ちょっと授業内容からズレるけど、今ニコニコ動画では「2026ボカロック投稿祭」っていう1日限定の祭をやっているそうですよ! いろんなボカロPが“ボカロ+ロック”な曲を投稿していて、さっき確認したら総勢500曲近くが投稿されてるっぽいです‼︎ ボカロックは最近個人的にアツいので、今度ゆっくり投稿作品を聴こうかな〜と思ってます! 皆さんもよかったら、ボカロックを聴きにニコ動へ遊びに行ってはいかが〜(ボカロPでもないのに唐突な宣伝)‼︎
ボカロPの講師が来てほしい、そういう同志はいるかーーー!!!