表示件数
11

お願い・・・この書き込みを読んで・・・

新学期 新しいクラスで恐れていたことが起こりました。

4月18日の事です。その日は学校のスローガンや校則についての議案審議をしていました。
その中にスローガンに対する意見を相手が求めてきたのでみんなの前で発表しました。自分が意見を言うと最初のほうは良かったのですが中盤になると笑い声が起こり、最後には関西のお笑いを見ているような笑いが起こり、発表をやめました。

何かおかしいことは言っただろうか?何か笑いをとるようなことは言っただろうか?発表の姿や行動を振り返りましたがなにもおかしいところはありません。僕の学校では一生懸命頑張る人を馬鹿にする、ひやかす風習があります。
真剣に意見を言った。だから笑われた。真剣に言ってなにが悪いんだ。どういえば良かったんだ。怒りとクラスメイトに会いたくないという気持ち。

自分が話したら笑われる。僕はかなり落ち込んでしまい、学校にも行きたくありませんでした。なので今日(4月19日)学校に行きませんでした。1日たちますが、まだ立ち直れません。大好きなセカオワ先生、Perfume研究員の音楽を聴いても、
録音していたschool of lock!を聞いても立ち直れません。

今のクラスには友達が1人もいません。
僕は人を慎重に見極めて友人にするかを決める人なのですが、いまのクラスには友人にしたい友達がおらず、学校に行っても一人ぼっち。
人を笑う。そんな冷たい人しかいないクラスに僕はもう行きたくありません。でも勉強はしたい。「明日は学校に行きなさい」
そう言われているけど正直もう行きたくありません。僕はどうすればいいでしょうか?レス、もしくはいま同じ立場の人はレスください。