第一回目から全部聞いています。 とても楽しかったです。 生徒のみんなもいい子たちばかりでしたね。 生徒達の悩みに一生懸命答えるミセス先生もとても良い先生だと思います。 ブッチェ先生の迷走ぶりも面白かったし、ワールドカップで大森先生と若井先生がロシアに行ったのはびっくりでしたね。 また、5人揃ってラジオでお声が聴けるのを楽しみに待っています。 大森先生、若井先生、藤澤先生、あやか先生、高野先生ありがとうございました。
生徒の中ではたぶん高齢のほうだと思いますが、第1回目の放送から1回も逃さず聴かせて頂いております。(うっかり寝オチした時はタイムフリーで聴いております) 毎週楽しみです。 また、皆さんそろってお話が聴きたいです。 「悔しい時にはどうするか?」という事ですが、思いっきり「くやし~い!」と思ってそれを原動力にして2度と言われないように頑張ります。 悔しいって、嫌な感情だけど自分が気がつかなかった事も気づかせてくれたりしますよね。
50才を過ぎてギターを習い始めまして、約2年かかって昨日一冊目の教本が終わりました。 クラッシックギターを習っているのですが、他にJ-popではスピッツが弾けるようになりました。 今はGreeeeNを練習中です。 ミセスはとても難しいので、たぶん一生かかっても弾けそうにないですけど、死ぬまでに一曲弾けたら嬉しいですね。 私の場合、フェーズ2もめちゃめちゃ難しそうです。
ミセスロックス、これからも宜しくお願いします。 ミセスの曲、どれか一つなんて選べないけど「アウフヘーベン」好きです。 りょうちゃん先生のピアノ、高野先生のベース、楽器の一つ一つの音が冴えてます。 畳み掛けるような感じが何とも圧巻ですね。 あの曲を17才位で作られた大森先生、モーツァルトの生まれ変わりですか?
お陰様でミセス先生を知ってからこの4年位はとても楽しく過ごす事が出来ました。 大変な事があっても音楽に救われてきました。 ありがとうございました。 活動休止という事で、今年の夏は何だか心にぽっかり穴が空いたみたいに寂しく感じますが、前向きな休止という事で、ゆっくり充電して下さい。 また、ライブ等でお会い出来るのを楽しみにしています。
放課後ミセスロックスも楽しく聴かせて頂いています。 最近は突然ゲスト?が現れるので、それも楽しみです。 ?野先生の登場の仕方も面白かったですよ。 苗字あるあるですが、私は旧姓が「大熊」でよく熊の字が「態」の字に書かれたりする事がありました。
今度は何をやらかしたのかなと、思ったら… 「やっばいよねー!」ですか。 また一つ武勇伝が増えましたね。 ちょっと違う話ですが、この前の横浜アリーナで「クダリ」の時に大森先生のギターソロのしーんとなった時にうちの娘が急に咳が出そうになって苦しかったそうです。 どうしてそういう時に限って咳とかしたくなるんでしょうね。 国立競技場も楽しみですが、皆さんもお身体に気をつけてください。
いきなり質問で恐縮ですが。 ギターを練習している時には結構上手く出来ると思っても、いざ人様の前で演奏しようとすると緊張して普段間違えないようなところも頭が真っ白になって弾けなくなります。 家族にも聴かれるのが恥ずかしいので、普段もあまり聴かれないようにこっそり練習しているのですが… どうすればいいのでしょうか。
放課後ミセスロックス、高野先生のたかラジ楽しみです。 でも高野先生、ラジオでおネエ言葉が全開なので気をつけてください。
大森先生、藤澤先生、今回も生徒のお悩みに適切なアドバイスをありがとうございました。 陰キャだからこそ、人の気持ちが分かるし、心に響く楽曲を作れるんだと思います。 お二人が真剣に考えて下さるお答えは思い当たる事ばかりだし、質問された方も解決しなかったとしても心が軽くなるでしょうね。 陰キャというのは自虐的な言葉だけど、誰でも明るい部分と暗い部分はありますよね。 私も陰キャなところはあります。