表示件数
0

芋煮逆電!

 私は逆電ができません!残念ですが書き込みで我慢します。
 山形の魅力とか話し出すと、山形のどこに住んでいるのかがバレそうで怖いですね(笑)私はどちらかと言うと海寄りの方に住んでいます!
 私はさっき芋煮食べました!偶然!「山形の芋煮」と言っても、2種類あるんですよね。(これって意外と知られてるのかな?)内陸部と臨海部で分かれますが、大きな違いとしては、
・内陸部  醤油ベース、牛肉入り
・臨海部  みそベース、豚肉入り
という感じです。私はみそベースが好きです!でも「それ豚汁じゃないの?」と言われがちです。……芋煮です!!!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 山形は結構地域差も激しいので、郷土料理とか方言は地域によって結構変わります。なので、「山形のもの」として紹介したらじつはごく一部の地域だけのものだった!ということもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 山形はさくらんぼやラ・フランス(残念ながら私は苦手です)だけじゃなくて、ぶどう、りんご、かき、すいか、メロンなど、じつはフルーツ王国なんです!平野では美味しいお米が取れて、有名なお米の品種も、山形生まれだったりします。自然豊かなので、美味しい水があったり、海産物も豊富だったり…。やっぱり山形の魅力は食にあると思います!
 山形の良さ、皆さんに届け〜!

3

お笑い好き!

(ラーメンズ紹介の続きです)
 ネタは主に小林さんが書いており、シュールで独特な世界観が人気です。お笑いと演劇の中間のようなコント、小道具をほとんど使わず衣装もシンプル、ボケやツッコミがないなど、他の芸人さんとは全然違った芸風が特徴的です。
 今はYouTube のラーメンズ公式チャンネルで、100本のネタが公開されています。さらにその広告収入は、日本赤十字社に寄付されているとのこと。ぜひ見てください!まずは見てもらった方が早いです!
 ラーメンズ公式チャンネルでは、公演ごとに再生リストが作られていますが、初めての方は第11回公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」のネタを見ていただくといいかもしれません。他には、「不思議の国のニポン」「帝王閣ホテル応援歌」「条例」「採集」がおすすめです。特に「採集」は、26分ほどの長いネタです。ネタと言いましたが、もはや演劇作品で、見た後の満足感はなんとも言えません。ラーメンズは本当にハズレがないので、いろいろ見て欲しいです‼︎
 長くなってしまいました。申し訳ありません。これだけ、ラーメンズ愛が強いです。ぜひ一度ネタを見て欲しいです。
 読んでいただき、ありがとうございました。

2

がんばるゾウのk-popLOCKS!!#2

みなさんこんにちは!今年で中二のk-popオタクがんばるゾウです(>.<)y-~前回ではNiZiU先生について紹介したので、よかったらそちらも見てみてください(*^^*)(タグからいけます!)と、いうわけで!今日はNiZiU先生と同じ事務所のガールズグループ、TWICE先生について紹介していこうと思います♪

①事務所→JYP
②メンバー
年齢順・ナヨン・ジョンヨン・モモ・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨン・ツゥイちゃんの9人です!ちなみに、ミナ、サナ、モモちゃんの三人は日本出身、ツゥイちゃんは台湾出身。4人とも驚くほど韓国語が上手!TWICE先生の歌声はみんなおもわず聞き入ってしまうような歌声です(*´ω`*)
③デビューまで
実はTWICE先生もオーディション番組でデビューしているんです!(番組名はSIXTEEN)メンバーの一人であるモモちゃんは一度脱落してしまったものの、その後も努力を積み重ねてTWICEとしてデビューすることになりました。デビューの瞬間はそれはもう感動でした(TT)
④オススメの曲
・Feel spacial
最近では日本語verもでました!韓国語の歌はMVが出されているのでぜひみてみてください!

こんな感じで紹介してみました。どうでしたか?ちなみに私のTWICE先生の推しはダヒョンちゃんです!ラップパートが最高(TT)書き込みする時間が不定期でごめんなさい

7