表示件数
0

親との関係

うちはお父さんがすごく忙しいから、ほぼお母さんとの二人暮らしです。普段はお母さんはすごく優しくて厳しくて、私が社会に出たときに困らないように育ててくれています。また、私は病気や原因不明の足の痛さ、耳の敏感さがあり、いろんな病院に連れて行ってくれます。だからとても感謝しているのですが、どうしても信頼しきれません。

お母さんは、私が間違っていると、すごく怖い目で指摘をしてきます。だから、何も意見を言えなくなってしまいました。また、2年ぐらい前、私の耳に異常が出始めたときに、お母さんが高野山にあるお寺から手ぬぐいを取り寄せてくれたのですが、私はそういうものを信じすぎるとおかしくなってしまうのではないか?と思ってしまい、良くない態度をとってしまいました。それで怒ったお母さんに言われた「Ryoの耳なんか聞こえなくなればいい」という言葉が、私の中でお母さんを信頼しきれない原因になっています。自分も悪かったと思いますが、まだふっきれられていません。

自分もお母さんに悪いことをしたのはわかっているけど、最近StayHomeでお母さんにもストレスが溜まっているのか、叩かれることが多くなってきました。このようなことから、お母さんを信頼できなくなってしまいそうで怖いです。

2