表示件数
0

大丈夫ですか?

鳥取、その周辺の皆さん地震大丈夫ですか?
震度6弱ってすごいびっくりした
なんか最近地震が多い気がする。本当は来ないのが一番だけど自然現象には逆らえない。
でもやっぱり怖い…何も無かった私が言うのも何ですが地震なんて来なければいいのに。地震が来て得することなんて無いじゃん。
なんで地震なんか起きるの?って言ったら地球のプレートがそういう風に出来てるからってなるからどうしようもできないけど。でも怖い気持ち、心配な気持ち、それを聞くことなら私たちでもできる。私も毎日地震の怖さと隣り合わせで生きてる。来てもないけどラジオ聞いてて突然緊急地震速報来たら怖いなって思ったり少しの揺れでも敏感に反応したり。まだ震度3か4ぐらいしか感じたことないけどそれでもめちゃめちゃ怖かった。震度6とか7とか考えられない。
今ちょうどなんでもないや聞いてたんだけど「もう少しだけくっついていようか」がすごい心に響く。心配なら誰かに頼っていいし頼られたら一緒にいてあげて欲しい。怖いのはみんな同じ。なかなか地震が楽しい人はいないし。寄り添って助け合って。そんなこと色んな所で言われるだろうけど大事だからこそ何度も言われるんだと思うな。
長文失礼しました。

0

ななみんへ〜旅たちに寄せるメッセージ〜

なんとなく合唱曲にかけてみた(本当はななみんじゃなくて「あなたへ」なんだけど)おふざけはさておき
今週はテスト週間なので本当はリアルタイムで聞きたかったんですが早く寝なきゃ行けないから聞けず
朝起きてTwitter開いたらなんとびっくり卒業だって!新曲流すのは知ってたけど驚きすぎて色々探ってみたり朝のニュースでもやってましたね
いまさらですけどななみんって最初からずーっと選抜に選ばれてるですね!知らなかったけどそれを聞いた時ななみんってすごいなと改めて思いました最後の有終の美をセンターで飾れるなんて本当に嬉しいです
私はAKBとか乃木坂とかのアイドルには聞いたことはあるけど興味無いって感じだったんですけどななみんがこのSOL!に来てくれて乃木坂にはすぐに反応したりテレビとか出てる時も見たり興味を持つようになりました
センターおめでとうございます!これでテレビ出てる時もすぐにななみんを見つけられる(顔わかってるはずなのにいつも探しても見つからない)まだ聞いてないんで多分今日流してくれるはずと思いそれまで楽しみにしてます!ソロ曲も楽しみ!と言うかいつの間にソロ曲が出来てたんだ
そしてななみんは2月ぐらいで卒業してしまうし芸能界も引退するからもしかしたらSOL!にも出なくなってしまうかもしれないけどかわいいななみん、おもしろいななみん、かみみん、ねむみんこのSOL!で見せたななみんの姿はきっといや、絶対忘れません!
ななみんが女子クラスも卒業してしまうまで聞き逃しのないようにします!最後までななみんが笑顔でやってくれるの期待してます!