3

我慢の限界…(;>_<;)

私の友達に自意識過剰な子がいます。ささいなことでもすぐに気にとめ、暗くなります。その子が暗くなると病んでいる感じになり、何度も「やっぱりウザいかな」とか質問され、明るくしようとしても無理で、面倒臭いです。なので今まで慎重に言葉や行動を選んできました。でも、もう我慢の限界…この前怒りを抑えて笑いながらうるさいと言ったら絶交状態になりました。私が何をしたっていうの…こんなに気を使っているのにまだ気を使えって…さらに、相手が泣いたら理由がなんであれ泣かせた方が悪くなる、そんな感じの現状で私が悪いみたいになってしまいました…他の友達に迷惑をかけたくないので最後に、怒りを抑え、「私何か悪いことした?」って聞いたら、すごい上から目線で返信が来て今までのストレスが爆発。頭痛が止まらない。最後に「距離置かない?」って。どこまで私を壊すの?
こういう状況になったときみなさんならどうしますか…?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • みさキューさんがそこまでその子の為に気を使う必要はないと思うよ?
    その子の親でもないから、気に負う必要もないと思います。
    その子の為にも今は距離をおくのが一番だと思います。

  • 私だったら我慢できないです!
    今までの不満を全部文章にして送りつけてしまいますね…(笑)

    みさキューさんは色々我慢してきたんだからもう我慢する必要ないです!
    その子と一緒にいるのが面倒だと思ったら距離おいて、関わらないようにしちゃえばいいんです!
    そしたら、十分な冷却期間を設けられるし、その子も自分がどんなことしたのか振り返って、みさキューさんの行動や言動のありがたさに気づいてくれると思います!多分!

  • そんな我慢してまで友達でいる必要ないです…というか、極端なことを言ってしまえばもうすでに友達じゃないと思います。
    親しき仲にも礼儀あり、なんて言いますがそれが行きすぎたんですよね。
    きっと、ずっとたのしくなかったんじゃないですか?