2

今、聞いてほしい!

今日は、また久々にアンジー教頭1人ですね。前もスペシャル授業weekの次の週だったなという記憶があります。前に教頭が1人で授業したときの授業テーマがとても『Radiory』の歌詞にていたなと思います。でも、今回は『噺々』の歌詞とは違ったのでちょっと悲しい部分もありますが、きっと今日の授業で悩み事がある生徒と逆電したら『噺々』のように誰かの背中を押す授業ではなく誰かの背中をさすったりしてくれる授業になると私は思います。
そして、授業テーマについてですが私が聞いてほしいのは今日の歴史の授業です。最近授業で推しの事を考えてしまいます。特に今日がすごかったです。1時間目が歴史だったのですがその時に先生が「桜田門以外にも半蔵門や乾門っていう門もある。半蔵門門は服部半蔵の屋敷がこの近くにあったからだ」と言っていました。その時に私は、『服部』というキーワードが出てきてビックリしました!私の中での服部はコナンの服部しか頭になかったので服部半蔵もコナンの服部と似ているかななど考えていたら今度は「この天皇の名前は孝明天皇(こうめいてんのう)と言うんだノートのこの部分に孝明天皇と書いておいてね」と言われました。その瞬間私はまたコナンの諸伏高明(たかあき)を思い出しました。この人は名前がたかあきって言うのですが音読みでこうめいと呼ぶので私も呼んでいます。そしたら1時間の授業で服部と高明の2人が出てきてめちゃくちゃ楽しかったです。授業が終わったあともこの2人が出てくる事件を色々と考えたりしてあっと言う間に学校が終わっていました!

  • スクールオブロック
  • 今、聞いてほしい!
  • アンジー教頭
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • みたらし先輩はどこでもコナンの話題で書き込みしてますね!笑笑 これを機にコナン見たことなかったけど見てみようかな

  • レスありがとうございます!はい!この学校には『名探偵こもり』がありますが校長や生徒のみなさんのなかにも全然コナンを知らない人がたくさんいると思うのでその人達にコナンを見てほしいなというのと単純にコナンが大好きなのでめちゃくちゃコナン関連の書き込みをしています!そして、今度コナンを見てくれるという事でめちゃくちゃ嬉しいです!!コナンに関してなら色々と話せるのでぜひオススメの話や推しのキャラが見つけたら教えてください!