5

ふぅ。。

私の話聞いてください。私、強くもないのに、なんでも一人でかかえこんで結局潰されての毎日。だからここで下ろしてもいいですか。私のわがまま聞いてください。

友達、家族、勉強、部活何1つうまくいかない。ストレスの発散場所なくて大切な友達、家族に当たってしまう。ごめんね、って心の中で謝って。そんなんじゃ本人に届かないよね。私って本当に最低だよね。一周回って涙も出なくなった。
明日が怖い。また傷つけてしまうんだって思うと明日なんて来なければいいののに、学校なんてなくなればいいのにって思えてくる。でも不登校にはなりたくない。どんなに嫌でも逃げたくない。弱い自分を知りたくない。友達と仲良くしたい。こんな気持ちになったことありますか?

  • 最後まで読んでいただきありがとうございます
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わがままじゃないよ、書き込んでくれてありがとう。

    思ったようにならなくて空回りして一人で泣いてへこたれて、私もよくあるよ
    でも、弱くなんてないよ
    ちゃんと一生懸命考えて、毎日頑張ってるんでしょ?

    強いよ、偉いと思うな

    私も今いろいろ大変なことあって正直学校行くの嫌な日の方が多いけど、SOLの皆が励ましてくれるから頑張れるんだ。
    だからみさキューちゃんも一人じゃないよ。

    なんかあったらいつでも書き込みしてね

  • みさキューさんはえらいですよ!自分でなんとかしようと頑張っているところ、すごいと思います。潰されるまでは我慢しないでくださいね。

    あれもこれもじゃなくて、何か1つから大事にしていきましょう!何か1つでも味方になるもの、人がいたら、きっともっと楽です。

  • なったことありますよ!
    みさキューさん、私とほぼ同じですね!
    私も中2初期、クラス替えが苦しくて何もうまく行きませんでした。
    学校のある特定の先生にばかり言葉をぶつけ、あの時何であんな事言っちゃったんだろう…そんなことが毎日。
    今も少し苦手だけど、友達の支えがあって2年の時のようなことは激減しました。
    しかもみさキューさんは偉いと思います!自分の意思で不登校にならない、と決めているのですから。
    自分は心が弱いから先生に助けられたんです。不登校にはなるなって
    そしてこの悩みは私も抱えてたので、同じ方がいてよかった、と安心しました。

  • 書き込みありがとうございます。
    私もみさキューさんの気持ち、すっごく分かります。

    私は弱いのに家のことや部活のことを仲のいい友達にも大好きな先生もにも弱音を吐くことが出来なくて、数え切れないほど潰れました。

    先生は、私がどんなにダメになっても見捨てないでいてくれて、その時は自分のことでいっぱいでしたが、今はあの時はめちゃくちゃ迷惑かけてたんだなぁーと思いました。

    みさキューさんは、決して弱くないですよ。
    辛くても逃げないで立ち向かうように、してるからみさキューさんは、強いです!

    また何かあったら書き込み下さい。

  • みなさん、ありがとうございます…(;O;)
    やっぱりここにくると安心します…(>_<)みなさんの優しさが何よりの救いです…!(´;ω;`)本当に本当にありがとうございました…\(>_<)/楽になりました(._.)明日も頑張ろうと思います…!
    みなさんも大変な毎日なんですね…(._.)頑張ってください…!(;_;)/~~~