表示件数
0

めんどくさい

今日、気分転換にマニキュア塗ろう!って思って、姉ちゃんに貸してもらったんです。
私はきっちりしたくて、きわっきわまで塗るんですけど、はみ出ちゃって、拭いたら汚くなって、もう1回して。ってその繰り返しをずっとしちゃって。
めんどくさくなってテキトーにやっちゃったら、すごい薄なって、はみ出してってなって、嫌になりました。なんか、綺麗にしたいんですけど、できない時って、うわー!ってなるんですよね。
ミセス先生は、これはキッチリしたい!っていうものありますか?
うちは机の上にあるものは端っこにキチッ。ってしたくなる人です。

0

ケジメ

ミセス先生こんばんは。最近収まったものの油断はできない新型コロナウイルスの影響で学校に行けず、自粛ばかりの日々が続いています。その中、私は様々な物事に対するやる気が無くなってしまっています。家にこもり、退屈な毎日が続き過ぎているからなのかもしれません。もしくは1度だけの大切な青春を奪われた事による失望からかもしれません。将来は管理栄養士になるという大切な夢があるため、目指す大学に行くためにも勉強しなければ、動かなければと心では思っています。しかし実行出来ずにいて、親に促されて勉強をしようとしてもどうしてもやる気が出ないで手が付けられなく、どうして勉強すらも出来ないのかと自分の弱すぎる心によく苛立ちを感じています。これから大人になり、社会を背負っていく事になる身としてはケジメくらいはつけられるぐらいにはなっておきたいのです。きっちりとケジメをつけられない自分をどうすれば変えることが出来るでしょうか。

0

ミセス先生の動画。

ミセス先生、こんばんは(_ _) 
インフェルノのライブ映像、見ました!!
炎があがる演出がとてもすごかったです!!
あやか先生のワン・ツーがいつも可愛いですよね!!
インフェルノのワン・ツーでカッコいいと可愛いでキュン死しそうでした!(*˘︶˘*).。.:*♡
あと、少しアレンジ?をしているところがあっていつもよりも雰囲気が優しいように感じました!(あくまで私の意見ですが(笑))

そして、PRESENT Japanese.verのMV見ました!!
最初は日本語だとどんな感じになるか想像がつかなかったです!
でも、日本語で聞くと改めて一つ一つの言葉がとても嬉しかったと言うか、あ〜ミセス先生だな〜って思いました。(語彙力、ごめんなさい(_ _;))
English.verもJapanese.verもそれぞれの良さがあって聴いていて飽きないです!
あと、MVが少し違ったのがとても胸に刺さりました!!(笑)
元貴先生がJapanese.verではひろと先生の隣に座るっていうとこが、めっちゃキュンキュンしました!!
そこに座るの〜!?って思いながら、ずっと見てました(笑)
最後の終わり方もすごく良かったです!!
車を降りる→お店の看板?をCloseにして終わるって言うのが、一回お店の中で元貴先生が座っててCloseで終わるって言うのがおぉーってなってました(笑)!
MVでも印象が少し変わっているので、見ていてとても楽しかったです!!

最後に!
『5』コンプリートボックスの予約しました!
誕生日プレゼントで買ってもらえることになりました!!❤(ӦvӦ。)
思い出のある曲も、期限までに一曲に絞れたらボイス、送ります!!
長文を失礼致しました!!

0

解禁祭りだわっしょい

ミセス先生!!昨日から解禁多すぎじゃないですか!!??
とりあえずインフェルノのライブ映像めっちゃかっこよかったです\( 'ω')/

0

爆発

ミセス先生こんばんわ!
昨日から怒涛の解禁✨頭が追い付かなくてパンク通り越して爆発してます

0

お勉強

ミセス先生こんばんわ!最近勉強をする気が全く起きません。課題がすべて終わったので予習をしなきゃいけないことはわかっているのですが、いまいちやり方が分からないし、やる気も失せてしまいます。
勉強の時に聴くおススメの曲を教えてください!
そして「勉強しろー!」って言ってやる気を出させてください!お願いします!

