表示件数
2

新中一 部活について

こんばんは
私は今年新中一になりました。そこで部活に入りたいと考えています。
でも私の学校は部活が少なく、バレー、卓球、バスケ、野球、サッカー、吹奏楽、文化
クラブしかないのです。私はもちろん運動経験なし。水泳だけ6年間やってましたが……50m走10秒。絶望的。
なので私はどれにも入る気はなかったです。でも仲良くなった友達が吹奏楽部に体験に行くと言っていたのでついて行きました。
そしてクラリネットをやってみたら少し吹けてしまって、楽しくなりました。
そこで、まったく興味のなかった吹奏楽部に入ってみたくなってしまいました。
でも問題がいくつもあります
まずは楽譜が読めないこと。
楽譜の何もかもが分かりません。楽器経験も無くリコーダーしか吹けません。
ついていけるのかも不安です。
2つ目は人前に立つのが苦手なこと。
吹奏楽部に入ると必ずコンクールなどがあるのでとても不安です。
3つ目は最大の問題。
吹奏楽に入る同じ学年の人が、幼稚園の頃から私をいじめてくる人で、私の見えるところでコソコソ悪口は言うし睨むし舌打ちするし……の人なんです。私に問題は無く、あの子が気に入るこの特徴は顔が可愛い人だけ。もちろん私はブスなのですごく嫌われています。しかもその人は小学生からずっとトランペットをしている人です。すごく嫌な目で見られることは確実です。しかも吹奏楽部の部員は少ないので、必ず顔を合わせるし話すしです。

こんなに沢山の問題があります。
他にも勉強との両立ができるかも不安です。
もちろん吹奏楽部以外でもいいのですが、ほかの部は見学に行くと「入るな」みたいな視線を感じました。
でも、部活には入りたいのです。たくさんの人が入っているから。楽しそうで。
でもこんな私が吹奏楽に向いている気がしません。
どうしたらいいのでしょうか。
また火曜日に体験入部があるので、その日にまた経験しに行こうと思っています。
迷いに迷いまくってストレスでやばいです。
この先どうしたらいいか分かりません
誰か解決策がありましたらお聞きしたいです……

1

薄紅色の掲示板ラジオ!

おききのみなさん、こんにちは!ラジオネーム薄紅色です。
今日2021年3月31日。本日はアンケート結果について話していきます♪
本日のオープニングナンバーです。ヨルシカ先生で春泥棒!

♩[ヨルシカ先生 春泥棒]

ぼく薄紅色が文字を組み立てて作っております!カキコミ型で文のラジオ!!
薄紅色の掲示板ラジオ!冒頭でもおはなししました、アンケート結果について本日は話していこうと思います!それが、そのアンケートが何なのかといいますと(^ぼくが、この学校掲示板で出来るカキコミ機能とスタンプ機能を使ってしているアンケートです。
たとえば、Aが好きな方はいいねのスタンプ、Bがすきな方はうんうんのスタンプ、、、、みたいに他の生徒さんにスタンプをおしてもらうことで成立するものです!僕以外の生徒さんもアンケートをつくっている方がいると思います(^^♪
 そんなかたちのアンケートなのですが、何をテーマにアンケートを取ったかといいますと、【usbメモリとsdカード】をどちらが使うか、どちらが好みかを選んでもらうものでした!
 一番大事な結果ですが、みなさんどっちだと思いますか?、、、、
結果はこうなりました!

【USBメモリをえらんだ人…12名ほど】
【SDカードをえらんだ人…3名ほど】
【どちらも使わない人………2名ほど】
 
ものすごく差がでてきました!多かったのはなんとUSBメモリでした。
僕もミニコンポを使ってUSBメモリのMP3音楽をきくことが多いので、USBメモリをつかうことが多いです。
アンケートに答えてくださった生徒さん、ありがとうございました!

それでは本日はエンディングナンバー、SUMIKA先生のファンファーレをききながらのお別れです!おあいては薄紅色でした!!!また次回お会いしましょうバイバイ✨

♩[SUMIKA先生 ファンファーレ]