表示件数
0

忘れられない恋

完全に落ちてしまったのは小学五年生の頃です。図工の時間でコンテが手元になくてオロオロしている私にそっと貸してくれて、それがきっかけでストンと落ちました。それからずっと頭の中から離れなくて、でも自分の中には当時はまだ告白してみるという選択肢はなくて、ただ一緒の空間にいて、たまに喋って、といった関係をダラダラ中学2年になるまで続けていました。要するにクラスメイト以上にならなかったということです。しかしひょんなことから中学の時にクラスの大半に彼のことを好きなのがバレてしまい、そこからなんとなく彼からは距離を置かれました。ひと月隣の席だったにもかかわらず全く会話のないまま席が変わったこともあります。今思えば私も彼を避けていたのかもしれません。それ以降は高校、大学は別になり、私も彼氏ができました。今はたまに見る彼のインスタのストーリーであの時した初めての「本気の恋」を思い出すこともあります。後にも先にも、あの時以上に他人を思ったことは無いと思います。今の彼氏とは、そんな昔の恋を忘れるくらい大事な存在になっていきたいと思っています。

ちなみに、今の彼氏との付き合った記念日は当時好きだった人の誕生日と同じ日です。

0

予備校ノリで相談逆電

ほんとに今絶望的なほど先が見えない案件があるので相談させてください。

私は先月末に大学の授業の実習で学生6人と教授で宮城県のあるフードイベントに参加しに行ったのですが、その遠征中に一緒にラーメンを食べた子が気になり過ぎています。

これまでも同じ授業をいくつかとっていたことはありますが全然しゃべる機会もなく、この遠征で初めてしゃべって、その時からその子の落ち着いた雰囲気が気になっていました。でも一緒にラーメンを食べに行ったときにたくさん話して、その翌日からはもっと近づきたいって思うようになっていました。その遠征の次の週の授業でも目があったりちょっとだけ話せたりと、今までの恋愛では皆無だった若干の手ごたえは感じていたんです。
でも気づいてしまったんですよ!今その子と被っている授業が一つしかないことに!!さすがに週に一回しか会わないと進展するチャンスがそもそも少なすぎるのでそこから3週間ほど距離を縮めることもできず・・・
そんなこんなで悶々としていた時に大ニュースが飛び込んできたんです。それは、

今月末にある大学祭でにしな先生がライブをすること

です。SOLにも来たことがあるビッグアーティストの単独ライブが学校で見れるんです。こんなチャンスないって思いました。そう、その子をライブに誘うチャンスです。こんなん一緒に行けたら絶対最高です。にしな先生のライブ行きたいんですその子と一緒に。

でも今はほんとに「先月一緒にラーメン行った子」のままで何も進展してないんです。LINEも知らないし授業でも離れたところに座ってるし。そしてそれに追い打ちをかけるようにその授業が来週再来週と休講になってしまいました。
もう絶望的です。自分の今の気持ちさえこのままなら消えてしまいそうです。でもそれは嫌なんです。何か行動してまずLINEをゲットしてライブに誘いたいんです。何から行動すればいいのか、どうその子に話しかければいいのか教えてください。学祭のライブまでもう2週間もありません。どうかアドバイスお願いします。

P.S. ちなみにライブの実行委員の友達に頼んでチケットは2枚キープで押さえています。