今日入学式でクラス替えがあったんですけどなんというか私のクラスは私の友達が異常に少なかったんですよ…それで私憂鬱になってこの1年は勉強とか他のことをしてクラスのことに関わらずにしようと思っています…やっぱりそういうのって楽しくないですよね…
こういう時ってどうすれば気持ちが晴れるか教えてください(´;ω;`)
ごめんなさい。助けにならないけど私と同じ状況だったんで…。とりあえず頑張っとけば報われるかもです。。適当ですみません
他の人と関わらないのではなく、新しい人とも仲良くなるよう努めた方が良いと思いますよ。
難しいとは思いますが、むしろ手当たり次第に人と関わっていくことをお勧めします。
クラス替えって不安ですよね
私も毎年、この時期は、これからこのクラスで1年間どうなるんだろうとかうまくやっていけるかなとか不安になります、、、
でも、きっと大丈夫だと思いますよ^^
交友関係を広げられるチャンスだと思ってがんばってください!
せっかく高校に入って新しい人たちと出会ったのに何も関係を持たないというのはもったいない気がします
きっとほかのみんなも不安だし、友達をつくろうと必死だと思うので、便乗して積極的に色んな人と関わってみるのがいいと思います!
勉強も大事ですが、むしろ1年生のうちは色んな人と関わってそれなりの関係を築き上げておいたほうがいいのではないでしょうか
お互いがんばりましょう!
わたしもおなじです〜(泣)
高校入って、私だけクラスに同じ中学出身のひとがいません。。不安で不安で仕方ないです。
私みたいな人もいると思って頑張ってください。
すみません。。
自分から壁作るのは絶対駄目です!後から入るのが難しくなりますよ!勇気を出して話し掛ける!これに尽きます!私はそれで1年なんとかなりました!