0

最高のPRESENT

ミセス先生!!
ちょっとなんなんですか!??
インフェルノのLIVE公開からのPRESENTとインフェルノの配信からのPRESENTのMV公開は!
こんなにPRESENTして頂いてホントに心臓に悪いです!
でも本っ当に最高すぎます!!!!!
これで休校中の勉強も頑張れます!
今は永遠とPRESENTを聞いてます!
MVも最高で、特にひろぱ先生の隣に大森先生が座りに行くところがめっちゃ好きです!
これからも大好きです!!!

0

プレゼント日本語バー!

ミセス先生こんばんは。
早速PRESENTの日本語ver.を聞きました!
出勤する時に車の中で聞いた時、(いつも聞いてるミセスの曲より声が響いてる気がする…)と思いました。
そして私は、風呂場で録音したのかな?と予想しています。
でも、ただ単に声にエコーをかけたのかな、とも思います。
気になって夜も眠れそうにないです。
実際のところどうなのか教えてください!

0

20秒だけじゃ足りません!!

ミセス先生こんばんは!!

「5」の中で大切な曲がいっぱいありすぎて選べません!笑 20秒だけじゃ足りません!!笑

WanteD!WanteD!はミセス先生の楽曲の中で初めて耳にした曲です!In the Morning は去年の駅伝の練習から帰ってきてずっと聴いていました。曲を聴いて辛いけど頑張ろうと勇気づけられていました。僕のことはいつでも自分に寄り添ってくれて...

こんな風にずっと考えていくとたくさんあって選べません!ミセス先生にいつも支えられています!
ほんとうにありがとうございます!!

0

一言だけ!

PRESENTのJapanese ver.見ました!
感想を一言だけ書かせていただきます!

大森先生と若井先生、仲良すぎじゃない?!

以上です。

0

プレゼントをありがとう!

ミセス先生こんばんは。
深夜12時にインフェルノとPRESENTの先行配信、お昼12時にPRESENT Japanese versionのMV公開、ありがとうございます!
怒涛の勢いでどんどん公開されていて嬉しすぎます!
PRESENT Japanese versionとEnglish versionをずっと交互に聴き比べして、それぞれの好きなところを探してます!
特にEnglish versionは"And there is nothing better than I Love You" の音の繋がりが
Japanese version では「味渋い柿の実の美味しいも嘘だけど」の言葉選びが
好きです!
どちらのバージョンもたくさん聞いて好きなところをたくさん探していきたいです!

0

MV鑑賞

ミセス先生こんばんは。
私は最近、毎日寝る前にミセス先生のMVを1本見る、ということにハマっています。
久しぶりに見ることで新しい発見もあって、凄く楽しいです。
それで気になったんですが、ロマンチシズムのMVで上の画面には大森先生がいるのに下の画面には写ってないところがあると思うんです。
何度見ても謎が解けません、、、
そろそろネタバレしてくださ〜い!!

0

MVの謎

PRESENT(Japanese ver.)のミュージックビデオが公開されましたが、一つ不思議だなと思うシーンがありました。大森さんが店内を歌いながら後ろに動く所で、メンバーを見たりひろぱの横に座ると思うんですが、ひろぱが大森さんに気付いてない?気がしたのですが、何か意図はありますか?大森さんは実は見えないとか何か設定のようなものはありますか?

0

PRESENT ~Japanese ver.~

ミセス先生こんばんは!
PRESENT 最高です!
8日に配信とMVを公開するというまさにサプライズな展開で驚きました!
English ver.を聴きすぎたせいか、まだ少し違和感はありますがどっちも歌詞のメッセージ性が強くて素敵です!
MVもEnglish ver.とは少し違った撮り方があってこれまた新鮮でした!
そして『2人居れる今日こそが素敵なPRESENT』という歌詞は、今のこの時期だからこそますます共感できる歌詞であって、友達と毎日遊んでいること、それだけでも素敵なんだなと感じられました!ミセス先生!素敵な楽曲をありがとうございます!みんなもこの曲で自粛期間を乗り越えましょう!

