表示件数
1

会話のタイミングがつかめない

私の学校では、Zoomというアプリを使って授業を受けたりSHRをしたりするのですが、オンラインならではの悩みがあります。それは会話のタイミングがつかめないことです。学校では顔は写さないでいいよ、とのことになってるので誰の顔も見えません。そうすると何だかしゃべるのも緊張してしまうし、相手の話を遮っちゃったりするので大変です。ミセス先生もテレワークでラジオをされてると思いますが、なにかコツがあれば教えてください!

0

映像授業〜瞬きのその瞬間に〜

ミセス先生こんばんは!
私は塾が対面授業から映像授業に切り替わり、自分のスマホから授業を受けているのですが、授業の進みが少し早くて一時停止をよくするのですが、その止めてしまった瞬間に先生が瞬きしている事が多く、毎回申し訳なく思いながら目を開いた瞬間で止め直してます
悪気は全くをもって無いのですが、笑ってしまいます、、
関連性があるか分からなく、無理矢理なのですが、
ミセス先生には今まで撮った写真の中で過去1の事故画などはありますか??

0

皆さん知ってますか!?

ミセス先生こんばんは!
先日皆さんの動画を見ようとYouTubeを開いたところ、ひろひろTV という方を見つけました!
とてもお上手で、しかも若井先生にとても似ていました!笑
ですが、もう動画をあげるのをやめてしまうそうで、
とても残念です…。

0

新しいことに挑戦

私は中学、高校の6年間吹奏楽でサックスをやっていました!この自粛休みの間に何か新しいことに挑戦したいと思っていて、ギターをやりたいなと思っています。
ギターの練習でやると良い練習はありますか!?

0

ミセス先生へ!

ミセス先生こんばんは!!わたしは今中3です!コロナのせいでずっと休校ですごい頭悪くなってるはずです勉強はすごく嫌いなんでたのしく覚えたいなっていつも思います。どうやったらたのしく学べますか??( ◜࿀◝ )

0

自炊

ミセス先生こんばんは!
私は髙野先生のストーリーを初回から全てスクショして記録としてのこしています!!
毎日毎食ほんとにクオリティが高くいつも感動しています、そんな写真を見ながら参考に私も自炊を始めました!自粛がはじまってから、長い時間家にいて何事にもやる気をなくしていたのですが自炊をしだしてからはメニューを考えるだけでワクワクするようになりました✨✨
それも全て髙野先生のおかげです!!!
本当にありがとうございます。そして、これからも髙野先生の投稿を見て頑張ります!
そしてそして、私からの提案なのですが料理本をだしてみてはいかがですか?!即買いします、もうこれは願望です笑

0

高野先生へ質問です!

ミセス先生こんばんは!今の自粛中インスタ他をよく見るのですが、高野先生の料理がうますぎてびっくりしています笑
そこで質問です、高野先生はどこで料理を勉強しましたか?

0

質問とメッセージ‼︎

こんばんは!
私はコロナで学校が始まらず、授業もオンライン授業になり、ずっと家にいる状態です。
こんなに長い間家にいることはないので、これを機に筋トレを始めてみました。
ミセス先生は、自粛中にこれを頑張ろう!と思ってるものはありますか?


話が変わりますが、初のベストアルバム、おめでとうございます‼︎‼︎
私は2016年のTOKYOM.A.P.Sに違うアーティストさんを目的として行きました。そこでミセス先生の曲を聴いて好きになりました〜!部活でうまくいかない時や受験期全てを支えてもらったので、ベストアルバム、5 complete box嬉しいです‼︎
これからも応援しています!頑張ってください!!

0

ミセス先生へお願いです

ミセス先生こんばんは!毎日がとても暇なのでライブDVDを何十回と繰り返しみてます!ライブのアレンジを聞くとテンションがめちゃめちゃ上がります!好きすぎて音楽を口ずさむ時にライブアレンジのリズムで歌ってしまいます笑
そこで、これからのライブでアレンジをたくさん増やして欲しいです!

0

私のお誕生日

ミセス先生こんばんは!来週のこの曜日は私の誕生日です笑
5日はGWなので毎年毎年直接皆から祝われる事が少なくていつも寂しい気持ちになってます
もしよかったらミセス先生祝ってくださーい!!!

0

食事に楽しみを…

ミセスグリーンアップル先生こんばんは!
最近コロナのせいで食事が普段よりインスタントになりがちで、食べることの楽しみが減りました。
前はもっと楽しかったのに…
だから最近はインスタントにアレンジを加えて
食べるようになりました!
先生は何か食事で意識していることはありますか?

0

今!だからできること!!

ミセス先生こんばんは!
私は高校3年生です。本来ならば進路に向けて色々なオープンキャンパスに参加したりしている!はずだったのですが、全てコロナでなくなりました。
だからこそ!普段より家にいる時間が長い今、より慎重にたくさんの学校を調べたり勉強時間を増やしたり何か面接のときなどにこれを「頑張りました!」と胸を張って言えるようなことをしようと思っております!!!
ミセス先生は学生時代のときに夢中になったことや頑張っていたことはありますか?教えてください

0

すきなかみがたっ

私はおん眉パッツンです(´ . .̫ . `)
先生たちは好きな髪型ありますか???(^_^)
いつも応援してます\♥︎/

0

ひろひろTV

ミセス先生こんばんは!
私は、「ひろひろTV」という謎のYouTubeチャンネルを見つけました。しかしその方は、まだ動画を2本しかあげていないのに、YouTubeをやめてしまうそうです…。
この悲しみは、どこにやったら良いでしょうか?

