表示件数
0

こもり校長へ、ありがとう。

私が学校生活で1番ありがとうを言いたい人は、こもり校長です!

こもり教頭としてこの学校に就任された年は、私も高校に入学する年でした。
私は新入生代表挨拶を務めたのですが、コロナの影響でリモートによる入学式、クラスメイトに会えないまま1人で挨拶をする不安の中で高校生活が始まりました。
こもり教頭も就任したての未曾有な事態で手探りな中、真っ直ぐに声を届けてくれたのが、心強かったです。
受験期もメッセージメイトを届けてくださったり、高校の卒業式の日にも逆電させて頂いたりと、勝手ながら私の学校生活を共に歩んでくださった感覚が強くあります。

私は現在大学3年生で、学校生活も残り1年です。
こもり校長から受験期に頂いた「合格を掴むのは君だ」という言葉を胸に、今は就活を頑張れています。
就活で自己分析をする中で気づいたのは、こもり校長からの言葉が自分の指針になっていたんだなということ。
私が初めて逆電させて頂いたとき、学校でリーダーを務めることへの不安を相談させて頂きました。そのときにこもり教頭が「ボスは周りに指示を出して導いてくれる人、リーダーは同じ目線で一緒に頑張ってくれる人」と話してくれました。
大学生になってサークル活動をする中でも、メンバーと横並びで「頑張ろう」と言えるリーダーを目指してきました。

こもり校長は間違いなく、私の学校生活を支えてくれた存在です。本当にありがとうございました!!
1年後、こもり校長に鍵を見つけた報告が(どうにかして笑)できるように、残りの学校生活やり切ります!!

0

こもり校長へ

昨日は気持ちが整理できなかったので、改めて書き込ませて頂きます。

退任発表、正直めちゃくちゃ寂しいです。10時になれば校長の明るい声が聞こえる、当たり前のようだった毎日もあと5ヶ月しかないなんて…。
でも正直、この発表を聞く日が近いかもしれないと、薄々気づいていました。スクールオブロック20周年、こもり校長も30歳を迎えて、校長が「未来」の話をすることが多くなったから。ただ、いざ現実になるとやっぱり寂しいです。

個人的な話になりますが、私は大学3年生で、現在就活をがんばっています。2026年の3月は、本選考が始まる大事な時期。心が折れることも沢山あると思うから、大好きなこもり校長の声に背中を押してもらいたかったし、元気をもらいたかったです。でも、こもり校長も新しい道に進もうとしているんだって、一緒にがんばろうと思います。
「合格を掴むのは君だ!!」私が受験生のとき、こもり校長がくれた言葉です。今もこれからも、この言葉を胸に、夢を必ず掴み取ってやるんだという気持ちで、当たって砕けろの精神で、がんばります!!

…でも、まだ5ヶ月ありますよね^_^
「こもり校長」の声が聞こえる一日一日を大切に登校します!最後にもう一度だけでも逆電したいな…!
2026年3月31日、「退任おめでとう」という言葉で、こもり校長の新たな一歩を応援できるように。残り5ヶ月、一緒にたくさん思い出つくっていきましょう!

長くなりましたが、こもり校長に想いが届きますように…⭐︎