表示件数
0

私の青春サポーターズソング

私の青春サポーターズソングは空想委員会の「スイッチ」です。
去年の秋頃から私のクラスはギクシャクし始め、
表面には出さないものの裏では悪口を言っているというクラスでした。
そんなクラスの中では授業中の発言や、朝、席に着いた時から帰るまでの一挙動全てを監視されているようで、少しでも目立つ行動や発言をするとすぐに悪口を言われました。
はじめの頃は周りを気にしながら自分の行動の隅々まで気にしながら生活しました。
その頃の私はこの歌を聞いて思っていたのは、
周りも、自分も「スイッチを押すだけで 一瞬で心を切り替えできたらいいのに」ということや、
もう、自分は「この世の中ひとりぼっち誰にもわかってもらえない」という歌詞がほんまに共感しました。なので最後の方の歌詞はそんな人おらんし、もうあと2年友達とかクラスメイトとかもう期待せんとこと思ってました。
でも三学期に入ってそんなクラスに疑問を持つ子たちと仲良くなり、わかってくれる人もいるんやと思って、そしたら「僕が君を肯定するからわかっているって君のスイッチを押してあげる」というところも探したらいるもんやなと思い、
自分の中でも「自分に嘘をつかなくていい 自然に笑っていようね」と思えるようになりました。今日、2年のクラス発表があり私を肯定してくれた友達と同じクラスで、もし、クラスメイトがスイッチを押せない状況になったら私がスイッチを押すことができるよう今年は頑張ります!