表示件数
0

米津玄師先生

米津玄師先生のアルバムフラゲしました!あの重厚感といい内容といい全てがもうやばい笑
しかもサブスク解禁!!幸せです笑

米津玄師先生の楽曲の中で1番思い出があるのは、
「lemon」という楽曲です。言わずもがな誰もが知ってるこの曲。
実は僕、昨年3月10日に米津玄師先生のライブに初参戦したんです。CDからでしか聞いた事のなかったその声が今その会場でめいっぱい大きく聞こえて、ほんとに幸せでした。そんなライブの最中、僕の近くにいた人が急に倒れたんです。ライブ中。その時僕は米津玄師のライブを聞いてたいって想いより先に体が動いてて、その倒れた人をフロアから応急室までお姫様抱っこで運びました。
こんな話をすると、近くの大人に頼めばいいとかってよく言われます。たしかにみんなと同じ額のチケット代を払ってる以上僕にもライブを聞く権利はあるけど、それを天秤にかけることなくそやって誰かを助けてあげれたっていう自分が、今でも誇らしいです。倒れた人を運んでる時に流れていた曲が「lemon」でした。私も米津玄師さん同様祖父を亡くしていて、大切な誰かを失った心を慰める楽曲。その倒れちゃってライブ途中までしか楽しめなかった人もたぶん、聞きたかっただろうに。
ライブが終わり、会場から離れようとしたらスタッフに引き止められ、見てみるとあの倒れた人が近くにいて、「ありがとう」と一言言われました。ピースサインで引き返しました。