表示件数
0

はっちゃけ!

ミセス先生こんばんは!
春から高校生になり今、小学生の時の初恋ぶりに恋をしています!青春を楽しめるのは今のうちだ!と、毎日バタバタと生き急いでおり、後悔のないようにと、引っ込み思案だった今までの性格の殻を破ってチャレンジ続きの毎日です!そこで質問なのですが、ミセス先生は、えいっ!と勇気を振り絞りたい時にするおすすめの行動はありますか?ぜひぜひ教えて頂きたいです!

0

告白

まず初めに、前回の楽曲提供のお話すごく興味深かったです。裏話大好きです!ありがとうございました。

さて本題ですが、私はこの前、ミセスの数多くの曲に後押しされて人生初の告白をしました。結構は振られてしまったのですが、うじうじとその人のことを考えることもなくなり、してよかったなと思っています。でも、振られた後どうしてもその人と話せません。未練はないのですが、元々仲は良く友達みたいな感じだったので、できたら元の関係に戻りたいなと思っています。だけど普段ほぼ私から話しかけていたので、こうなった今私が話しかけない限り一生話すことはないと思います。
話しかける勇気が出ずまたどうしたらいいのかわからず、告白ですっきりしたにも関わらずモヤモヤしています。どうしたら元の関係に戻れるでしょうか?そもそも元の関係に戻るべきなのでしょうか?
長文失礼しました。

0

コーヒー牛乳

大森先生、コーヒー牛乳は お好きですか?
私は大好きで 500mlの紙パックのコーヒー牛乳を
週に一度は飲んでいます。
ですが最近、それを1度で飲みきるのが きつくなってきました。歳ですかね…(あんたまだ19やないかい)
大森先生は これは歳だなぁって感じる時はありますか?

0

ストレス発散!

私には嫌いな人が居ます。その人とは高校3年間同じクラスで離れたくても離れられない状況です。しかも幼稚園からの知り合いという事もあって親同士も知り合いなので、気にして、余計に離れられないんです。最近その嫌いな気持ちを隠しきれてないんじゃないかと思う時があって、表情に出てたりとか、言葉や態度で、無意識に傷つけてそうで怖いです。でも、もうどうしようもない気がしてるので、今はただ受験勉強に集中しようと思います。ここで発散させてください!すぐネガティブになるな!マイナス発言ばっかでこっちも鬱になりそうなんだよ!別にそうなってもいいけどその回数を減らして下さい。たまになら私も優しくなれる気がします。
では!大森先生に質問です!
ストレス溜まったときは何してますか?大森流のストレス発散法を教えて欲しいです!

0

宇宙

ミセス先生こんばんは!
先週のミセスLOCKSでは久しぶりに大森先生の声が聞けて本当に嬉しかったし、「これからもミセスLOCKSの名は守り続ける」といった言葉に凄く安心しました 。
嬉しさの反面、他メンバーの声が当分聞けなさそうな雰囲気が少し寂しいです。

さて、話は変わりますが質問させてください。
フェーズ2の内容を聞いて、ファンはどのような反応をすると思いますか?
雑誌を改めて見返して今から凄くワクワクしています。
活動休止中にもかかわらず、ラジオを続けてくれて、本当にありがとうございます。
毎週の楽しみです。

0

複雑

大森先生こんばんは。

今日の総合の時間に、班の人達でお互いに良い所を言うっていう授業があったのですが、言われたのが私のイメージと全然違くて、驚きました。それはそれで嬉しかったのですが、私は私の全てを周りの人に知って欲しくないというか、私の本当を知らないのに、、という複雑な気持ちになりました。でも、私のことをもっと知って!という気持ちもあるんです。よく分かんないですよね^^;

大森先生は、自分のことを知って欲しい人ですか?それとも、相手が自分のことを知らなくて優越感を覚える人ですか?
変な質問でごめんなさい(笑)

0

今日

給食中、ミセス先生の曲が2曲流れました‼愛情と矛先とLove me, Love youです!家だったらめっちゃノリノリなんですが、それはちょっとあれなんでこっそりスリッパの内側でちょこちょこ指を動かしてました。笑
でも流れただけで嬉しいです!!!

まあ、私がリクエストしたんですけどね。

0

「正解」とは?

道徳の授業で、「正解」とは何なのかを考える時間がありました。
私は、「正解」を好きな教科と結び付けて考えました。
好きな教科は美術・国語・道徳などで、好きな理由は「正解」が無いからです。美術や道徳は独創性や表現力に限るので「正解」は無いし、それぞれに色々な考え方があります。国語は物語や小説、詩などを読んで感じた事をそのまま表現するので、これもまた「正解」はありません。
嫌いな教科は数学・理科・英語です。嫌いな理由はやはり、「正解」があるからです。数学や英語は既に答えが決まっていて、決まっているのにわざわざ問題を解かないといけない束縛されたようなところがあります。理科も、実験結果は分かっているのにわざわざ実験しなければいけない束縛されたようなところがあり、たまに結果が覆されることもありますが大体に答えがあります。
私は束縛されたり、規則を守ったりすることがあまり好きではありません。好きな教科と結び付けて考えることで、より分かりやすく濃密に考えることができるのではないかと思っています。これからも好きな教科の共通点である「独創性」や「表現力」を日々磨いていきたいです。
「正解」とは何を意味するのか、改めて感じさせてくれる良い機会でした。

0

もう夏も終わり…

大森先生お久しぶりです!
もうすぐ体育祭があるんですが、体育祭が終わったらもう夏も終わりで、秋ムードになってすぐにぶんかさ

0

大森先生

大森先生お久しぶりです。
2ヶ月ぶりという事もあってだいぶ緊張されてましたね。
緊張を和らげる方法を調べてみたんですが、「客観視して受け入れる」のがいいそうです。
色々大変だと思いますが、ぜひ参考にしてリラックスして挑んで下さいね。
お話沢山聞かせて下さい。

0

クイズ番組で・・・

ミセス先生こんばんは!
今日クイズ番組がやっていたので家族で見ていたのですが、”広辞苑に乗っている言葉”という括りでの穴埋め(?)でした。
そこで”広辞苑を最初に作ったのは誰だろう?”と疑問に思いました。
広辞苑とか辞書を作った人は、その言葉の意味を自分で付けれるからいいな〜とか思ったりします笑
ミセス先生は自分で言葉が辞書に乗るとしたらどんな言葉と意味をつけますか??

0

挑戦

大森先生!!9月14日、誕生日おめでとうございます!
私の今の悩みは挑戦することを怖がってしまうことです…英語が好きなのに外国人と話すことに臆病になってしまったり、部活もダンス部なのですが大人数の中で意見を出すこともできなかったりといつもあと一歩のところで引いてしまいます。
自分を中身から変えるために挑戦することを怖がらない人になりたいです!大森先生は挑戦するときにいつも大事にしてることなどありますか?

0

今!

今月は私にとって今までやってきた事を発揮する月です。ミセスを聴きながら乗り越える!