表示件数
0

今の悩み

大森先生こんばんは。コロナの時期で毎日夜に生きてることについて考えてしまいます。生きているって大変だなって感じます。友達は遊びまくっていてコロナの不安とか全くないので相談もできません。この掲示板に書いて少しでも楽になれればいいなと思い、書き込みました。ミセス先生の曲は生きてる意味について歌っている歌詞が多く、歌を聞くだけで悩みが解決されたりします。ありがとうございます。

0

いつも何度でも

先日の大森先生の「いつも何度でも」の弾き語りを聴いて、私はすごく懐かしさを感じました。私が幼稚園の時に、よく園内でこの曲のオルゴールが流れていたり、みんなで歌ったりした記憶があり、その時の思い出が蘇ってきて、なんか安心して、あたたかい気持ちになれました。
また、小さいときは歌詞をよく分かっていなかったけれど、今回の大森先生の弾き語りで、この曲の歌詞をちゃんと知り、とても心に響きました。
「いつも何度でも」を演奏して下さって、ありがとうございました!

0

いつも何度でも

大森先生こんばんは。

昨日の放送で、大森先生が「いつも何度でも」を弾き語りで届けてくださいました。大森先生の歌声を聞いた瞬間、1日の疲れが浄化されているような気持ちになりました。私は最近進路のことや友人関係の事でモヤモヤしていたのですが、大森先生の声で気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございました。

0

面接練習

大森先生こんばんは。

私は今高3で就職活動をしています。今、毎日のように面接練習をしているところです。しかし、私は自分の事を相手に伝えることがとても苦手です。自分なりにノートにまとめたりしているのですが、いざ相手を目の前にすると頭が真っ白になってなかなか話すことが出来ません。どうしたら緊張せずに上手く話すことが出来ると思いますか?

0

弾き語り

大森先生こんばんは。
先週の「いつも何度でも」感動しました。生まれた時からずっと聴いているはずなのに大森先生が唄うと初めて聴いたような、なのに懐かしい感じが心地よかったです。
大森先生。私のお願いを聞いて貰えませんか。
玉置浩二さんの「田園」が大森先生の声でどーーーーーーーうしても聴きたいのです。古い曲ですが、色褪せない優しい強さがある大好きな曲で、音楽という同じ舞台で愛を唄う者同士が溶け合う瞬間があるんじゃないかなと思うんです。
リクエストなんておこがましいのは重々承知しているのですが、唄って頂けたら嬉しいです。

0

大森先生の言葉ほど救われるもんない!

大森先生!!!
9.29日の授業で、頂いた言葉が私にとってすっごくすっごく支えになりました!!!
ほんと書き込みの子の話を聞いたりしてて、ちょうど私は、「幸せが来る事で不幸を恐れたり、色んな事に対して甘い考えや、しょうもない悩みをしている自分がすっごく嫌になってたりしてて、も〜生きやんでええやん」って思っていた所でした。
その中いつも通り聴いていたミセスロックスで、まさかの私の大好きな「いつも何度でも」を大好きな大森先生の声で聞けたのでその瞬間ほんと涙が溢れ出して止まりませんでした!不意にこられた事と、自分の心を見透かされているかの様に当てはまる言葉で心がどうしようもなくなりました。
やっぱり大森先生、Mrs. GREEN APPLEさんの全てに私の全部が支えられているなと改めて思いました。長くなってすいません!語彙力のない文ですが、感謝を伝えたいなと思い書き込みました!ほんとありがとうございました!

0

親知らず

大森先生こんばんは!
先日ついに恐れていた親知らずが出てきました…
歯医者に行くと、早かれ遅かれ痛くなる前に抜いた方がいいとの事で…歯を抜くなんて怖すぎてめちゃくちゃビビり倒してます。。
大森先生は親知らず抜きましたか?
ビビりな私にエールをください……

0

絵の具

大森先生こんばんは。
最近学校の美術の授業で絵の具を使って絵を描いているのですが、この前「コバルトブルー」という青色をパレットに出したときそれがめちゃめちゃ綺麗でなんだか嬉しくなっちゃいました!こんな話はくだらないと自分でも思うけれど、色が綺麗で嬉しくなる自分は幸せなのかなと感じました。大森先生が「幸せ」について授業してくださっておかげで、小さな幸せを大切にしていこうと思えました。ありがとうございました!!

0

体育祭

大森先生こんばんは!
私は今日体育祭がありました!
コロナの関係今までと同じような体育祭はできず、午前中だけという短い時間でしたが凄く嬉しい事がありました!
なんと!体育祭でインフェルノと青と夏が流れたのです!最後の短距離走のところで青と夏が流れ、9月とは思えない暑さで天気もよく走ってる人が楽しそうだし仲間のために頑張ってる姿が凄く青春だな!と青と夏を聴きながら久しぶりに心がワクワクしました!
そして私たちのブロックは総合優勝をとる事ができほんとに嬉しかったです!!!!
学校全体で協力して作り上げた体育祭は本当にいい思い出になりました!
でもマスク焼けをしてしまい鼻から上が真っ赤になり今はすごく痛いです笑笑
今日は本当にいい日でした!

