出て一気に忙しくなりました。でも私は暇より何かやるべき事がある方が好きなタイプなので、とてもワクワクしています!ミセス先生はどちらのタイプですか??教えてください!

0

最近のルーティーン

ミセス先生こんばんは!!
コロナの影響で休校が続いていて、課題もまた大量に学校から送られてくるし、夜遅くまで起きていて朝はお昼ぐらいに起きてしまうことも多くなってきました。生活のリズムが崩れてきていてストレスも溜まっています。でも、StayHome守って今は頑張っていきたいです!!
突然なんですけど、私の最近のルーティーンが、朝、lovin'のアラーム音で起きて、朝ごはん食べて、ENSEMBLEツアーのDVDみて、お昼ご飯食べて、ミセス聞きながら勉強とか色々して、夜ご飯食べて、Hug聞いて寝るっていう感じです。ミセス先生の最近のルーティーンはどんな感じですか??