12

生きる勇気を下さい

最近辛いことばっかり。
この前、「お前は親に感謝できないのか!学校通わせてやってるんだから少し感謝しろ!ニ度と口きくな」「もう、お前にご飯作らないから。家事全部自分でやれ」って言われた。


クラスでいじめられていて死にたいくらい辛かった。なのに…なのに…


もう死にたい…そう思っても死ぬの怖くて、


誰か私に生きる勇気を下さい

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 頑張って!私は一応歳上かな…?
    私も最近部活を辞めました。そこから少しだけだけどいじめられるようになりました。いまもクラスではひとりぼっちです。SEKAI NO OWARI好きですか?「プレゼント」という曲わかりますか…?知ってても知らなくても聴きましょう!絶対に少しだけでも勇気はもらえます!てゆーかいまももらっています!私はSEKAI NO OWARIというバンドが好きで、いまも少しいじめられているけどSEKAI NO OWARIのプレゼントという曲の「今君のいる世界が辛くて泣きそうでもそれさえもプレゼントだったと笑える日が必ずくる」という言葉を信じて頑張っています!
    最近よく「自分なんていなければいい」とか「死んじゃいたいな」とかよく思ってますけどそれでも頑張ってます!頑張っているのは一人だけじゃないと思っていけば多分大丈夫だと思います。他にも戦国のニャンコさんよりも大変な思いをして人もいるはずです。世界にひとりでも自分を好きでいてくれる人がいれば絶対大丈夫です!その人を探してみればどうでしょう?

    頑張ってください!
    あと、長文?と上から目線でごめんなさいm(_ _)m

  • はじめまして!

    私は、「がんばって」なんて無責任なことは言えません。
    この掲示板で話を聞いてあげることしか出来ないから。

    学校でもいじめられて、家でも親にいろいろ言われて大変だなぁって思います。
    逃げ場がなくて大変ですよね。

    今は辛くて周りのことなんて考えるの余裕ないと思います。私も、戦国のニャンコさんと同じ事ではないですが、毎日毎日死にたいって思っていました。でも、私は友達や先生が助けてくれました。
    きっと、いつかは戦国のニャンコさんにも助けてくれる人がいると思います。

    暗闇にいて希望の光なんて見えない。って思ってても、いつか光が見えてくると私は信じて生活しています。

    また、何かあったら掲示板に書き込みしてください。

  • 戦国のニャンコちゃん、はじめまして!

    家とか学校とかで嫌な事、辛い事いっぱいあって大変やと思うけどSOLの皆はどんな事でも一生懸命聞いてくれるよ!

    私も、この前引退した部活でいじめはされてへんだけど、睨まれたり悪口を言われたりして生きる意味が分からへんだ時もいっぱいあったよ。
    でも、そんな時にSOLの皆の掲示板とか見たり書き込んだりしてレスくれた時に勇気をもらったりしたよ笑

    戦国ニャンコちゃんの今の環境を変えたりとか出来へんけど話はどんなけでも皆で聞くから何かあったらこの掲示板で書き込みをいっぱいしたらええと思う!
    やから、いっぱい書き込みをして欲しいです!

  • ♭rhythm♭さんへ
    中学一年生の同い年ですね♪
    私は基本的に世界始の掲示板にいます。
    SEKAI NO OWARIのプレゼント、とてもいい曲で涙が出てきますよね。歌詞に共感します。
    私は今、とても辛いですが、Fukase先生やSaori先生はもっと辛かったんだと思って、少し頑張れそうです。 レスありがとうございました。

    nakimusiさんへ
    私も希望の光が見えると信じてます。
    学校も家も居づらくてホントに辛いですが、周りのことを少しずつ考えられるようになりたいと思います。頑張ります。レスありがとうございました。

  • 排球が大好きな恋桃さんへ
    やっぱりレスとか、スタンプとかもらえると元気出ますよね。私はSOL大好きだし、ここのリスナーの人もいい人だと思ってるから、安心して自分の素直な気持ちを書き込めます。掲示板で皆さんに相談したいと思います。レスありがとうございました。

