6

精神の病気

私はいま学校に行けてなくていけなくなった原因は、いじめです。
ちょっと前までは、仲良くしてくれていた人からいきなりいじめられ始めました。
怖くて学校のことを考えたら、気持ち悪くなってでも行かなきゃって思って。
周りの人には精神がやんでるんじゃないの?病院行けば?と言われます。
これって精神の病気ですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も病院に行った方がいいと思います。
    そして、そのイジメに関わっている人達と話し合いをするのがいいと思います。解決するのがいいと思います。

  • 精神の病気かわかりませんが…
    私は中学生の時いじめられてましたが、高校で楽しくやっています。いじめにあっていた人でも入れる学校はありますし、今は生きたいという気持ちを忘れないでください。
    初レスでうまく書けなくてすみません

  • 私も小五の時に同じ状況で、それまで普通に話してたのに何でか避けられるようになった。
    私は今は中二で、去年の夏頃に自分の性格があまりにもネガティブ過ぎたり、自信が無さすぎたりしたから調べてみたら、当てはまる精神病がたくさんあった。小五の時から精神病だったんだって思った。でも親にはどうしても言えなくて精神科に行った事もない。
    でもやっぱり精神病だったら薬とか飲んで治したほうが将来的にもいいし、もし行けるんだったら行ったほうがいいよ!携帯とかパソコンがあるなら調べてみたらいいし。
    アドバイスになったかどうかは分からないけど、
    お互い頑張ろうね。

  • はじめまして(^^)

    私も現在学校に行けてません。
    バスケのセンターさんと同じくイジメが原因です
    それからは、私も、人が怖くなっちゃって。
    過呼吸になったりとか大袈裟ではないけど
    頭が痛くなります。
    学校で悪口を言われたらすぐに涙が出てきます。
    頑張って堪えて聞こえないふりをしてますが…
    でも、精神が病んでることはないと思いますよ?
    いや。イジメられて病まない人はいないと思いますが……
    こんな状況だと、やっぱりちょっとしたことでも
    人より傷付いちゃって心が弱くなっちゃうんです
    すごく辛いですよね。
    でも、深く考えなくていいと思います(*´ー`*)
    私なんかが長々とすいませんでした。

  • 私も中2の時にいじめられてまして、精神科に行ってます。
    いじめが原因で精神科に通い始めたので、行ったほうがいいのでは?と思います。
    あとは児童相談所にも行ったことがあります。
    精神科の私の担当の先生は女の先生なので私の気持ちをよくわかってくれて、学校のことだけでなく、自分の好きなこととか何でも聞いてくれます。
    いじめっ子のことを言えば「幼稚だねぇ〜」とか言ってくれました。笑

    仲のいい後輩は保健室登校ですし、地元の相談施設に通っている子は学校を出席扱いしてもらっているそうです。

    「精神が病んでるから」っていう理由だけで精神科に通うわけじゃない人もいっぱいいるので、そう言った周りの人は間違ってると思います。

    中3になったらきっとなくなると思いますが…理由としては、受験生になるじゃないですか。いじめっ子は高校に合格する確率が低くなると思います。だからいじめっ子はそれを意識し始めて、いじめがだんだんなくなっていくと思います。
    私の場合はそれでなくなりました。
    長文失礼致しました。

  • わたしも中高といじめられてました。
    それでも学校にはちゃんと行ってました。
    数少ない友達のみと話してって感じで。
    嫌で嫌で仕方なかったけど負けるのも嫌だったので(笑)
    自分は病院には行かなかったけど心配なら
    一度行ってみてはどうでしょう?
    結構楽になると聞きますし!