0

ゼンジン未到

ミセス先生こんばんは。
大学の授業が始まり、不安と焦りに襲われる事も多々あります笑
そんな中授業がない時間を使い、ミセス先生の「僕のこと」のDVDを見ました。
Music VideoやMaking、そして、ライブ映像と盛り沢山で最高の45分でした。
特に「ゼンジン未到とプロテスト」のライブ映像は少し前の曲などが収録されていて見てて懐かしさをも感じました。
このライブツアーは僕はお金がなかったので行けなかったのですが、見てて僕もこのライブ行きたかったと羨ましさが湧き上がりました笑
また、ミセス先生のライブに行きたいです。
また愛知に来てください〜

0

母の日

ミセス先生こんばんは。5月10日は母の日でしたね。
私の母は去年初めてガンを患って、8日に最後の辛い治療が終わりました。これからも長い間飲まないといけない薬はありますが、少し肩の荷が下りた感じです。なので今年の母の日はいつもより少し特別な日になりました。
私は妹と一緒に手紙と母の日ケーキをプレゼントしました。喜んでくれて良かったです!
コロナで中々出来ることは少ないですが、ミセス先生はどんな母の日を過ごしましたか?

0

ミセス先生のpresent日本語版聞いています 
英語版で慣れていたので変な感覚です
英語も日本語も聞いていきたいです

0

最高のプレゼント!!

ミセス先生こんばんは!!
5月8日にPRESENTのJapanese ver.が公開されました!私事ですが、あともう少しで20歳の誕生日がきます。10代の最後にミセス先生からのプレゼントが貰えてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!

ミセス先生に質問です。PRESENTを作曲した時、英語バージョンと日本語バージョンどちらを先に作ったのですか??とても気になるので教えてください!!

0

ミセス先生こんばんは
私は声が低いです。部活での声の出しすぎによりハスキーです。ですがこの声はとても好きです。よく、友達に声が汚いと言われます。だから最近、ミセス先生の鯨の唄や僕のことなど高音の歌を練習して、見返せるように練習を重ねています。大森先生の声がとても憧れです。私も大森先生のようになれますか?ミセス先生の曲でいつも元気もらってます。

0

PRESENT [Japanese ver.]

ミセス先生、こんばんは!

PRESENT [Japanese ver.] の先行配信、聴きました!

今はまだ 英語の方が聴き慣れているので、日本語の歌詞なのに 全部英語に聴こえる気がします。笑

『FREE』や『CLEAN』など、クセになるというか アクセントになる英語が 日本語の方にも残されているのが 面白いと思います!
そして、[Japanese ver.] と [English ver.] を同時再生すると 驚異のシンクロ!

私は英語が苦手なので、歌詞をひとつひとつ調べて 直訳はしてみたものの、
おかしな歌詞になってしまったので、日本語が気になっていました。笑
やっぱり私には英語はまだ早かったようです。笑笑


❝ 慣れちゃった毎日に
 気づかない事こそが素敵な
 2人居れる今日こそが素敵なプレゼント ❞


外出が厳しく制限されるなど、自由な生活を送ることが難しい人がたくさんいる今だからこそ、聴く必要がある歌詞!
毎日こうやって過ごせていること自体が幸せなことなんだなぁ と改めて思いました。

0

最高です!

ミセス先生!!こんばんわ!!!
もうPRESENTの日本語版とMVとインフェルノのライブ映像ありがとうございます!!!自粛中ずっとミセス先生の曲を聞いたりライブ映像を見たりしてお家時間を楽しんでおります!!こんなに楽しいのはミセス先生のお陰です!ほんとにありがとうございます!!好きすぎます!!5の発売ほんとにほんとに楽しみです!
高野先生、いろいろやっばいね!!(笑)
みんなすっごくかっこいいです!! 
まだいろいろ言いたいことがあるんですけど、まだ頭がついていっていないのでまた後日書き込みさせてもらいます!大好きです!

0

present

ミセス先生こんにちはー!
今日配信開始のpresent早速聞きました!
12時に解禁されたMVももう何回も見ました!
先に英語ver.を聞いていたから少し違和感がありましたがもう慣れました(笑)!
英語ver.と日本語ver.どっちが先にできたのかな?同時なのかな?って気になってしまったので教えてほしいです!!
あとインフェルノ2020ver.の聞きどころとかあったら教えて欲しいです!
5毎日ずっと楽しみにしてます!

