表示件数
1

授業希望

最近SCPというものがあるのを知りました。
なんかこう……不思議な生物(SCP)を収容している財団の話らしいんですけど、サイトが実際にあるんで見てみましたが、まぁすごい。一個のSCPに対してのきちんとした実験レポートや説明なんかも(物によっては写真まで)ついてるんですよ、、という、創作物らしいです。
かなり作り込まれていて(中には、本当にSCPが実在すると信じる人も出てくるぐらいにガチっぽく作られてて)、とにかくすごいのですが、、

数が、、まぁ多いんですよ、、、

噂によると5000番ぐらいまであるらしく。
面白そうなことには面白そうなんですけど、どれが本当に面白いのかがわからない!というか中にはホラーなのもあるじゃん下手には手を出せない!!って状態になってて。そこで思ったんですよ。これ、SOL生徒の中にSCPに詳しい人いるんじゃないの?って。
サイレントヘッドやシャイガイなんかで「怖い」と知られているSCPですが、中にはかわいいものやほっこりする話もある、いわゆる癒やし系と呼ばれるSCPもあるみたいです。(私が調べた中では「くすぐりオバケ」や「パパの贈り物」なんかがいい感じにかわいくてほっこりしましたね)
なんとなく気になるけど怖いって聞くし踏み込めない、という生徒さんは、きっと私だけでないはず、、!!

SCPに詳しい生徒さんにおすすめのSCPをプレゼンしてもらうという授業なんてどうでしょう!?
ぜひご検討よろしくおねがいします!!!

0