表示件数
0

昨日はありがとうございました。

皆さんこんにちは。昨日逆電させていただいた[ふくおわ]です。
さかた校長、こもり教頭、職員さん、そして掲示板や廊下などで意見を下さった生徒の皆さん。
本当にありがとうございました。
本当は一人一人お礼を言いたいくらいです。
逆電後に掲示板見て泣いてたのにこれを書き込みする前にまた見てたら電車内なのにボロボロ泣きました。
この話を周りの人に話してこなくてずっと自分の中に閉じ込めて葛藤し続けていました。
あの時泣いてしまったのも、話しながら色んな感情が入り乱れてしまって耐えられなくなってしまったからです。
でも、御二方の言葉や生徒の皆さんの言葉でとても救われました。
少しずつでいいから自分のいい所を見つけていきたいです。
そして、自己推薦文が書けたらまた報告しようと思います。
あと、少しチャレンジしてみようと思うことがあります。
こもり教頭が「文章が綺麗」と褒めてくださったのをきっかけに、ポエム部の方に自分の言葉を載せようと決意しました。
この夏休み中には1つ載せられるよう頑張ります。
もしよければ見てくださるととても嬉しいです!
何度も言いますが、本当に皆さんありがとうございました! これからも頑張ります!

4

癒えない傷

書き込みしていいものか迷いつつ書き込みします。
私は小さい頃から色んな人から比べられて生きてきました。
主は父親です。何なら今でもたまに言われます。
それを聞く度に私は胸が苦しくなります。
色んな人を具体的に言えば友達はもちろん、テレビに出てる人や犬とも比べてきました。
私はそれを聞く度に「ほんとに私の事愛してくれてるのかな。死んだ方がいいのかな。」と思ってしまいます。
比べられて生きてきたからか、いつの間にか自己肯定感も無くて自己否定ばかりするようになっていました。
自己推薦文も書けません。長所なんて1つも見えなくて見えるのはいつも短所だけ。
友達に聞いて教えてもらっても自分で否定してしまいます。
今でも自分のこと殺したいくらい嫌いです。
何ならこうやって書き込みしてる今もハサミ持って殺したいくらい。
自分の悪い所しか見えません。
でも、普段の父親はいい人で去年の夏にWILD BUNCH FEST.という地元の夏フェスに有給使って連れてってくれた事もありました。
そういう面があるからこそ、より一層自分が全部悪いと感じています。
毎回朝が起きれなくていつも連れて行ってもらってばっかりで。
そんな時に父親に言われた言葉。
「疫病神」
聞き間違えかもしれない。
でも、私にはそう聞こえた。
今日は父親仕事で夜いないけど、こんなに迷惑かけるなら帰らずにどこかで息絶えた方がいいのかもしれない。
きっとそうだと思う。だって私がいなくなったって誰も悲しまないから。
私がいない方がみんな上手くいくから。
だって私は「欠陥品」の「疫病神」だから。