表示件数
1
2

誰にも相談できんやん

前回の書き込みの続きのようなもんです。

ごく普通の家庭に生まれたかった。

両親の仲は悪く、別居して10年。
来年には離婚が決まり、どうなるのか分からない。
そんな時に異母兄弟がいると打ち明けられ、頭はもうぐちゃぐちゃになった。

いつになったら、普通の家庭になれるんですか。

一生無理ですよね。
そもそも生まれた時点で腹違いの兄がいて、両親は不仲で…幸せな家庭なんて初っ端から待ってなかった。

腹違いの8つ上の実兄のことはさておき、両親とも同じ2つ上の兄。
なんであんたと兄弟なんだよ。
アスペルガー症候群の兄。
虚言癖、浪費家、気持ち悪い。

一生関わりたくないのに、縁切りたいのに。

私だって、ADHDで。
人のこと言えない。兄妹揃って発達障害。
なんなら、いとこの男の子もADHD。

発達障害が高確率で遺伝すると思ってる。

将来、子供を産んで幸せな家庭を築きたいのに、産まれてくる子が発達障害だったら、私と同じ生きにくさを感じさせてしまうならば、そんな家庭築かない方がいい。発達障害を持っている私が母になったとして、子育てが上手くいくはずがない。

生まれた瞬間、幸せになる権利はみんな平等だって?

そんなわけないやん。

「こんな家庭に産んで欲しくなかった」なんて母に言えるはずない。
言ったら、せっかく産み落としてくれた母が悲しむことが分かる。

誰にぶつければいいんですか。

クリニックのカウンセリングの先生とも、最近合わないと思い始めた。

かと言って、新しい病院に変わりたいのは言い出せない。

学校のお金、高額の塾のお金、兄妹2人分を1人でまかなってくれている母にそんなこと言えない。

なのに、なんで兄はあんなに悠々と暮らしいているのだろうか。

見る度に自分の不幸さを嘲笑する。