表示件数
0

なんなんだ

部活の新入生歓迎会あって楽しかったけど、嫌な記憶に分類されそうになってる。
準備のとき、同学年の人と四人組になって、私以外の三人でわいわいしてて。中学の頃の部活で、私だけハブいてみんな仲良くなってたこと思い出して嫌な気分になったし。みんないいなぁって思う。部活に信頼できる人なんていないよ。でも特に嫌なことされてるとかじゃないからいいけど。ただ、新規加入の先輩とたくさん話せたことだけがうれしかった。

0

せいふく

遠出した時の話。ホテルに泊まって、部屋に戻る時、一人でエレベーターに乗った。ちょうど修学旅行に来てた制服姿の5人がいて、同じエレベーターに乗った。
なんか緊張した。ちょっと怖かった。この子たちは年下だけど、私が年下みたい泣 
朝、修学旅行生たちは私服姿になって、外で集合写真撮ってた。
私があの中に混ざってても、気づかれなさそうって思った。
大学生らしくならなきゃな。
大学生らしさって、そもそもなんだろうとも思うけど。

2

人間関係って、むずい…

よく友達とかクラスメイトが話しかけてくれるの、すごいありがたい。だけど、私は話すのが苦手。大勢でわいわいするのが苦手。どっちかって言ったら少人数とか1人のほうが好き。1人でいたいときに言えないの、苦しい。