表示件数
4

神ってる!!

一昨日の土曜に日本シリーズが開幕し、まずは広島東洋カープが勝率7割超えの地元マツダスタジアムで連勝しました!!初戦は大谷、2戦目は増井という好投手でも、シーズン通りのカープの野球ができていて、改めて今年のカープの強さを再認識しました!!それ以上に昨日の俺は神ってた!!
まず、自分が通ってる大学祭で、元カープの達川氏の講演会で生達川氏が見れて、しかもTV同様の陽気な講演を聞くことができました!(ちなみに先週の火曜に大学で会って、話もしたんやけどね笑)
次に、マツダスタジアムのバイトで、昨日、一昨日と2試合連続ホームランを打った、エルドレッド選手の両親を間近で見ることができ、しまいには、昨年のJリーグ年間チャンピオン、サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手と握手することができました!!こんなに神ってることが立て続けに起こることってあるのだろうか(笑)
明日からは、いよいよ敵地札幌ドームでの対決!優勝を決めた日の東京ドームのように、札幌ドームを赤く染めてしまうのか。それとも、これまでの逆で完全どアウェイにされるのか。それが楽しみで仕方ありません。そして、明日は黒田投手が最後の先発登板へ。敵地でも、普段通りのカープの野球をして、絶対にカープが日本一を掴み取る❗❗
ファイターズファンの皆様、お互いの健闘を祈りつつ、引き続きよろしくお願いします

3

華のJKなんかじゃない。

高校生になってもうすぐ3ヶ月。
華のJKと言われる高校生になったのに、華なんかどっかいっちゃいました。
クラスに慣れ始めたら、みんなといることが辛くなってきました。もともと集団行動が苦手で4人以上の中にいると、笑えなくなります。周りから浮かないために偽りの笑顔を浮かべて過ごしています。本当の自分を出すことなんてできなくて、仮面をかぶった私しかみんな知らない。高校の仲良いと思っていた人も頭良かったり、お金持ちだったりして頭も良くなくて普通の生活をしている私を若干侮辱してきます。行きたくって、何回も説明会行って、勉強して、頑張って行った学校なのにまわりはみんなそこまででもなくて、どこでも良かったみたいな人が多い。
部活も辛いってわかっていて、夢の弓道部に入部した。練習は覚えること多くって大変だし、注意される回数も多くて心折れそうになるけど部活が楽しい。でも、違うところで辛さが襲ってきた。
やっぱり大人数でいることが苦手だった。中学の部活は同じ学年の人が3人しかいなかったし、5年生からずっと頑張ってきた仲間だったからすごく仲が良かった。高校の部活では女子だけで15人いて、みんなと仲良くなんかでない。人と衝突することが多かった私はどうにか衝突しないように考えて相手に自分の思いを伝えることはできない。
今やっていることがみんなより上手いわけではないし、自分には才能がないと思っている。それでも努力して前よりは先輩に注意される回数はみんなより少なくなった。そんなときは本当嬉しかったし、副部長に褒めてもらえたときは心の底から嬉しかった。でも、部活をやめようとしていた人が今日久しぶりにきた。練習してなかった分みんなよりもできなくて先輩に注意される回数が多くて、みんなで怒られた。その人のせいで練習があんまりできなくて、やめちゃえばいいのにとか思ったりもした。先輩が矢を持ってくれているのに、誰も取りに行かなくて私が全部持っているのに誰も気づいてくれなくて感謝もされない。頑張っているつもりなのに誰も認めてくれなくて辛い。
こんなことなら、自分が消えちゃえばいいのにとか私を必要としている人はいないんじゃなかいかとか思っちゃう。
辛くて苦しくて、でも誰にも相談できないから自分を傷つけてしまう。
本当に苦しい。

0

3.11

当時の僕は小学二年生で、物心あるかないかのときだったのを覚えています。
でもその日の記憶だけは鮮明に覚えています。その時のことも、その時の夕食も。
なにも知らない僕は、普通に学校から帰ってきて、急に、静岡に住んでいる祖母から電話がかかってきました。
「テレビ見て!」と言われ、「なんもないでしょ」と思っていた僕が、テレビを見た時のその映像は、
小2の物心あるかないかのときの僕の脳裏にその映像は焼きつきました。
それは、防波堤を越え、町、車、人、全てを飲み込む「津波」という悲惨なものでした。
自分は、山口県に住んでいて、被害を受けた「被災者」ではありません。
でも、そのテレビを通して見たことを忘れることなく、「伝える者」としてなら、被災者の人の苦労、困難、悲しみ、全てを、次の世代に記憶を受け継ぐことができるのではないでしょうか。
今日、父に言われたことは、
「急に、帰るところがなくなったり、友達と急に別れたりすることが考えられるか?」
と、言われました。
自分は考えられないと、そのとき思いました。
だからこそ、今、この環境、友達、家族、この時一瞬、一瞬を大切にしなければなと思わされる日だなと思います。
遠いところからですが、被災者の皆さん、いや、「震災の記憶を受け継ぐ資格のある人」たちの皆さん。
完全復興に何年かかるかわかりませんが、頑張ってください!