創作企画「Daemonium Bellum」の用語解説です。
〈天使:Angelus〉
秩序を以って地上に平和をもたらそうとする勢力。
基本的に人型で背中に羽根がある。
地上に巣食う悪魔とは敵対している。
少し前に全天使の三分の一が反乱、地上に逃亡・追放される事件が起きたせいで人手不足気味。
集団行動が多い。
人間からは崇められたり、迷惑な存在とされたりとさまざまな扱いを受けている。
悪魔と繋がっている者や人間に協力する者、悪魔に宥和的な者もいるらしい。
首と心臓が弱点で、これらを破壊すれば倒せる。
逆に弱点以外に攻撃しても怪我はその場で治ってしまう。
〈悪魔:Diabolus〉
混沌を好む地上の勢力。
本来は異形の姿をしているが、普段はほとんどが人間に近い姿をとっている。
天界に住む天使とは敵対している。
天使のように1つの勢力で動いているのではなく、個人個人で戦っている者がほとんどである。
人間からは崇められたり、迷惑な存在とされていたりと様々な扱いを受けている。
天使と繋がっている者や人間に協力する者、天使に宥和的な者もいるらしい。
首と心臓が弱点で、これらを破壊すれば倒せる。
逆に弱点以外を攻撃しても怪我はその場で治ってしまう。
〈堕天使:Angelus Lapsus〉
天界から諸事情で追放された/逃亡した天使のこと。
追放された者は大抵片方の羽根を切り落とされいる。
天使や悪魔に協力する者、第三勢力として動く者、人間に溶け込む者など様々な者がいる。
〈人間:Human〉
地上に住む無力な存在。
数だけが取り柄。
文明レベルは中途半端で停滞気味。
よく天使と悪魔の戦いに巻き込まれている。
天使や悪魔を崇める者、利用する者、協力する者と様々な者がいる。
以上です。
創作企画「Daemonium Bellum」は5月2日からスタートです!
どうぞお楽しみに。
堕天使もやっぱり首と心臓が弱点なんですかね? それともちょっと弱体化したりしているんでしょうか?
レスありがとうございます。
そうですね、やはり堕天使も首と心臓が弱点です。
ただ羽根を切り落とされている個体は多少の弱体化はあるかもしれません(そうでもない個体は弱体化していないと考えてもらえれば)。
しかし堕天使だとしても、首と心臓以外を破壊してもすぐに治ってしまいますね。
なんだか説明が足りなくてすみません。
参加したいけど勉強が、、、やることが、、、あああ、、、、
なんとか余裕ができたら参加したいと思います、、、。
レスありがとうございます。
無理に参加しなくても大丈夫ですよ。
実は企画者自身も開催期間中はGWなのに予備校があって忙しいのです(笑)
読む専でもOKです。
レス返信ありがとうございます。どちらにせよ楽しませていただく心持ちです。予備校頑張ってください!
レスありがとうございます!!
社会勉強…そうですね、大学生になって高校までとは社会との関わり方が変わったと強く感じます。
だからこそではないですが、障害も高校までほど何もできないとは思わないきっかけになるのかもしれません。(すみません、何の障害かも理解はできていないのでとても無責任ですが)
話は変わりますが、テトモンよ永遠に!さんの小説は度々拝見させてもらってます。
よくそんなにアイデアあるなぁと感心するばかりです。僕もあなたのような小説を目指して今度書いてみようと思います!
その時は評価、レスお願いします!(笑)
こちらこそレスありがとうございます。
なるほど、そういう考え方もアリかもしれませんね。
あといつも小説を見てくれてありがとうね。
クオリティは高くないし、自分の空想をただつらつらと書いてるだけの小説ですが…
これからも頑張ります。
未完成の全知全能さんの作品も待ってますね。