表示件数
0

ずっと伝えたかったこと!!

私は高校の時、都でベスト4のバスケ部に所属していました。自分には身長もなくずっと1番下のチームでベンチに入れないことも多く、何度も辞めたいと思ったことがありました。そんな時にいつも聞いていたのが「光のうた」です!「泣きたくなってもいいの 全て君次第でいいの」この歌詞に何度も助けられました!今思うとこの歌詞は当時の自分が1番言ってもらいたかった言葉なんだと思います!私にとってミセス先生はヒーローです!
本当にありがとうございます!!

0

早いなぁ

ミセス先生こんばんは!最近時間が経つのが早いなと感じます。4月に5 COMPLETE BOXを予約した時は、自粛期間も続くし、7月までがとても長く感じるんだろうなと思っていましたが、早かったです。新しい趣味を楽しんだり、映画を見て笑ったり泣いたりして、とても充実した自粛期間を過ごせたからだと思います。充実した日々を送ることができたのは、ミセス先生のおかげです!もう少しで学校も始まり、もっと充実した時間を過ごせると思うので7月まではあっという間だと思います。CDが来るまで楽しみに待ってます!!

0

トランポリン

ミセス先生こんばんわ!私はトランポリンをするときにWanteD!WanteD!とアウフヘーベンをかけて合わせて飛んでいます!テンポがちょうどいいんです!

0

ロマンチシズム

2月からクラスのグループごとに創作ダンスをしていました。グループで好きな曲を選んでオリジナルのダンスを考えていました。
私たちのグループが選んだ曲は「ロマンチシズム」でした。3月の後半に発表する予定でした。

私はダンスが苦手なので沢山家で踊って練習しました。みんなと一緒に踊って一つのことを作り上げる本当に楽しいことなんだと気づかされました。休校が終わったら発表するのがとても楽しみで気づいたら毎日踊っていました。

ですが、3月の発表会の日は呆気なく過ぎていきました。そして追い打ちをかけるように、ダンスを担当していた体育の先生が異動してしまいました。発表会をすることは出来なくなりました。私がこんなに必死になって頑張ったのは久しぶりで、その分とても悲しかったです。

でも、「ロマンチシズム」は大好きになりました。今でも毎日聴いています!あの時の楽しさを思い出させてくれます!ありがとうございます!



0

トランポリン!

先週のミセスLOCKSで、運動するときに聴くミセスの音楽の話題がありました!私は家にトランポリンがあるので、トランポリンを跳んで運動しています。そのとき聴いているのは、CHEERSです!CHEERSに頑張れ!と応援されている気分になって、頑張って運動しようという気持ちになれます。

0

初めて悩んだこと

ミセス先生こんばんは。高校生になりました!
私のいた中学校は、全校生徒が40人くらいで市で1番小さな学校です。
友達も小学校からずっと一緒だったので、やっと高校生になれたのにどうすれば初めて会った人と友達になれるか分かりません。
周りの人も10倍以上になって、名前とかを覚えられるかも心配です!
よくある悩みだけど、ミセス先生のお話を聞いてみたいです。お願いします

0

マスクは変顔のためのもの

マスクの下で変顔するのめちゃくちゃ分かります!
この前、久々に登校して担任の先生と話す機会があったのですがずっと変顔してました!
マスクって、、変顔するためのものですよね、?

0

ENSEMBLE tour

ミセス先生こんばんは!
昨日、課題が終わった自分へのご褒美でENSEMBLE tourのDVDをネットで買いました!
明日とどく予定なのでスッゴい楽しみです!

1

手汗

ミセス先生こんばんは!
私の悩みは「手汗」です。
緊張したりこわかったりするときに手汗はかくものだと思うのですが私は普通にしているときでもかいてしまうんです。
きもちわるい、と思われるかもしれませんがめちゃくちゃ辛いです。

もし、彼氏ができたりする(できない)ときに手を繋ぐことは普通だと思うのですがきもちわるいと思われたらどうしようとか、考えちゃいます。

体育の時間、手を繋ぐことがあったのですが友達に「なんでこんなにびしょびしょなん!?きも!」と言われたことがあってそこから気にしています。
ミセス先生、なにか解決策はありませんか?

0

フェスへの想い

ミセス先生こんばんは!
コロナウイルスの影響でメトロックやロッキンなど数々のフェスが中止になって、すごく悲しいです。
ミセス先生がフェスで思いっきり弾けてる姿が今年は見れないのかと思うと寂しくなります。
なので、今年はベストアルバム「5」の初回限定盤に収録されてるフェスのライブ映像を見て盛り上がりたいと思います!
実はまだフェスに行ったことがないので、映像を見て勉強して来年のフェスには元気に参加できるようにしたいです!!

0

誹謗中傷

ミセス先生こんばんは。
先日SNS上の誹謗中傷によって自殺をしてしまった方のニュースを見ました。
近年、芸能人などのSNS上での意見が注目されるようになり、それと同時に誹謗中傷を見かけることも多くなりました。
きっと誹謗中傷をしている側はあまり何も考えずに言っているんだと思いますが、受ける側は死にたくなるほど辛い思いをしていると思います。
私は以前から文句などを書きたくなっても書かないようにしてきました。
ミセス先生、よければSNSに対する意見を聞かせてくれませんか?

0

運動不足解消!!!!

ミセス先生こんばんは!!
おうち時間が増えて運動不足になっているので縄跳びを始めました!!
10分間で30分ジョギングやるのと同じ効果があると聞いたので早速やってみることにしました!!しかし、いざやろうと思うと疲れてしまいすぐ休憩をしてしまうので、ミセス先生の歌を聞きながらやっています!!歌なら区切りもよくて何より運動不足解消にもなるのでとても良いです!!
ミセス先生はおうち時間が増えている中何か運動をしていますか??

0

別れ

ミセス先生こんばんは。真面目な話になります。
私が通って知る塾に大好きな女の先生がいます。
でも、ここ近くでお別れすることになりました。
さらに、中学の頃に大好きだった先生とも今年3月で転勤により離れ離れになってしまいました。
私は人見知りで大人の人と仲良くなるのは滅多ありません。だからこそ、私はすごく寂しいです。
大好き、そして信頼出来る人を作るにつれて、いつかは別れが…と思ってしまい、別れによる寂しさのあまり、号泣してしまいました。もう、生きるのが怖いです、、、気軽に相談できる人が身近に居なくなる、じゃあとうやって生きていけばいいんでしょう