表示件数
0

蛙化現象

ミセス先生こんばんは!
私は最近、蛙化現象に悩んでます。
蛙化現象とは、好きな人が自分に好意を持つようになると急に相手のことが気持ち悪く感じてしまうことです。
私は今までこの蛙化現象にずっと悩まされてきました。
好きな人ができても両思いになったことがわかるとすごく気持ち悪く感じてしまうんです。。
でもいずれは結婚したいので、いつか心から好きになれる人と出会ってこの蛙化現象を治せるように頑張ります!!!
ミセス先生は恋愛に関することで、自分のこういうところなおしたいなとか思ったことはありますか??

0

外出自粛中にやっていること!!

ミセス先生こんばんは!
コロナウイルスで外に出られない日が続く中、そういう時間を使って、自分で言うのもあれなんですけど熱心に取り組んでいるものがあります!
ギターの練習と料理です!
ギターの練習は前々からやっていたんですけど、高校生になり、忙しい日を少しの間送っていたのでほとんど練習出来ませんでした(泣)
ですが、こんな事になってしまったので、どうせならめっちゃ練習して少しでも上達出来ればと思い、また改めてはじめました(笑)
料理も元々やっていたんですけど、怠けがちでしばらくやってませんでした。
でも、そんなとき高野清宗先生が、インスタグラムに毎日のようにお料理を載せているのを見てやりたくなってきて、うずうずしてました(笑)
そんな感じで、外に出られず学校もない日々を有効に使おうと努力してるつもりです…笑
他にもミセス先生のDVDを何度も見たり、ライブ映像を見たりしています!
でも、やっぱり1番は早くこんな日々が終わって、1日でもはやく学校に行き、友達と勉強して遊びまくって…そんな日々過ごしたいと思っています。

0

ギター弾きたい!

ミセス先生こんばんは!最近ずっとギターが弾きたいです。ずっとミセス先生みたいにギター弾けたらいいのになと思っていました。ライブ映像とかを見ててもギターにしか目がいかなくて、私もほしいー!ってなってました。なので思い切ってギター欲しいと親に言ってみたら、勉強をきちんとして、許しが出たら買えることになりました!買えたら、大好きなインフェルノが弾けるように頑張りたいと思います!

0

特訓

ミセス先生こんばんは!!!私は最近3年ぶりにピアノに目覚め始めましたー!ずっと触れてなかった分指は鈍ってますが、大好きなミセス先生の曲を弾けるよう今めちゃくちゃ特訓中です!私は弾いててミセス先生の楽曲はどれも素敵で世界観が大好きで出会えてよかったなーって弾きながら思ってます!今はCHEERSやロマンチシズムなどのアップテンポの曲を練習中ですが、是非この曲弾けると楽しいよとかおすすめの曲があれば教えていただきたいです!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんは!
PRESENTのJapanese ver、聞きました!Japanese verを聞いたとき、English verとの歌詞の違いを比べながら、この歌詞はこういう風な解釈だったんだ、こういう言い回しなのかと思いました。同じ曲なのに歌詞の言語が違うだけで雰囲気がなんだか違うような気がしたし、2つのverを聞き比べて言語の魅力を感じることが出来ました。
そこで質問なのですが、PRESENTはEnglish verとJapanese verのどちらを先に作られたのですか?教えてください!

0

ライブ行きたいです!

ミセス先生こんばんは!3月からの休校をきっかけに様々なアーティストさんのMVなどを見るようになりました。もともと音楽は登下校などで聞く程度で大好きというわけではありませんでした。ですが特にミセス先生のMVはメンバー全員の個性がにじみ出ていてミセス先生にとても興味を持てたし、最後の部活がなくなった悔しさや、先の見えない受験による恐怖にさす一筋の光になりました。前からいるファンさんたちに比べたら時間も気持ちも足りないかもしれませんが今では新曲を聞いて興奮で泣くくらい大好きでコロナウイルスが収まったらライブに行く夢をもてました!いつも夢を希望を「preset」をくださりありがとうございます!全国いく夢はなくなりましたが将来に向けて勉強頑張ります!

0

PRESENT

ミセス先生こんばんわ!
PRESENT日本語バージョン聴きました!まさか日本語バージョンにもMVがあるとは!本当にありがとうございます。MVでは車の中でのミセス先生がEnglishバージョンより多めに映っていましたね!
そのなかで大森先生は若井先生と何か話してるようにみえました!ところで、何を話してたんですか?
良ければ教えて貰えると嬉しいです!
アルバム5のcompleteBOX注文しました!楽しみにしてます!!

0

毎日

ミセス先生こんばんは!

ミセス先生がいろいろ解禁してもうびっくりです!!もう、やっばいよね!!を超えてます!ありがたいです。
私も、ミセス先生に負けじと、ギターを始めました!!
いやーー、ギターっていいですね!大森先生や若井先生には程遠いです。ですが、いつか、超えてやる!!くらいの勢いで取り組んでいると、おうち時間も楽しいです!またミセス先生のライブに行ける日を心待ちにして毎日生きようと思います!!

