表示件数
0
1

相談です(超長文です)(急募)

不登校の子が二人いる。
2人とも部活だけには来てるみたい。
どっちも頭いいのに、学校に来ない。
その2人をEとFとしましょう。

Eは元から病んでて勉強についてこれないって理由で学校こない(めっちゃ頭いいのに謎)
Fは持病を持ってて少しストレスがかかるとすぐに倒れる子。
でもどっちも優しくて面白いし、明るい子だから
うちは学校に来て欲しい!頭も良いし、今の特進コースに残って欲しい。

でもクラスの1部は「不登校って言いながら不登校中に彼氏作ってなんなん?!いい所だけ楽しいところだけ選んで教室に戻って来て欲しいって思わない!」とか「転コースして進級出来なくても、オレらには関係ない。本人達が決めたことだから止める理由もない。」って…。

いじめがあった訳じゃない。ただ学校来なくなってから、みんなとの間にすごい距離が出来ただけ。うちは悲しい。転コースするみたいな話が今出てる。ふたりとも頭いいのに、転コースして欲しくない。

確かに不登校中に彼氏つくるとか、いい所ばかり選んでやっているとは思う!でも、それでも学校に来て欲しい!ふたりとも頭いいのにこのままいったら進級出来なくなるんなんて悲しい。将来のこと考えたら、絶対に転コースして欲しくない。

だからふたりともをどうにかして1日でもいいから教室に来て欲しい。こういうの余計なお世話なんだろうけど…どうにかして学校でちゃんと学んで将来のために一緒に頑張って欲しい。

みんなはどうしたらいいとかってありますか?
お願いします。

1

前の書き込み通りやって来ました泣

テストの結果悲惨でした。
いつもより、努力したのに全然だった。
赤点沢山ありました…泣 もうダメだよ…

化学の先生にあまりにもテストが悪くて
「みんな話通じないなぁ、このクラスの3人しかちゃんと授業ついていけないじゃん。その3人以外社会で言ったらゴミだよ。お前らゴミだよ。」って言われてしまいました。
ゴミ呼ばわり…酷いって思った。なんか努力したのに報われなくて…悲しい。
ああ全否定された気がする。勉強してたのに
努力の仕方が悪かったのかもしれないけどさ、
ショックだよ。
やっぱり授業中、我慢できなくて泣きました。
バレないように。

でも幼なじみの苦手な子に「泣いてた?笑」って
聞かれたけど内心「今聞く?」って思ってスルーした。あの人うちがいつも悔しいと泣くの知ってるクセにわざわざ聞いてくる。ほっといて欲しい。たぶんその人以外気づかれてない。大丈夫だと思う。
明日もテストがかえってくる。また泣くのかな。
辛いなぁ。周り頭いい人ばっかりだから
点数言い合うの嫌なんだよね。ホント。

明日学校行きたくない。
でも皆勤賞とるため毎日通わないと行けない。
自分の長所は風邪や病気にならないところだから
それで内申点上げるから。

0