表示件数
0

6/15から6/19までの1週間日記

親戚や推しなど色々な人たちの誕生日が集中しすぎて今日は訳わかんないですね(?)
というわけで今週の1週間日記です。

月:眠すぎて大学の図書館で卒論執筆しようとしたのにほぼ寝てた。寝ても寝ても眠いってどゆこと…?
火:朝起きるのがツラすぎてゼミの授業にちょっとだけ遅刻した。なんで朝は身体が思うように動かないんだろ。
水:就活の一環で「障がい者職業センター」というところに行ってきた。ただし途中で家にスマホを置いてきたことに気づき一旦戻ったりしてすごく大変だった。
木:画材屋さんで遂にマンガ用原稿用紙を買ってしまった。さすがにスクリーントーンは買ってないけど。
金:卒論を数百字くらい書き進めた。今月中に1万字超えられたらいいなぁ…

〈総括〉
今週は意外とバタバタした1週間でした。
なにより就活で行ったことのない場所に行こうとして家にスマホを置いていってしまってあわや大惨事になるところでした(親や待ち合わせていたハローワークの人にはめちゃんこ心配された)。
あと大学のサークルの同人誌に寄せるマンガ原稿のネーム(下書きの下書き)をやっとこさ完成させ、今回は線画までアナログで作画をしたいがためにマンガ用原稿用紙を調達してしまいました。
とりあえず売り場に並んでいた中で1番安いものを選んできたけど「これに線画を描いてデジタルスキャンしてスマホのアイビスペイント(残念ながらデジタルでお絵描きできるツールがこれしかないし、印刷会社にはデジタルでしかデータを入稿できないため)に取り込んで仕上げたら、本当に印刷に耐えられる原稿ができるのか…?」と心配です(ネットで調べても同じような真似している人がいないっぽいので余計心配)。
ついでに「同人誌の表紙も描きたい!」と欲張りなことを言ってしまったので、これからとんでもなく忙しくなりそうです。
週末からも頑張ります。

0

6/8から6/12までの1週間日記

6月も三分の一を超えただと…⁈
というわけで今週の1週間日記です。

月:少しだけ卒論の執筆が進んだ。本当に少しだけだけど。
火:大学のゼミの新歓があった。しかし先生が謎に現れなかった…
水:サークル内で大学の学祭のパンフに載せる予定の出し物紹介イラストを描いてくれないかという依頼が前夜にあったので、突貫工事で描いた。大急ぎで描いたから、あとあと見たら粗だらけで恥ずかしくなりそう。
木:人生で初めての就職面接があった。緊張しすぎてほとんどなにも話せなかった。
金:昼頃からお腹が痛くなって思い通りに動けなかった。これが生理痛なのか(未経験)?

〈総括〉
今週は謎が多い1週間でした。
ゼミの新歓には謎に先生が現れなくてみんなで不安がったり、締め切りギリギリに学祭のパンフのイラストを描いてくれと依頼があったり。
面接では鼻水だけがひたすら垂れてきたり、突然の腹痛で卒論どころじゃなかったりと、割と散々でした。
ただ火曜日にサークルの部室で後輩に「有志で作る合同コピー本を勝手に計画しているんだけど…」と提案したら乗りたいと言ってくれたので、それは一つの収穫だったかなと思います。
「LINEでもお知らせしてみたら?」と提案ももらったので、近いうちにサークルのLINEで提案したいね。
来週もバタバタするけど、合間合間に絵を描いたりしたいので頑張ります!

0

6/1から6/5までの1週間日記

大変大変、6月になってしまったよ…
というわけで今週の1週間日記です。

月:大学のキャンパス内で遂にサブウェイ(いわゆるサンドイッチ屋さん)がオープンした。開店初日からお店にはたくさん学生が並んでいた。
火:大学にスマホを持っていくのを忘れて散々だった。なんで忘れていったのかはわからない。
水:台風によって大学のキャンパス内が出入り禁止になった。急に気温が下がったせいでいろんなやる気がダダ下がりした。
木:新宿の新卒向けハローワークで面接の練習をした。来週の本番がうまくいく気は全くしない。
金:あまりにもやる気が出なさすぎて、大学帰りに都心をふらふらしていた。そして結局丸善の本店地下で文房具を買った。

〈総括〉
今週はいろいろイレギュラーがあった1週間でした。
やっぱり台風で水曜日はずっと家にいたのが大きいと思います(この日は気温が急に下がって調子が悪かった)。
それで木曜は面接の練習を緊張しつつ冷や汗をかきつつやったので、金曜日はだいぶエネルギー切れでした…
そういうのもあって、金曜日は都心部(銀座〜日本橋)をふらついてましたね。
どこ行っても観光客が多かったので、大きな本屋さんに入ったときの謎の安心感は半端なかったですね。
来週はついに就活始めて初のガチ面接だし、自分はバカだからその2日前にゼミの新歓に出ることにしてしまった上、どちらも親にまだ言えていないというヤバい状況なので、土日で色々頑張ります…