表示件数
0

大好きなさかた校長へ

約一年半という短い間でしたが、ありがとうございました。
さかた校長が就任なさったとき、私は高校3年生でした。コロナ禍で受験にも将来にも不安を覚え、毎日が憂鬱でした。しかし、平日の夜10時からの2時間は私の唯一の息抜きの時間でした。
さかた校長との1番の思い出と言ったら、受験生への喝逆電です。夏休み、周りがどんどん引退して勉強に集中していたため、置いてけぼりな自分がずっと不安でした。そんな中、この授業が開かれ、逆電を繋いでいただき沢山喝も頂きました。そのどれもが自分の欲しかった言葉で、沢山沢山救われました。受験勉強が滞ってしまった時も心のどこかにいつもあの時いただいた言葉がありました。夜遅くまで学校で勉強したり、塾に籠ったり沢山努力できたのは校長のおかげです。受験には失敗してしまい、良い報告ができず申し訳ないですが、最後の最後まで挑戦し、自分のやりたいことができる大学に進めました。心の支えになってくださりありがとうございました。私をはじめとした多くの生徒が校長の熱い言葉に救われてきたと思います。いつまでも大好きです。私たちはいつでも校長のことを待ってます。
今日が最高の日になりますように。
長文失礼しました。

0

しんどー相談室

GWに入り、緊急事態宣言も始まりました。家を出るなと言われているので、今日の家族での買い物以外一度も外に出ていません。イベント等もしばらく申し込みもさせてもらえません。友達に伝えると毎回厳しいねって言われます。正しいはずの対応で苦しむのは辛いです。元からアウトドアの人間なのでそれでも十分苦痛ですが、1番大変なのは毎日朝から晩まで父親と一緒にいることです。自分の部屋はありますが、時間に縛られているのがとても嫌です。息抜きできる場所が欲しいです。また、両親は仲良い時は仲良いですが、お互いに少し何か言うとすぐ怒ってしまいます。兄は仕事だったり、休みの日はずっとゲームをしていて間を取り持つのはいつも私になってしまいます。大学のお友達に相談できず、高校のお友達はいつでも話を聞くと言ってくれるのですが、自分の悩みはちっぽけなんだと思ってつい溜め込んでしまいます。ちょくちょく友達と携帯を介して話してはいますが、本題に触れる勇気も出ず、近況報告等で終わってしまいます。ラジオを介してお二人の声を聴いていると泣いてしまいそうで、溜めてしまったりしてしまうので今日の生放送教室はしっかり聴いて、自分だけじゃないって思える自分になろうと思います。長文かつめちゃくちゃな文章申し訳ないです。皆さん去年から引き続きコロナ禍で大変な日々が続きますが、お互いに頑張りましょう^^