0

家が辛い。

ミセス先生こんばんは。
私は2月中旬から春休みが続いています。今のところ5月末までなのですが、しんどいです。私の家は仲が良い家庭ではなくて、夏休みでも保護される形で祖父母の家に行くことがあります。でも今は万が一、ということがあってはならないので祖父母の家にも行けません。いっその事コロナになって隔離されたいと思ってしまいます。
頑張って生きようと思える方法はありますか?

0

こんばんは

ミセス先生こんばんは
大森先生ー!放送後記に載っていた写真で鎖のネックレスをしてましたが、疑問があります。
肩こりとかしないんですか??

私は18歳ですが肩こりが半端なく、大学のオンライン授業を受けると肩バッキバキです。。

0

お知らせ

夕方5時にお知らせって、今度は何ですか!?
最近、ファンを殺しに来てますよね?

明日楽しみにしてます‼︎‼︎

0

髙野先生!

外出自粛の中、毎日の楽しみは、
髙野先生のご飯をストーリーで見ることです。
家族で見てます笑笑
白米率の低さに驚いてます!!
白ごはん美味しいですよよよよ!!!!笑笑
髙野先生みたいにご飯作れるように頑張ります…!!

0

5年

2015年の4月28日、Mrs. GREEN APPLEのライブを初めてみに行った日でした。5年も経った?とも思いますが、5年前のその日を思い出したらしっかり昔!写真のわたしは幼すぎるし、いろんなことがあったなーとか思ったり。5年も経てばわたしも少しは大人になっているみたいです。そりゃ23歳にもなりますよね。こわいです。4月28日、日付も覚えている、とても思い入れのある日です。

0

ひろひろTV??

ミセス先生!こんばんは!あの、若井先生!いきなり始まったひろひろTVはなんですか笑?もう2本で投稿終わっちゃうんですか??1本目の動画の概要欄に雑談や料理など投稿していきたいとおもいます!と書いてありましたがそれは若井先生だとバレないようにするためのものですか??いっぱい聞きたいことがありますが取りあえずひろひろTVの存在について教えてください!こんな状況の中ですが間近で若井先生のギターが見れてすごいものを見させてもらったと心から感謝しております!素敵なものをありがとうございます!!

0

インハイがなくなって辛いです。

私は女子バスケ部なのですが、今年のインハイが無くなってしまい目標が無くなってしまいました。こんな時皆さんならどうやって立ち直りますか?

0

明日!!

明日何があるんだ〜!?めっちゃ楽しみ!!
その時間まで宿題頑張るぞー!!(≧o≦)↑↑

0

ハッピーバースデー!

藤澤先生、もうすぐ誕生日ですね!わたしはその6日前、13日に18歳になります!!!!
大変な状況下で、なんともいえない誕生日を過ごすことになりそうですが、受験生として一生懸命生きます!!!!!

0

ひろぱ先生

私は今、ギターをたっくさん弾いてます!休校中で時間がめちゃめちゃあるのでめちゃめちゃ練習してます!今はミセス先生の青と夏とインフェルノと愛情と矛先の3曲のひろぱ先生パートを同時進行で練習してます!青と夏とインフェルノはイントロがだいたい弾けるようになりました!愛情と矛先は1番のサビまでの指の動きを覚えて今はスムーズに弾けるようにしてるところです!練習して弾けるようになったらひろぱ先生みたいになったという事で自分の中で「ひろぱ化ひろぱ化!」と言って二ヒヒってなってます笑笑
完全にひろぱ化できるように頑張ります!ひろぱ先生から何かアドバイスあったら教えて欲しいです!

0

涼ちゃん先生!!!

ミセス先生こんばんは!!
私は涼ちゃん先生のライブでの全力さが本当に大好きです。どんな涼ちゃんでも可愛くて好きですよ~!もちろんMrs. GREEN APPLEの5人がだーいすきです!

0

オンライン授業にメイクは必要?

ミセス先生こんばんは!
私は今年から大学生になりました!しかし、こんなご時世でオンライン授業になりました。私はここでふと疑問が浮かびました。オンライン授業には一応顔を出さなくてはいけなくて、となると、女子としてはメイクしたいなと思ってしまいます。でも授業といえど家にいるだけで、いっさい外には出ません。もちろん学生の本分は勉強なのはわかっていますが、やっぱり人にはよくみられたいという気持ちがあります。いまの学生はどうしているのでしょうか?

0

プチライブ

ミセス先生こんばんは!
初めて掲示板に書き込みます。
コロナウイルスで休校中で暇を持て余していたのでMrs. GREEN APPLEの公式YouTubeでライブ映像を解禁してくださってとても嬉しかったです!!
なので家でライブ映像を流して腕を振り回してプチライブをやっています!笑 早くライブ参戦したいです〜!!

0

Lion流してほしいです!ききたいです!

ミセス先生こんばんは!!
突然ですがミセス先生に、リクエストしたい曲があります!!ただでさえ不安が募る新学期に、長い自粛生活が続き、憂鬱になったり、時には苛立ってしまったり。でもそんな時、ミセス先生のこの曲に元気をもらえました!他の生徒のみんなにも届けばいいなと思います!!

0

オンライン集会

うちの高校はオンライン授業だけでなくオンライン集会みたいなのもありました!校長先生がひたすら喋る動画が公開されました!