0

毎日に出会う

大森先生こんばんは。
いつもミセスの曲に元気を貰っています。
素敵な音楽をありがとうございます!

私が毎朝必ず1番初めに聞くのが「我逢人」です。
人と関わるのがあまり得意じゃない私にとって勇気をくれる大切な曲です。
沢山の予防線を貼っていたけれど、幸せは出会いの先にあるものなのかなと、傷つくこともあるけどそれを癒してくれるのも出会いなのかなとそう思えるようになりました。
そして歌詞にあるように「笑顔」でいようと不器用な自分なりに頑張ろうと思えるきっかけをくれた、そんな大切な曲です。

大森先生は何か自分を変えるきっかけになった曲はありますか?

1

元貴先生へ。

元貴先生こんばんは。
放送で私の書き込みを読んでくださって、本当に有難うございました。言葉にするのは難しいですが、元貴先生の声から言葉から救われて、心に伝わるものがありました(涙)。
弾き語りをされた「いつも何度でも」は私がたまに鼻唄でうたっている曲です…。
"こなごなに砕かれた 鏡の上にも 新しい景色が映される"という歌詞に惹かれました。
幸せな思い出です。
怖がらなくていいよ、幸せは人それぞれだから、幸せを感じられたら大事にしよう、大丈夫だよと思いました。。元貴先生の幸せを祈っています、本当に有難うございました(涙)。

0

不思議な気分でした!

大森先生こんばんは!
大森先生の「いつも何度でも」を聴いてたら千と千尋の神隠しの世界に迷い込んだ気持ちになりました。本当に素敵な歌声でした!
大森先生が、なぜ「いつも何度でも」を歌おうと思ったのか知りたいです!
あと、大森先生が1番好きなジブリの作品を教えて下さい!

0

合唱コンクール

大森先生こんばんは!
僕には今悩みがあります。今学校で文化祭の合唱コンクールに向けて練習を進め
ています。僕はテノールパートのリーダーをしているのですが、先日、練習に来ないでバトミントンをしている人がいました。その人のやる気を出すにはどうすれば良いでしょうか?そして、綺麗な音色を奏でるにはどうしたらいいですか?
もし良かったら、ryo頑張って!って言ってください!笑笑 ミセス再開待ってます!

0

手術って怖いですか?

大森先生こんばんわ。
先日、高校最後の行事である球技大会でバスケットボールをやりました。最初は普通に楽しくプレーしていたのですが、最後の試合で足首を捻ってしまいました。病院で見てもらった結果骨折していて手術が必要と言われました…。大森先生は以前手術を受けたと言っていましたが…手術ってどんな感じなんですか??

0

人生相談

大森先生こんばんは!
今日はお願いがあります!それは、高野先生への伝言です。いよいよ高野先生が20代でいられるのもあと2日ですね〜。そこで、20代にやった方がいいこと、やり残した事などを教えて欲しいです!!
少し早めのHappy birthday^^*

0

鈴虫

ミセスLOCKS!を(イヤフォンで)聴くたびに思うこと。

リリリリリリ・・・
この鳴き声は、ラジオから聴こえているのか、外からなのか・・・。(?_?)~

0

部長!?

大森先生こんばんは!
私の相談にのってくださーーい!
私は学校で吹奏楽部に所属していて、11月をもって3年生の先輩達が引退され、それと共に私たちがクラブを引っ張っていくことになります。
それで、同級生の間で次期部長が私じゃないか説がとても上がっています。
なぜなら、私は吹部の2年生リーダーをしていて
そのまま部長に上がるんじゃないかとみんなが予想していて、自分も「次の部長って私なのかな⤵」と思い始めています。
私はみんなからはめっちゃ仕切るの上手いと言われるのですが、私はあまり得意でもなく、好きでもないです。
なのであまり部長になりたくないです(泣)
特に、部長になると演奏会などで曲紹介やクラブ紹介をしないとダメで、私は人前が苦手なので、プレッシャーがやばいです。
大森先生どうかどうか私を助けてくださいーー!
どうすれば次期部長から逃れられますかー(泣)

0

いつも何度でも

凄く美しくて素敵な歌声でした。ありがとうございます。あらためて歌詞を読み込んでみると、発見が沢山ありました。全てのものはいつかは死んでいくものだけれど、それは決して悲しい事ではなく、また次の命に繋がってゆく新たなはじまりなんだなと思いました。

0

悩みがあります。

大森先生、こんばんは。
高校1年生です。
高校で思いの外、学業の結果が出せず落ちこぼれてしまいました。中学生までは就きたい職業があったので、がむしゃらに勉強をしてきました。ですが、高校に入学し、その夢を叶えることが出来る人は一握りしかいないことを知り、また、自分より賢い人は五万といることに気づきました。
今まで、学業だけが取り柄だったので、辛いです。もう泡のように消えてなくなりたいと毎日のように考えてしまいます。どうにかしてネガティブ思考の私を変えたいです
どうかこんな私に喝を入れてください!!!お願いします!