0

インフェルノ

ミセス先生こんにちは!
インフェルノのライブ映像観ました!
演出もミセス先生達の演奏もカッコ良かったです。
本当は7日から学校のはずが、休校が延びてしまい、不安に思っていたのですが、
ライブ映像のおかげでオンライン授業も頑張れそうです!
素敵なプレゼント、ありがとうございました!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
PRESENTのJapanese ver.を聴いて考えたことがあるのですが、歌詞は英語と日本語、どちらから作られたのでしょうか?大森先生は歌詞とメロディーを同時進行で作る、と聞いたことがあったので、もし英語から作っていったのならどのように作っていったのか(メロディーだけ先に作った など)知りたいです。それとも日本語が先で、メロディーと同時進行で作っていったのでしょうか?
あと、なぜEnglish ver.から配信されたのか、、ということも気になってます!
たくさん質問しちゃいましたが、大森先生、教えてください!!

0

相談があります!

ミセス先生こんにちは!
私は医療関係の大学に通っているのですが、新型コロナウイルスの影響で病院実習が延期になりました。実は私はその病院のある先生が好きで、私が患者さんの立場だった時、勇気を出して先生に手紙を書きました。そして先生のような人になるべく今は家で必死に勉強しています。でも、時間がある今だからこそ、あの手紙を読んで先生はどう思ったのか気になっています。
そこでミセス先生に相談があります!今後授業や実習でその先生にお会いする時、私はどんな顔でどのように話をしたらいいんでしょうか?

0

ありがとうございます!

ミセス先生こんばんは!
present(JapaneseVer.)やインフェルノ(Remastered 2020)、インフェルノのライブ映像を公開してくださり、ありがとうございます!私の学校は休校が延びてしまいましたがミセス先生のお陰で乗り切れます!感謝し切れません。大好きです!

0

PRESENT Japanese ver

ミセス先生こんにちは。
さっきPRESENTのJapanese verを聞きました!
私は
慣れちゃった毎日に気付かないことこそが素敵な
プレゼント
の所が一番好きです!
人は寂しいけど失って始めて大切さが分かると思うし、慣れて大切さに気付かないけど、失わずに毎日が過ごせてて、当たり前があることこそが素敵なことなんだなぁと気付かされました。

私の学校は今、休校という名で4月からずっと学校があっています。4月から寮に入れられてGWももちろんずっと家に帰れてないし、親にも会えていません。きついことばかりですが、ミセス先生の曲を沢山聞いて頑張ります!

0

買わなければ!

ミセス先生こんばんは!
BEST ALBUM「5」のHMVの特典がマルチケースですよね!ずっと前にファンクラブのアンケートか何かに欲しいグッズという欄があって私はそこにチケット入れって書きました!それで今回マルチケースが特典ということでこれを買うことは使命だと勝手に思いました!なのでコンプリートBOXはRingo Jamで予約して別にHMVでCDを予約しちゃいました!ライブ映像だったりpresentのJapaneseVer.だったりどんどん公開されていてアルバムが出るのがますます楽しみになっています!!

0

思い出の曲

ミセス先生こんばんは!前回の放送で、新しいアルバムの15曲の中の思い出の曲についてボイスメッセージを集めるという企画を発表されていましたが、僕にはその15曲以外で思い出の曲があり、どうしても伝えたいと思って書き込みました。その曲は、最近リリースされたPRESENTです。僕には好きな人がいて、その人からバレンタインのチョコをもらうことができました。しっかりお返しをしようと思っていたのですが、コロナの影響で学校がなくなり、お返しをするタイミングがなくなってしまいました。そんな時に、PRESENTがリリースされました。この曲を聞いて、「あ、ミセス先生が応援してくれている!」と思い、僕は勇気を出して好きな人を「ちょっとでいいから会いたい!」と誘い、お返しを渡すことができました。あれから1ヶ月経った今でも、毎日PRESENTを聞いています。コロナで大変な毎日ですが、ミセス先生の音楽のおかげで楽しく過ごせています。素晴らしい曲をありがとうございました。