  • 初めまして、早坂です。
    書き込み見ました、逃げ場がない事は辛いですよね・・・。
    直接は関係ないのですが、私の友達も、女子から嫌がらせを受けているらしいんです。
    クラスも違うし、私が弱い人間なので、友達を守ることができないんです。
    男子には言い返せるのに・・・と悔やんで、泣いた日がありました。
    自分なんて、消えて無くなればいいのにとも思ったこともあります。
    それでも、生きていて良かった。と思える日は絶対来ます。
    戦国のニャンコさん、あなたは独りではないです。
    現に、私以外にもこうやって書き込みを見てレスしてくれる人がいますし、相談できる人もきっといるはずです。
    因みに、先生には相談されましたか?
    もしされていないのなら、すぐにでも相談してみてはどうでしょう?
    先生もダメなら、休んでもいいと思います。
    ただ、絶対に死だけは選ばないで。
    体と心が落ち着くまで、学校を休むとか、方法は色々あるから。

    何かあったら、誰かの書き込みにレスするって形でもいいから、相談してみてください。
    遠いところからだけど、このレスがニャンコさんにとっての希望の光の一部になれるといいな。
    長文、上から目線でごめんなさい。
    失礼しました。

  • 早坂さんへ
    担任の先生はとてもいい先生で大好きです。でも、前に別の先生に相談したときに「そんなことでくよくよしてたら社会に出てから通用しないよ。」って言われて、それがトラウマでどの先生にも相談するのが怖くなってしまいました。
    学校も休んで少し心と身体を落ち着かせたいと思います。でも、親に言えるかな…頑張ります。レスありがとうございました。

  • 戦国のニャンコちゃん、初めまして。
    大変辛い思いされているんですね…(._.)
    孤独だと思わないでください。私もSOLさんもみんな仲間です。いつだって応援しています。寄り添うことができないけれど、声をかけることができないけれど、この掲示板でしっかり繋がっています。たまには泣いたっていいんですよ。辛かったら思いっきり泣いてください。
    あと、一人で抱え込まないでくださいね。私が全力で受け止めますから。(^^)また、辛いこと嫌なことあったら、書き込んでくださいね。応援しますから!

  • 戦国のにゃんこさん、私は思うんですけどきっといまの学校や家の中だけが世界の全てだと思うかもしれないし実際そーだとおもうんです。でも、本当はもっと世界は広く、たくさんの人がいると思います!私は大人になったらこの世界を旅して回りたいと思ってます。じゃなくて、えーと、だからきっとこれから戦国にゃんこさんももっともっといろんな人に出会えるとおもいます!それに私達の人生はまだまだ始まったばかりですよ?あと、SOIの皆ならちゃんと話聞いてくれるはずです!
    なんかながくなっちゃってごめんなさい(ToT) でも、生きて!!!!!

  • こんにちは。
    家の家事は一人暮らしの事前練習だと思ってしまえば少しは気が晴れるんじゃないかなと思います。
    もし、スクールカウンセラーがいるなら、その先生に悩みを言うのもいいんじゃないかなと思います。

    死んでしまいたいと思っても、死ねないというなら希望はまだありますよ。
    そう思って本当に自殺をしてしまっている人もいるんですから。

    希望を失わないでください。笑顔を心がけてみてください。きっと何かいいことが訪れると思います(*'▽'*)
    頑張って!

  • はじめまして。
    辛いことがあったら逃げても良いと思います。
    でも、死ぬことだけはしないでください。
    そして、たくさん泣きましょう。
    辛いことがあったらいつでもこの掲示板に
    書きこんでください。
    迷惑じゃなければレスつけさせてもらってもいい
    ですか?
    上から目線失礼しました。

  • 思ったよりたくさんのレスを頂いたので、レスを下さった皆様にお礼を言いたいと思います。私なんかの書き込みにたくさんのレスを下さり、本当にありがとうございました。皆様のお陰で元気になりました。
    レスありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。