0

歌声

大森先生!
大森先生が歌ったいつも何度でもとても心に染みました
優しい歌声で明日も頑張れるような気がします!
私は毎週火曜日のこの時間がとても癒しなのでこの時間が大好きです!!
これからも大森先生の声で聴いてる人を癒してください!

0

ギターの音

大森先生こんばんは!

先週の弾き語りも、とっても心に響きました。
私自身はギターに触ったことすらないですが、やっぱり音楽の素敵な所は、何かを媒体として色々な想いや感情が直に伝えられることだなと思いました。
大森先生のおかげで、どんどん音楽に魅了されている毎日です!
大森先生は、まだやったことがない楽器で、してみたいものはありますか?
私はいつかハープを弾いてみたいです!

0

大森先生、気になることがあります

大森先生こんばんは
突然ですが、Mrs.GREENAPPLEの歌詞や、タイトルによく聖書に関するコトバが出てくるんですけど、昔何かキリスト教に触れる機会があったんですか?気になります笑

9

ミセス部

今日は、「超現代史」とリンクさせて…今!みんなが聴きたいミセスの曲はなんですか?
私が今聴きたいミセスの曲は「嘘じゃないよ」です。気づいたら頭の中で再生していることが多い曲です!
皆さんはなんですか?気軽にレスください!

0

幸せな日

大森先生こんばんは!
私事ですが9月29日は私の誕生日でした。
誕生日というのはなにか特別な感じがして小さなことにも幸せを感じられる日な気がするんです。そんな日に、心があたたかくなる曲だなと思い、よく聞いていた「いつも何度でも」の弾き語りを大森先生がしてくれてとてもとっても幸せな気持ちでいっぱいでした。曲もギターの音色も大森先生の歌声も美しかったです。本当に幸せな日になりました!ありがとうございます!

0

疲労と癒し

大森先生こんばんは
今年から農業高校に通っているちびです!前回の「いつも何度でも」の弾き語り、電車に揺られながら聴いていて、大森先生の歌声で癒されています。
私にとってこの時期は、第二の受験の時期と呼ばれる類型選択の時期で、勉強や実習などでとんでもなく忙しいです。類型に入るとその動物を主に管理できるようになります。私は酪農類型に入りたいのですが、今年は倍率も高く、その上学力もない私には無理かもしれないと思ってしまったりしています。
でも、そんななか活動休止中でありながら大森先生がラジオで歌を歌ってくれたりすることが活力になっています!
これからもミセスロックスやミセスの楽曲を聴きながら、色々頑張っていきたいと思います!

0

また心の底から楽しんで

大森先生こんばんわ!大森先生の授業での言葉は毎回私の胸に届いています。
大森先生に相談があります。私は5歳の頃からダンスを習っています。私はダンスを踊っている時が楽しくて好きです。でも、最近心の底から楽しんで踊れてる気がしません。踊っている時に、どう見えているだろうとか色々考えて踊ってしまっています。考えないようにしようとしても考えてしまいます。私はまた心の底から楽しんで踊りたいです。どうしたらいいでしょうか。

0

大森先生こんばんは。
先日のミセスLOCKSでは木村弓さんの「いつも何度でも」の弾き語りとても感動しました。
寝る前に聴いたんですけど、なぜだか分かりませんが涙が溢れました。でも心が暖かくなりました。ありがとうございました。
他の曲も楽しみにしてます!

0

子守唄

大森先生こんばんは
昨日のミセスLOCKSでのお話とても心に響きました。
終盤での「いつも何度でも」の弾き語りの途中でラジオから聞こえてくる声が心地良く、子守唄みたいで弾き語りの最後の方で寝てしまいました。(すみません。)毎週、ミセスLOCKS楽しみにしています。これからも頑張ってください。応援してます!

0

幸せと不幸

大森先生の「幸せ」についての話を聴いて、みんな同じ事を感じてるんだなと、思って安心しました。

そんな大森先生の話を聴いて、私は今、自分を変えるべきなのか悩んでいます。
臆病で内気な性格を変えれば、きっと今まで手に入れる事が出来なかったものを身近に感じることが出来るのではと思っています。

ですが、後ろ向きなことも考えてしまい、「いきなり性格が変わって周りが引くんじゃないか…」とか、「そもそも無理矢理性格を変えようとしなくてもいいんじゃないか…」とか考えてしまいます。
やっぱり、変わるにはとても勇気がいりますし、正直怖いです。

「幸せ」の次に「不幸」があるのと同じように、自分を変えるにしても、「長所」の次には「短所」があります。
大森先生の、「怖いのはみんなそう」という言葉を聴いて、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

0

いつも何度でも(弾き語り)

昨日の弾き語り、すごく素敵でした!
始め声を出す前の、「はあ~」って息を吸っていた瞬間、涙腺が崩壊しました。笑
そして歌が始まると涙が止まらなくなりました。歌の名前などではどんな曲か知らなくて、始まったら「あ、この曲か」でまたティッシュを使うことになりました。
ギターのほかに音がなくて歌詞が入ってきて、また鼻水が止まらなくなりました。
大森先生の弾き語りは涙腺に弱いです。きれいな歌声、優しい歌声、最高です。
またあったら同じことが起きるでしょう。笑