表示件数
2

なんでなんだ

私が、約一年間楽しみにしている。映画のムビチケ特典が発表された。

私が尊敬している、平手友梨奈ちゃんの出演している、映画のことだ。

特典がとても魅力的だったので、親に買いに行くねって言ったら、

前、親が自費なら見に行っていいよって言ってたのに、コロナだから、言っちゃダメって言われた、、、

もし。行って、コロナ移ったら、家族旅行行くときも、三年ほど、連れて行かないよって言われた。

親だって、旅行行きたいけどがまんしてるから。って。


こんなこと言われたら、しぶしぶ映画をあきらめるしかない、、

映画館で、クラスターが発生している例があまりないから、安全だと思ってる。
旅行と全く行く距離が違いすぎる。 家から、1時間以内の最寄りの映画館で、上映するから、ほんとに行きたい。

だけど、もしものことがあったら、すごく責められる。

ほんとに嫌だな。

親は、自分が都合が悪くなると、簡単に言ったことを矛盾させてくる。


やっぱ、大人は信じられない、、、

信じちゃだめだと思ってしまう自分がいる。 だけど、信じたい自分もいる、自分が矛盾しすぎて、辛い、、

信用したほうがいいのかな?

文章がまとまってなくて、ごめんなさい、、

5

辛いです。全てが。

 今日先生に呼ばれて何かと思って行ったら成績の話でした。私は小学校のときから、いや、生まれたときからバカでした。バカは一生直らないもので、この間の試験で幾何で赤点を取ってしまいました。それで勉強を見直せ的な手紙をもらいました。親とも話せって。正直に言って、手紙をわざわざもらわなくたってこっちは真剣に考えるし、今までだって考えてきた。結局学校は、頭がいい、大学にきちんと行ける人を大事にする。バカのことは見捨てる。そういうことなんだよね。
親に手紙見したらその時は大丈夫だよって言ってたけどそれからずっと頭抱えたり、対応が冷たかったり、ため息ついたり。私の方が悩んでるんだから空気読んでよね。
友達に相談なんてしたらきっと噂広まって、息苦しくなるんだろうな。
先生なんて頼らない。先生に頼りたいなんて生きているうちに思ったこともないんです。だって頼ったら先生ないで共有して、親にも話すでしょ?
友達にも家族にも先生にもわかってもらえない。
最近この掲示板のみんなにもわかってもらえないんだろうなって思ってしまいます。そんなの実際どうかはわかんないから決めつけちゃダメなんだろうけど。辛いときって被害妄想しちゃうんだよね。みんなが優しいこと、知ってるはずなのにごめんなさい。
でも今は、誰も手を差し伸べてくれない気がする。誰も私を理解してくれないしわかってくれない。
孤独なんです。側から見たらそんな風には見えないんだろうけど。だって頑張って笑ってるから。
でも今日、友達の前で上手く笑えなかったな。