0

あつ森

ミセス先生こんばんは!
僕はあるゲームにハマっています!
それはあつまれどうぶつの森、略してあつ森です!
すごいほのぼのとしたゲームなのに、ハマりすぎてやり込んじゃっています!
山中先生があつ森でワンピースのキャラを再現しているのを見てとても繊細ですごいと思いました!
山中先生はいつからあつ森していますか?また、他の先生でやってる人はいますか?教えてください!

0

聴き比べ

ミセス先生こんばんは!
インフェルノとインフェルノ(Remastered 2020)の聴き比べがとても楽しいです!
ベースとドラムと金管楽器の音が聴こえやすくなってますか?あと若井先生のギターの音量も箇所によって調節されてる感じがしました…!
前のは「炎!」「バーン!」って感じでガンガンしてて、それも好きですが、今回のは良い意味で落ち着いた、まとまった感じになってて聴きやすいな、と感じました…!どちらも好きです!!!

0

この時期だからこそ…

ミセス先生こんばんは。
BEST ALBUM 、ライブBlu-rayの発売がすごい楽しみです!!
そこで私は、この事が発表されてから毎日同じ時間に特設サイトの時計のところをスクショして、カウントダウンカレンダーみたいにしてます!
だんだん時間が少なくなってくるのが嬉しく感じます!!
ミセス先生はこの時期だからこそしていることや続けてる事はありますか?

0

ミセス先生こんにちは!

日本語版のpresent!インフェルノのLIVE映像!公開ありがとうございます
私は休校が5月いっぱいまで伸びてしまいました( ´・ω・`)
そして増えたのは課題。そこには好きなジャンルの歌を調べる。と。これはもうミセス先生の曲を解析しまくるしかない!!と思い今必死にミセス先生の曲の細部まで沢山聞いています笑
そして英語の課題でノート5ページ分なにかをやる...。presentの歌詞を和訳してやりました( 'ω')
課題がミセス先生だらけになった今ですがミセス先生方は『この宿題はめんどくさかったのでズルしてこうやりました( 'ω')』などのエピソードはありますでしょうか?笑

PS.
この時期に色んな曲・LIVEのアップロードありがとうございます!!MGA5予約したので心気長に待ちます( *´꒳`*)

0

最近初めて気づいたこと

ミセス先生こんばんは!
私は最近自分の身体の中で初めて気づいたことがあります。
それは耳にホクロがあったことです!
耳にホクロがある人はお金持ちになるという言い伝えがあり羨ましいなぁとずっと思ってて、諦め半分で鏡で自分の耳を見てみたんです。
そしたら!!なんとホクロがあったんです!!
しかも3つも!!!!
20年間生きてきて初めて気づき、ここ最近の中で1番驚きました!
ミセス先生もなにか最近自分の身体のことで初めて気づいた、知ったという出来事はありますか??

0

自粛中に努力したい

こんばんわ!みく と申します。
私の家族は家族ぐるみで、Mrs. GREEN APPLEファンで、Ringo jamにも加入しています!
いつも素敵な曲を届けて下さり、ありがとうございます。おかけで毎日が楽しくてしょうがないです!

私には今年中学3年生の弟がいます。弟は大森さんに強く憧れていて、「ミセスの曲をもっくんの次に上手く歌えるようになる!」と日々歌を練習しています。ですがどうしても高い部分は喉を絞めてしまって、声が出ないそうです。
そこで質問したくて、大森さんはどういう練習をして、その人を感動させてしまうな声を手に入れたのでしょうか。
またどういう練習をしたら高い声を出せるようになったか教えて欲しいです。
ミセスの皆さんは大森さん以外も歌が上手なことは知っています!ぜひ弟にアドバイスが欲しいです。お願いします。(高野さんのSimpleとWanteD!WanteD!の高音大好きです!笑)
どうかよろしくお願いします。


5のコンプリートボックス私と弟でひとつずつ予約しました!これでコロナの休校期間も暗い気持ちにならずに済みそうです!
ライブ映像を出してくれたり本当に助かってます!ありがとうございます。

0

青春がコロナで終わってしまったらどうしよう...

ミセス先生こんばんは!!実は初書き込みです。
このご時世、休校ももう4度目の延長で友達にも好きな人にも長らく会えていません...(泣)
毎日のようにテレビから流れる悪いニュースに心も疲弊し耳を塞ぎたくなります。あと2年の高校生生活、コロナで終わるのだけは勘弁です。
そんな時に好きな人からメールが送られてくるとドキドキしてなんて返そうかめっちゃ悩んじゃいます。その人には他に好きな人がいてきっと叶わぬ恋です...。でも他愛無いこのやり取りが今1番嬉しかったり...。話せただけで今日がいい日に思えます。

そこでミセス先生方のキュンキュンエピソードを聴きたいです‼️

0

まだかなーーー!

ミセス先生こんばんは!
PRESENTのJapanese ver. 聴きました!
English ver.を和訳したりして「あぁ...すごく素敵なことを言ってるんだ。」と思っていましたが、正式に公開された日本語の歌詞を聴いて、大森先生の優しくて儚くて奥深い言葉選びにとてもとても感動しました!
アルバム『5』の他の収録曲もすごく気になります!
気がついたら5月になっていましたが、7月ってまだまだ先ですね〜。。
今からワクワクして待ちきれないです!